- ベストアンサー
プールでのダイエットウォーキング
こんにちは。プールのウォーキングについてお伺いします。現在、30歳男性、身長170センチ、体重70キロと太っております。 ダイエットのために何かしようかと思い、プールが近くにあるのでプールに通うことにしました。 しかし、実は泳げないのでプールの中で延々と歩いています。週3回ほど通い、40~60分間、本当に延々と歩いています。果たしてこれでダイエット効果があるのかどうか疑問に感じて投稿いたしました。 そのプールでは泳ぎを教えてくれるレッスンもあるので、やはり、泳ぎを覚えて泳いだほうがよいのでしょうか?または、このまま延々と歩くだけでも、多少はダイエット効果はあるのでしょうか?どうか、お教えくださいませ。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- thirdforce
- ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.1
お礼
おそくなりました。ご回答ありがとうございます。ウォーキングって効果やっぱあるんですね。泳ぎを覚える・・・。一緒にがんばりましょう(笑)