• 締切済み

木の防水方法

木材を使って表札を作る予定です。 門柱に取り付ける為、かなり雨風にさらされます。 米杉の上にペンキで着色する予定ですが、更に上塗り をして防水しようと思います。 できればホームセンターで手に入りそうな物でお勧め品があれば教えてください。

みんなの回答

• ja1caf
回答No.3

他の方もお勧めしているウレタン塗装がよいと思います。 なお、この手のものは長期間使い続けよう等とは思わずに、駄目になったら作り直すのが木工の楽しみともおもいます。10ヶくらい作っておいて2年に一回掛け替えれば20年は持ちますヨ。(笑)

higeokun
質問者

お礼

ありがとうございました

• dakachan
回答No.2
higeokun
質問者

お礼

ありがとうございます

• sohten
回答No.1

ウレタン塗装が一番かと。。 家具にも一般に使います、硬いですよ。 ラッカーではやや弱いかと。。

higeokun
質問者

お礼

ありがとうございました