• ベストアンサー

どうしたらいいか分かりません

rua1213の回答

• rua1213
回答No.1

あくまで参考意見として回答しますので… 同じ様な気持ち人は誰にでもあるのではないでしょうか?簡単に言えばいま打ち込めることを 見つけるのが一番だと思います。それがあれば多少は解決になるかと。 相手との壁を作ったり、気を使ってるというのが理解出来てる 時点で少しは救いだと思います。 見た目が良いということもあり相手に対して変な期待をとあなた自身が感じてるからではありませんか? 自分にプレッシャーを感じすぎだと思いますよ。 そもそもバイトにしろ何にしろ関係を作ったり継続するのは言葉では簡単ですが 大変なことです。でもその大変、苦労から逃げては何にもなりません。 少なくともそのバイト、彼氏と付き合った経験は今後の実になるのではないですか? それだけで人間としては大きくなれてると思います。 あとは自分が勇気をだし、目をそむけないで、面倒がらないで前を見て歩くのが いいんじゃないでしょうか? 自分が自分を愛してやらなきゃ誰も愛してくれませんよ?時にはハッタリでもいいじゃないですか? いいことに比べて嫌なことが多いですよ、でもいいことをどれだけ自分で消化出来るか。 人の尺度なんてあてになりません、失敗を恐れずに行きましょう。 と、人生そんなもんじゃないかと僕は生きてますよ。

noname#106418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 何か打ち込めることを探してみます 自分で自分を愛してやらなきゃ誰にも愛されない…本当にそうだと思います。もっと自分と向き合って愛せるところを見つけようと感じました そして、苦労から逃げずに前にすすんでいきたいと思います 温かいご意見、本当にありがとうございました 気持ちが少し落ち着きました