• ベストアンサー

GEの冷蔵庫が壊れました

GEの冷蔵庫が壊れました 以前コジマで独占販売されていたGEの冷蔵庫を2003年から使用しています。温度が下がらなくなったため診てもらったところ、コンプレッサーが壊れたとのことで修理代は約10万円也(補償が残っていたため実質7万円)。さすがに7万円かけて修理する気にもなれないのですが、ほとんど使用していなかったため新品のようにきれいで捨てる気にもなれず、活用できる方法はないかと考えています。2~3万円で修理する方法や高く買い取ってくれるお店等、何か良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

元メーカーサービスです。 残念ながら無理と思います。 -修理代に付いて コンプレッサー交換は、溶接作業と真空引きガスチャージ作業です。 この技術料だけで3万円前後はかかるでしょう。 部品もコンプレッサーは冷蔵庫の構成部品で一番高価な部分です。 -買い取りについて 故障した機械を買い取る業者は殆どなく、稀に中国向けに資源取り用で送る業者が無償回収しているようですが、ボッタクリも多いので買換えエコポイントにした方が今は良いでしょう。 -他の活用について 一度でも食品を入れた冷蔵庫は、冷えなくなると庫内に強烈な悪臭が充満します。

roku23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。どうしても納得いかないので、とりあえずメーカーに相談してみます。