• 締切済み

昔名古屋のおばあちゃんの家で見たアニメ

小さい頃1985-1990年あたりにやっていた海外アニメのタイトルが知りたいです!! 名古屋の祖母の家で見ていたんですが、ムーミンとかが衛星でやってたからその年代だと思います。 絵のタッチはこういう感じで Sky Commanders http://www.youtube.com/watch?v=zJbJ9CRfJEA&NR=1 主人公みたいなのが大きな車輪みたいなバイクに乗ってたのを強烈に覚えています。 ですが覚えているのはそれだけです。 ヒーローものみたいなやつだった気がするんですが。 お願いします!!! 祖母の家で蒸し暑い中見たアニメを懐かしみたい!!!

みんなの回答

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

「スパイラルゾーン」かな?と思います。 衛星こども劇場でやってたのならたぶんこれです。

関連するQ&A

  • ビートが心を打つインスト曲(アニメ・ゲーム・映画)

    題名の通りなのですが、イメージ的に静かなメロディなのに勇気が沸き立ってくるようなものが好みです。何というか、逆転するときに流れそうな感じというか……。 タイトルではアニメやゲーム、映画としていますが、そうでなくてもかまいません。また、インストを求めていますが、コーラス的なものならば曲の一部なのでかまいません。 以下に私が個人的に好きな曲を挙げますので、参考にしてみてください。 『チームの地力』 https://www.youtube.com/watch?v=gwLgMEpyGWI 『M12+13』(および、そのアレンジ系) https://www.youtube.com/watch?v=_6MGU6vHEXw 『目覚め』 https://www.youtube.com/watch?v=8GYyJxMIyn8 『Hero Theme』 https://www.youtube.com/watch?v=62qWI7CpIds 『Beautiful Lies』 https://www.youtube.com/watch?v=tzqw_Dqa0SU よろしくお願いいたします!

  • 暗い場所でアニメを見ると一体どうなるのか?

    「明るい環境で見てください」そう言ったのは、誰だっただろう。ゲーテだったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、男だらけの御さわりクラブで発した一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 私が積極的にアニメを見たのは、たぶんテレビでのデビルマンが最後であったと思う。それから幾年月が流れ、働き盛りの私は深夜に家に帰り、嫁ハンのカワイイ寝顔を見ながらテレビをつける毎日だった。そこで見たのが深夜放送のアニメである。 興味もないのでテレビは付けっぱなしで、シャワーを浴びて、ビール(断じて発泡酒ではない)を飲む。テレビからは、深夜のアニメが流れ続けている。それが 「妄想代理人」というアニメだと、ここ数年前にたまたまネットで知った。 深夜まで働いて、周りのみんなの要望に答え、だがココロに残ったものは、限りない空間しかない。暗闇で一人ビールを飲んでいる私と、ベッドで眠る嫁ハン、そしてただ付けてあるだけのテレビ。 「これらに永続性はない。終わりへと向かっているのかもな」私はそう思い、そしてバブルは完全に崩壊し、オウム真理教は地下鉄サリン事件を起こした・・・ 暗い場所でアニメを見ると、人間はどのようになってしまうのか?一昨日、新しい車が納入されて興奮覚めやらぬ私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=btyhpyJTyXg

  • 『空』や『Sky』が曲名・歌詞に入るお好きな曲~♪

    毎々お世話になります。 音楽の話しですが・・・空を見上げての『空』『Sky』が曲名、または歌詞で入りで浮かぶ・お好きな曲をご紹介くださいませ。 ・邦楽、洋楽、インスト、ジャンル、国籍問わず。 ・年代の新旧、老若男女は問わず。 ・ご紹介の際、選択のキーワードを簡単でも解説いただければ幸いです・・・。 ・すみませんが1回答で3曲まで  (更にございましたらお手数ですが+α(替え玉)にてお願いします) ・もしエピソードがございましたらご紹介下さい。  (支障ない範囲で) 愚例ですが思い付きはこちら・・・ ・Coldplay A Sky Full Of Stars https://www.youtube.com/watch?v=VPRjCeoBqrI (参考訳) http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2014/05/a-sky-full-of-stars-coldplay.html ・スピッツ 空も飛べるはず https://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE ・五木ひろし 夜空 https://www.youtube.com/watch?v=vONluHUSlbA ☆今回、敢えてベストアンサーを設定します m(__)m  勝手ながら判断が私個人の感覚となります。ご理解・ご了承くださいませ。 ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 特定のサイトを見せない

    始めまして。 私の家で弟が「youtube」等のサイトで毎日のようにアニメやアダルト関係の動画を見ています。 PCでレポート作成するため、困ってます。 どうにかyoutube自体のサイトを見れないように設定したいのですが、どうすれば良いのか分かりません。 http://www.youtube.com/を閲覧禁止設定すれば「http://www.youtube.com/watch?v=tfu8jwxDDKY」などもすべて開けなくなるような方法はないのでしょうか? セキュリティソフトはマカフィー、OSはXPです。 よろしくおねがいします。

  • 清水由美アナウンサー|人の話を聞かない|血液型B型

    清水 由美(しみず ゆみ、1980年4月24日 - )は、アスクマネージメント所属のフリーアナウンサー、元名古屋テレビ放送のアナウンサー。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E7%94%B1%E7%BE%8E http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=2--iouqGYQ4 動画みてると人の話を聞かない人にみうけられました。 評判をお聞かせください。 ※誹謗中傷等行なっているわけではありません。

  • おばあちゃんの家の “おばあちゃん”

    今、久しぶりに、、韓国映画「おばあちゃんの家」を観ました。。 やっぱり号泣しました。。 で、、このおばあちゃん役の キム・ウルブンさんは 今もお元気なんでしょうか???? ほかの作品にも出演されてますか???? そのごの、、キム・ウルブンさんが気になって仕方ありません。。

  • 名古屋で腕のいい整形外科、接骨院知ってますか?

    名古屋で腕のいい整形外科、接骨院知ってますか? 左足腿裏側を痛めてます。1年位になります。家の近くの整形外科に通いましたが、内転筋などのトレーニングを続けましたが一向に治りませんでした。半年くらい通いましたが治らないので行くのやめました。 一応、MRIを受けてトレーニングしたら治るとは医者から聞いてます。しかし、トレーニングをしても一向に治らないのです。もう怪我してから1年になります。 正確には内転筋というよりも、写真見た通り、左足腿の裏側が痛めているようです。白身がかかっていると痛めている事の証拠です。開脚する時に左足だけすごく張っています。触っても分かります。右足は開脚しても全然張っていないのですが、左足はカチカチに張ってこれ以上伸びません。とても痛いです。何度か無視して無理やり開脚してもっと痛めた事があります。反動でハイキックができなくなる程です。そのため、痛みを感じる前のところで開脚はやめています。 トレーニングで孔雀などをやっています。 https://m.youtube.com/watch?v=9szEULFneR0 大体20回くらいやってます。地面スレスレで足回しを時計回り、反時計回り、もやっています。回数が足りない?自重でなく重りをつけてやるべき? とりあえず通う所を見つけて治療方法改善、トレーニング方法改善などやりたいです。 名古屋でいい腕の整形外科、接骨院知ってますか?

  • おばあちゃんが家に・・・

    半年前、地方に家を建てました。 最近、週2回ペースで、家の前の田んぼ所有のおばあちゃんが私の家の前に自転車を止め、ガレージを抜け中庭に入ってくるのです。 おばあちゃん曰く、田んぼの様子を見にきているとの事。 左右に田んぼに下りられる道もあるのですが、どうやら面倒くさいみたいで・・・。 こちらが、不審そうな顔をしても、主人が顔を出しても、 すいませんなあと言いつつ中に入り、田んぼを見渡し帰っていきます。 その際、会話するわけでもありません。 主人は、「背中の曲がったおばあちゃんだし、何するわけでもないから、ほっておけば。」 と言うのですが、やっぱり他人が勝手に敷地に入っているかと思うと、私は少し気持ちが悪いのです。 私は都会育ちです。 おばあちゃんに悪気がないのもわかっています。 地元の方だし、カドが立つと良くないと思い、止めて欲しいとはまだ言ってないのですが、何かよいアドバイスありますか?

  • 家のおばあちゃんに困ってます・・・

    嘘吐きで軽くて無責任なんです。今日も嘘をつくので「言ったでしょ?!」って問い詰めたら親戚に電話して私が苛めるって言うし・・・。承認がいるにもかかわらず。とにかく外面と口がうまいんです、天才的に。私はおばあちゃんとは正反対の性格で嘘はつかなくて要領が悪いのでどうしても負けてしまうんです。 嘘の噂も良く流してるのでやめてほしいです。止めてって言っても聞いてくれなくて。ほんと困ってます。こういう人がおばあちゃんなんですが、うまい操縦法ってないですか?もし良い案があったら教えてください。

  • テクノ系+ロック(ポップス)の曲を教えてください

    こんにちは。お世話になります。 質問させてください。 私は、下の方に貼ったようなタイプの曲が好きです。 具体的に言いますと、ピコピコ、キーンキーン、シューシューといったような電子音が入っていて、デジタルビートだったりするような曲です。 テクノ系+ロック(ポップス)といったような感じでしょうか。 一応好きでダブステップ等のEDM系・サイケデリックトランス・ゴア・プログレッシブハウス・ビックビート等、テクノ系を聞きますが、基本的にはボーカルの入ってないものばかりで、 私が今回知りたいのはいわゆる歌ものです。 ただアニソン関係以外でこういうタイプの曲をなかなか見つける事ができません。 ですので、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 洋楽邦楽どちらでも構いません。 できれば2000年以降のものがいいです。 ただ轟音系・ノイズのきついものは苦手です。また、デジタルビートでなくても、電子音が結構入っている曲であれば知りたいです。 エレクトロ系のR&Bは結構知っているので今回は除外でお願いします。ロック・ポップス系のものが知りたいので。 あとアニメ関係は下に貼った曲以外も知っているので大丈夫です。 よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。 MELL - Red fraction http://www.youtube.com/watch?v=l4TG-epVTzc いとうかなこ ‐ スカイクラッドの観測者 http://www.youtube.com/watch?v=bsWE8MPgU8o only my railgun http://www.youtube.com/watch?v=eGAA4IFEPb0 nilgiris - kiseki http://www.youtube.com/watch?v=BqoeH5Pkny8

専門家に質問してみよう