• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

純子との思ひ出 名古屋の超高級(木賃宿)での1泊

  • 質問No.9271833
  • 閲覧数522
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (12359/12358)

私が16歳の時だ。1個上の彼女(純子)と名古屋に遊びに行った。季節は真冬。2人とも若いので、ホテルの予約など気にしなかった。ディスコで深夜までフィーバーし、それからラブホを探した。ディスコで知り合った30ぐらいのオッサンが、
「近くに格安のがあるじぇ~」と教えてくれたので、そこに徒歩で向かった。

途中に牛丼の吉野家があった。私も純子も吉野家に行ったことがなかったので、ついでに仲良く牛丼を食べて、そして目的地のラブホに着いた。婆さんが出てきた。
「お代は前金で2000円じぇ~」と言うので、純子が2000円を出した。婆さんはニヤリと笑ったような気がした。

「寒み~」ということで、室内に入るなり、ヒーターを(ON)にして、設定温度をマックスにした。寒さに2人ともガタガタ震えながらも素っ裸になり、ベッドにもぐり込んだはいいが、掛け布団が(京都西川の羽毛布団)のように軽く、しかも薄っぺらかったので私たちの震えは止まらなかった。しかも風呂なし。

あまりに部屋が温まらないので、ヒーターの吹き出し口に手をかざすと、出てきているのは温風ではなく、普通の風であった。
「これでは寝られん」と思い、フロントに電話をかけた。電話に出たのは先ほどの婆さんであった。婆さんは言った。
「マックスになってるなら、そこまでですじぇ~。それ以上は無理ですじぇじぇじぇ~」

昼の12時までそこで過ごした。寒さしのぎのために、アレを何回もやったが、体は一向に温まらなかった。ホテルから出るころには、私たち2人は鼻水をたらしていた。外に出ると真冬であるにもかかわらず、太陽の光が降り注ぎ、むしろ中より暖かかった・・・

「西成の木賃宿の方が、まだましや」そう私は思った。自分で泊まったことはないが、入り口には(1泊120円より)と書かれてあり、名古屋のラブホとは雲泥の違いなのである。そもそも、あれはラブホと呼べる施設ではない。暴利の木賃宿だ。

どのようにして人類は、氷河期を生き残ったのか?ココロ(あのヒーターがあったとしても、、けして人類は生き残れない)な私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=S9MeTn1i72g

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (7189/21830)

連続投稿記録はどうなったの?

公約違反だぞ。



どのようにして人類は、氷河期を生き残ったのか?
   ↑
火を使えましたし、
寒冷地適応型の大型草食獣
(マンモスとかね)が増えて、食料が増えたからです。

ちなみに、それまでは樹上生活をしていた人類が
氷河期になってから、地上生活を始めた、
ということになっています。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

連続投稿記録、また途中で途絶えましたね。お腹痛い・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/26 03:21

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (89/420)

名古屋弁に  >~じえ
という表現はありません

でも若い時にはだれにもこういうバカな経験はあるもの。
私も若いころに金もなかったし、寒い土手で彼女を押し倒して・・・・・・
ヤッタあと ほかのアベックのそれをデバガメして一人興奮していた。
あの時の女の色っぽい太ももが今でも忘れられません。

若い時 それよりもっとあほな出来事は
大学生の時 女に飢えていたし、金もない時代に
いつも通っていた食堂の娘を誘って暗い公園でいきなり押し倒したら、
ほおぺたをたたかれて一巻の終わり。
今から考えたらはじめてのデートでいきなりなにをやろうとしたら
そら彼女もびっくりするわなあ。今では理解できても当時はやりたくてやりたくて
そんな馬鹿な事もこともあった
なつかしいバカな思い出。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

なんか古そうな話ですねぇ。アベックって単語、久しぶりに目にしました。その感動で、涙が止まりません・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/26 03:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (272/1041)

氷河期の1万年前と云えば縄文時代。
気温は現代より8℃低いだけだそうですよ(wikiより引用)。

想像したよりも寒くないんだね。

現代の夏30℃とすると、氷河期の夏は22℃。
現代の冬10℃とすると、氷河期の冬は2℃。

日常の暮らしは写真にある通り(wikiから引用)

氷河期っつうても、服を着て暖をとってれば冬でも生活出来なくもない。

あくまでもwikiを参照したに過ぎないから精確さには欠けるかもしれないが。

縄文時代の名古屋地区の特産品はマンモスの味噌カツなんだろうか?



風呂のないラブホかあ・・・・
名古屋って、ダサいトコロなんですね。

そういうダサい所に純子さんを連れて行って、純子さんから振られなかったですか??
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

綾子って3個上の女と付き合いたくて、じきに別れました。その3ヵ月後、里美という7個上の女と出会い、綾子とも別れました。そのようにして、私の時間は流れていきます・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/26 03:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 5% (21/393)

だって名古屋って、イキ・・・

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ8Z51Q9J8ZOIPE01N.html
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

うまい。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/26 03:37
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3880/14293)

衣服の発明と火を使うことが出来たからでしょう・・・

ちなみに、純子といえば近所に同じ名前の人がいます。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

火だけで良かったんじゃないですか?衣服の発明なんてするから、下着泥棒が後を絶たないんです。純子って名前、小中学生には1人もいないです。うちの子の学校には・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/26 03:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (398/2008)

捨てる神あらば拾う神あり?かどうかは分かりませんが、
あの就職氷河期と呼ばれた時代、就職出来なかった人達の受け皿として人材派遣業なる業種が台頭し、正当な労働対価を搾取されるも、日本人は夜露を凌げる場所をなんとか確保出来た訳です。
名古屋よりも西成の方が良いと言えるのも、天使さんの視野や経験値が優れているからこそ。
ちなみに就職氷河期時代に人材派遣登録された方は、なかなか人材派遣から抜け出せないみたいですよ。
言い換えれば、また氷河期は終わっていないってこと。
ただ最近は日本でも人材不足で正社員を募集している会社も多くなっているし、東南アジア等でもそれなりの給与がもらえるとの事なので、広い視野と向上心を持ち、まず、情報を入手し行動することが大切でしょう。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

サラリーマン志向が強すぎるんです。今こそ(板前)ですよ。板前をめざして、頑張っていたまえ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/26 03:27