• ベストアンサー

名古屋のおすすめホテル

近々、名古屋国際会議場でイベントがあるため、初めて名古屋に行くのですが、急遽決まったためにまったく準備ができていません・・・。 まず、色々調べてはみたのですが、ホテルが本当に多すぎて宿が決められないのです。 私が見た中ではプリシード、アソシア名古屋(二つともシングルだと予算的に高いのです)、栄グリーンホテル(古いのかな?)くらいしか・・・。 会場にも新幹線にも便利な栄か名古屋駅近くで、7000円くらいで、禁煙ルームがあり、清潔で、女一人で泊まれるようなおすすめホテルがあれば教えてください!食事はなしで結構です。 どうぞよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.2

期待を裏切る回答ですが、名古屋国際会議場なら、金山が近くて便利ですよ。 金山駅から地下鉄で1駅2分+徒歩5分、タクシーでも初乗りでいけます。 新幹線で名古屋に着いたら、「名古屋市内」切符でそのまま JR(東海道本線でも中央線でも良い)に乗り換えて快速で1駅3分。 (名古屋駅は広いので駅の中を歩くだけで3分使ってしまいます。) 栄は会場から離れてしまうので、距離的には×です。 ショッピングや遊びなら栄でも良いですが、繁華街のホテルに女性一人は・・・。 外人も多いですし、羽目を外す目的のよそ者の酔っ払いがいますし。 金山なら、実用的なビジネス客とか移動の途中という人がメインだと思います。 金山から栄へ遊びに行くなら地下鉄で1区間4駅目。 地図 http://lbs.mapion.co.jp/itp-map/uc/Maps?grp=itp&nl=35/8/23.179&el=136/54/14.170&scl=25000 おすすめ「名鉄イン金山」 http://www.m-inn.com/nagoyakanayama/guest.html おすすめ「金山ワシントンホテル」 http://www.takara-group.co.jp/kanayama-whp/ 国際会議場まで歩いて8分の「いろは」。 http://www.iroha.co.jp/stay.html 「全日空ホテルズ・ホテルグランコート名古屋」 宿泊は高いので無理ですが、2階のカフェレストラン「オーキッドガーデン」の ブッフェは昼夜とも安くて美味しいのでかなり人気があります。 そこの宿泊客も1人で利用しています。 月替りメニューで12月はなかなか良いメニューです。 折角なので1回行ってみて下さい。 http://www.grandcourt.co.jp/res_bar/orchid.html 他は、高いのと駅から遠いので避けました。

t3k70608
質問者

お礼

こんばんは。会場の経路図に栄経由もあったので、遠回りとはわかりませんでした・・・地元の方でしょうか?ならではのアドバイスをありがとうございました。新幹線で行きますがぷらっとこだまなので乗り継ぎできない?そうで・・・今回は名古屋駅のエルセラーンに決めました。「オーキッドガーデン」には行ってみますね!いろいろと詳しくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.3

名古屋駅から[地下鉄東山線:伏見駅](名古屋から一駅)近くの [トラステー名古屋]が良いと思います。 時折、出張で使用していますが、宿泊客の中に若い女性の方も 良く見かけます。 繊維関係の問屋街の中にあり比較的静かな場所で、深夜でなければ 特に問題ないと思います。 [トラステー名古屋]のURLは次の通りです。 ・予約はこのURLの右中段にある[Reservation]をクリックします。 ・朝食つきシングル(禁煙ルームもあり)が比較的安いと思います。 ・栄にもありますが、泊まったことがないので雰囲気等は判りません。 http://www.trusty.jp/trustyn/ 名古屋国際会議場への行き方は次のURLを参照してください。 [地下鉄東山線:伏見駅]から一駅で[地下鉄東山線:栄駅]で 乗り換えます。 http://www.ncvb.or.jp/ncc/koutu/index.html

t3k70608
質問者

お礼

こんばんは。早速の回答ありがとうございます。今回はエルセラーンに決めました。わざわざ国際会議場のURLまで貼っていただき、助かりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.1

全館禁煙の宿2つ。 ・ナチュラルホテル エルセラーン 住所 愛知県名古屋市中村区椿町1―23 TEL:052-459-5344   http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=16721&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=PLAN http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_354412.HTML http://www.htl-el.com/ 一人7500円からですが、 JR名古屋駅新幹線口から近いです。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.16866472&lon=136.88176972&p=%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%C3%E6%C2%BC%B6%E8%C4%D8%C4%AE%A3%B1%A1%BD%A3%B2%A3%B3 ・ウィルあいち 愛知県女性総合センター 名古屋市東区上竪杉町1番地 TEL 052-962-2511  http://www.will.pref.aichi.jp/main01/main01.html http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.17705&lon=136.91363389&p=%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%C5%EC%B6%E8%BE%E5%C3%A8%BF%F9%C4%AE%A3%B1 地下鉄名城線市役所から10分ぐらい歩きますが、  シングルが3,900円からと安いです。

t3k70608
質問者

お礼

こんばんは。とってもいいホテルを教えていただき、ありがとうございます! ホテルエルセラーンに決めました。立地も良いみたいですし、なにより禁煙は嬉しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋駅近辺でおすすめのホテルは?

    名古屋に行くのですが、お手頃なビジネスホテルを教えてください。禁煙ルームがあって、アメニティが充実しているとうれしいのですが・・・

  • 名古屋のホテル

    来週土曜日に3人で名古屋で1泊するのですが何処かお勧めのホテルはありますか? 希望は名古屋中心地(栄近辺)でホテルに駐車場完備で@\8,000.-以内。 シングル×3でも3人1部屋でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のホテル

    中部国際空港から、ホテル→レインボーホールへ行こうと思っているのですが、(ホテル&飛行機チケットのパックで)ホテルが丸の内東急イン、地産ホテル名古屋栄、チサンイン名古屋と3つのホテルの中から選択できるのですが、レンボーホールへ行くなら、どのホテルが一番交通が便利でしょうか? 名古屋は行ったことがないので、ダメならタクシー・・・とも思っているのですが・・

  • 名古屋(栄)でおすすめのホテル教えてください

    いろいろ自分なりに検索したのですが決めかねておりますので ぜひ名古屋にお詳しい方ご協力お願いします。 条件は、 ・一泊 素泊まり ・女性一人(できれば女性専用のお部屋希望) ・禁煙ルーム ・予算7000円以下 ・綺麗で清潔感がある ・便利なアクセス(ショッピング等) 朝食に名古屋名物の喫茶店でモーニングを食べてみたいので オススメの喫茶店の近くであるとなお良いです。 名古屋へは初めてですのでどうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋市内で、できるだけ安値で泊まれるホテルはありますか?

     名古屋の栄周辺、もしくは名古屋市の地下鉄の駅からすぐ近くにあるホテルという条件で、できるだけ安く泊まれるホテルはないでしょうか?ちなみに『シングル室』利用の予定です。朝食もなしでよいです。高くとも5000円以下に抑えたいのですが・・・。どなたかコストパフォーマンスに優れた、上記条件を満たす名古屋市内のホテルを知っておられる方がいましたら、是非情報をお願いします。

  • 名古屋の栄で、5千円以下で泊まれるホテルありますか?

     愛知県名古屋市の中心部、『栄』や『錦』地区内で、5千円以下で泊まれるホテルはありますか? ちなみにシングル室利用です。安いホテルを知っている方がいましたら教えてください。

  • 名古屋での食事

    4月の初旬土日で名古屋に友人と二人で旅行に行きます。 名古屋駅前のホテルアソシア名古屋ターミナルに宿泊します。 土曜の夕食をどこで食べようか迷っています。できればひつまぶしがいいかなと思っていますが。 栄の辺りが有名なようで行ってみようかと思っていますが、名古屋駅からだと結構離れていますよね。 名古屋駅周辺にもたくさんお店があるようなのでわざわざ行くほどでもないかなと思うのですがどうでしょうか? それと名古屋は喫茶店のモーニングセットがボリューム満点で有名ですよね、どこのお店でもそうなんですかね? 名古屋駅周辺でお薦めの喫茶店はありますか?

  • 名古屋のホテルについて詳しい方教えて下さい

    名古屋に用が出来たのですが 最終の新幹線に間に合いそうにない為、 そのままゆっくり過ごして、一泊してから帰ろうかな…と考えています。^_^ 希望しているのは ・名古屋駅への移動に便利な場所 ・チェックアウトの時間が11時~12時 ・空間が狭苦しくない、広めでゆったりとしたシングル ・一泊一万円前後 もし出来ればホテル内にエステがあればいいな…と 思うのですが、こんなホテルはありますでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します☆

  • 名古屋(栄)の雑貨屋さんについて

    昨年名古屋に遊びに行った際, 栄のin The ROOMとKEYUCAに行きました。 近々名古屋に行くことになったのでまた行きたいと思って それぞれのHPを見たところ in The ROOMはもうないようです。 やっぱり本当にないんですか? あと,KEYUCAも店舗情報を見ると載っていないようです?? 名古屋周辺にお住まいでご存知の方現在の状況を教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 東京ー名古屋の格安ツアーやプランと名古屋のホテルなどを教えてください!

    10月25日前後に1泊2日で東京から名古屋へ行く予定です。 往復新幹線とホテルに宿泊して、予算は2万~2万3千円ぐらいで抑えたいのですが、格安ツアーや安くて綺麗なホテルの情報を教えて下さいm( __ __ )m ホテルは金山駅、栄駅付近(電車で15分くらいの範囲)を希望しています。 ぷらっとこだまも検討していますのでその他でもおすすめのツアーや安い割りにいいよ!という名古屋市内のホテルの情報がありましたらよろしくお願いします!!

2.4GHzから5GHzへの乗り換え
このQ&Aのポイント
  • 2.4GHzから5GHzへの乗り換えを検討していますが、入手困難な製品があったため、代替製品を知りたいです。
  • 現在、Windows 10 Home 64ビットのDell Inspiron 3647で2.4GHzを利用していますが、5GHzを使用したいと考えています。
  • 使用しているモデムはAterm WH865a/oのコミュファレンタル機器です。追加の対応製品があれば教えてください。
回答を見る