• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋のおすすめホテル

近々、名古屋国際会議場でイベントがあるため、初めて名古屋に行くのですが、急遽決まったためにまったく準備ができていません・・・。 まず、色々調べてはみたのですが、ホテルが本当に多すぎて宿が決められないのです。 私が見た中ではプリシード、アソシア名古屋(二つともシングルだと予算的に高いのです)、栄グリーンホテル(古いのかな?)くらいしか・・・。 会場にも新幹線にも便利な栄か名古屋駅近くで、7000円くらいで、禁煙ルームがあり、清潔で、女一人で泊まれるようなおすすめホテルがあれば教えてください!食事はなしで結構です。 どうぞよろしくおねがいします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数308
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)

期待を裏切る回答ですが、名古屋国際会議場なら、金山が近くて便利ですよ。 金山駅から地下鉄で1駅2分+徒歩5分、タクシーでも初乗りでいけます。 新幹線で名古屋に着いたら、「名古屋市内」切符でそのまま JR(東海道本線でも中央線でも良い)に乗り換えて快速で1駅3分。 (名古屋駅は広いので駅の中を歩くだけで3分使ってしまいます。) 栄は会場から離れてしまうので、距離的には×です。 ショッピングや遊びなら栄でも良いですが、繁華街のホテルに女性一人は・・・。 外人も多いですし、羽目を外す目的のよそ者の酔っ払いがいますし。 金山なら、実用的なビジネス客とか移動の途中という人がメインだと思います。 金山から栄へ遊びに行くなら地下鉄で1区間4駅目。 地図 http://lbs.mapion.co.jp/itp-map/uc/Maps?grp=itp&nl=35/8/23.179&el=136/54/14.170&scl=25000 おすすめ「名鉄イン金山」 http://www.m-inn.com/nagoyakanayama/guest.html おすすめ「金山ワシントンホテル」 http://www.takara-group.co.jp/kanayama-whp/ 国際会議場まで歩いて8分の「いろは」。 http://www.iroha.co.jp/stay.html 「全日空ホテルズ・ホテルグランコート名古屋」 宿泊は高いので無理ですが、2階のカフェレストラン「オーキッドガーデン」の ブッフェは昼夜とも安くて美味しいのでかなり人気があります。 そこの宿泊客も1人で利用しています。 月替りメニューで12月はなかなか良いメニューです。 折角なので1回行ってみて下さい。 http://www.grandcourt.co.jp/res_bar/orchid.html 他は、高いのと駅から遠いので避けました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。会場の経路図に栄経由もあったので、遠回りとはわかりませんでした・・・地元の方でしょうか?ならではのアドバイスをありがとうございました。新幹線で行きますがぷらっとこだまなので乗り継ぎできない?そうで・・・今回は名古屋駅のエルセラーンに決めました。「オーキッドガーデン」には行ってみますね!いろいろと詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

名古屋駅から[地下鉄東山線:伏見駅](名古屋から一駅)近くの [トラステー名古屋]が良いと思います。 時折、出張で使用していますが、宿泊客の中に若い女性の方も 良く見かけます。 繊維関係の問屋街の中にあり比較的静かな場所で、深夜でなければ 特に問題ないと思います。 [トラステー名古屋]のURLは次の通りです。 ・予約はこのURLの右中段にある[Reservation]をクリックします。 ・朝食つきシングル(禁煙ルームもあり)が比較的安いと思います。 ・栄にもありますが、泊まったことがないので雰囲気等は判りません。 http://www.trusty.jp/trustyn/ 名古屋国際会議場への行き方は次のURLを参照してください。 [地下鉄東山線:伏見駅]から一駅で[地下鉄東山線:栄駅]で 乗り換えます。 http://www.ncvb.or.jp/ncc/koutu/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。早速の回答ありがとうございます。今回はエルセラーンに決めました。わざわざ国際会議場のURLまで貼っていただき、助かりました。ありがとうございました!

  • 回答No.1

全館禁煙の宿2つ。 ・ナチュラルホテル エルセラーン 住所 愛知県名古屋市中村区椿町1―23 TEL:052-459-5344   http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=16721&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=PLAN http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_354412.HTML http://www.htl-el.com/ 一人7500円からですが、 JR名古屋駅新幹線口から近いです。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.16866472&lon=136.88176972&p=%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%C3%E6%C2%BC%B6%E8%C4%D8%C4%AE%A3%B1%A1%BD%A3%B2%A3%B3 ・ウィルあいち 愛知県女性総合センター 名古屋市東区上竪杉町1番地 TEL 052-962-2511  http://www.will.pref.aichi.jp/main01/main01.html http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.17705&lon=136.91363389&p=%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%C5%EC%B6%E8%BE%E5%C3%A8%BF%F9%C4%AE%A3%B1 地下鉄名城線市役所から10分ぐらい歩きますが、  シングルが3,900円からと安いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。とってもいいホテルを教えていただき、ありがとうございます! ホテルエルセラーンに決めました。立地も良いみたいですし、なにより禁煙は嬉しいです。ありがとうございました。