『空』や『Sky』が曲名・歌詞に入るお好きな曲

このQ&Aのポイント
  • 音楽の話しですが、空を見上げての『空』『Sky』が曲名、または歌詞で入りで浮かぶ・お好きな曲をご紹介くださいませ。
  • 邦楽、洋楽、インスト、ジャンル、国籍問わず、年代の新旧、老若男女は問わず、ご紹介の際、選択のキーワードを簡単でも解説いただければ幸いです。
  • Coldplayの『A Sky Full Of Stars』、スピッツの『空も飛べるはず』、五木ひろしの『夜空』が挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

『空』や『Sky』が曲名・歌詞に入るお好きな曲~♪

毎々お世話になります。 音楽の話しですが・・・空を見上げての『空』『Sky』が曲名、または歌詞で入りで浮かぶ・お好きな曲をご紹介くださいませ。 ・邦楽、洋楽、インスト、ジャンル、国籍問わず。 ・年代の新旧、老若男女は問わず。 ・ご紹介の際、選択のキーワードを簡単でも解説いただければ幸いです・・・。 ・すみませんが1回答で3曲まで  (更にございましたらお手数ですが+α(替え玉)にてお願いします) ・もしエピソードがございましたらご紹介下さい。  (支障ない範囲で) 愚例ですが思い付きはこちら・・・ ・Coldplay A Sky Full Of Stars https://www.youtube.com/watch?v=VPRjCeoBqrI (参考訳) http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2014/05/a-sky-full-of-stars-coldplay.html ・スピッツ 空も飛べるはず https://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE ・五木ひろし 夜空 https://www.youtube.com/watch?v=vONluHUSlbA ☆今回、敢えてベストアンサーを設定します m(__)m  勝手ながら判断が私個人の感覚となります。ご理解・ご了承くださいませ。 ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.17

ビリー・ホリデーの歌で、昔よく聞いた曲です。ご質問を拝見して、瞬間的に思い出しました。 「Lover, Come Back To Me」(Billie Holiday) https://www.youtube.com/watch?v=j-ymRPuQvz8

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。 >「Lover, Come Back To Me」(Billie Holiday) (邦題:恋人よ我に帰れ) ビリー・ホリデーは私の中で未だとても新しいアーティスト。ついエラ・フィッツジェラルド等が浮かんできます。 抜粋 The sky was blue, and high above The moon was new, and so was love This eager heart of mine was singing Lover, where can you be?... 空は青く、どこまでも高く 付きは新しく そして愛が芽生えたの~ 乙女が恋焦がれて歌った大変美しい詩と曲です。今回エラとナット・キング・コール、ウィキからバーブラ・ストライサンドと試聴しましたが・・・随分印象が違います。 私的、ご紹介のビリー・ホリデーのバージョンが今知る中一番好みなのだろう・・・と認識出来ました。 新しい年代もですが、良き時代の名曲もまた心に響きます。他のversion含めとても勉強になり感謝です。 ご回答有難うございました m(__)m

その他の回答 (25)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.26

こんにちは~ Spirit In the Sky - Norman Greenbaun http://youtu.be/-cXrEPNvRO8 ノーマン・グリーンバウム唯一のヒット曲で1970年全米3位になっています Eye In the Sky - The Alan Parsons Project http://youtu.be/NNiie_zmSr8 ビートルズの「アビー・ロード」ピンク・フロイドの「狂気」などのエンジニアをしていた アラン・パーソンズが結成したバンド、1982年全米3位になっています It Came Out of the Sky - Creedence Cleawater Revival  http://youtu.be/h0brppxr3jc 邦題「青空の使者」日本で人気があった曲で、CCR解散後にシングルが発売されました

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。 未だ今も不調で片耳だけで聴いてます。いつも以上にニュアンス違っていたらすみません。 >Spirit In the Sky - Norman Greenbaun お!初です! 僕が死んで、静かに横たわるときには 精霊に会うために天へと昇っていくんだよ~♪ クリスチャンソングではない?ようですが独特な個性の強い曲です。ヒットは本曲だけ?のようですが、他も興味津々です。果たしていかがか・・・(汗) >Eye In the Sky - The Alan Parsons Project ハイ!これは・・・好きな曲です(涙)。そう聴いてないのですが彼らのヒットナンバーとしてよく記憶してます。 I am the eye in the sky~♪ 曲がナローで馴染み易そうですが、私は空の瞳・・・ 心が読める、私がルールを決める・・・シビアな歌詞で改めて驚きました。 >ビートルズの「アビー・ロード」ピンク・フロイドの「狂気」などのエンジニアをしていたアラン・パーソンズが結成したバンド この事情を知ったのが恥ずかしい事に90年代過ぎてからです(汗笑)。当時振り返ると、最初に聞いたのが『Don't Answer Me』かもしれません。でもいずれにせよ興味深いアーティストですネ。 >It Came Out of the Sky - Creedence Cleawater Revival 邦題「青空の使者」日本で人気があった曲で、CCR解散後にシングルが発売されました こちら・・・殆ど聴いていないアーティストです。大変メジャーなアーティストなのですが・・・。テイストはとても好きです。カントリー・フォークとブルースっぽさ?もあるように感じました。とても勉強になるとともに、未知の60・70'sとして興味深いです。 ご回答有難うございました m(__)m

noname#231734
noname#231734
回答No.25

こんにちは。(^-^) 「愛の灯~STAND IN THE LIGHT」 山下達郎&メリッサ・マンチェスター 中古で買った山下達郎さんのCDを聴いていたら、 大好きなメリッサ・マンチェスターさんとのデュエット曲が・・ 嬉しい驚きでした。

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。 未だ今も不調で片耳だけで聴いてます。いつも以上にニュアンス違っていたらすみません。 >「愛の灯~STAND IN THE LIGHT」 https://www.youtube.com/watch?v=8ZLXUGgtvSI アルバム『COZY』ですネ。私、MELISSA MANCHESTERをこの曲で初めて知りました(汗)。最初???でしたが、 You Should Hear How She Talks About You https://www.youtube.com/watch?v=Y8AuCrUJWQI こちらだけかろうじて?の記憶のかけらでした。でもその他は今も未知です(汗) そして本曲・・・達郎さんとのデュエット申し分ない素敵な曲。その後他曲を聴いていないのでこちら限りですが、MELISSAの歌い方がこの時期の方が好きです。 余談ですが、当時CDを買うか?随分迷いました。それはこの時期あたりからよく調べる時間が無かったのと、前作『TREASURES』『ARTISAN』の出来が良すぎた(私的好みに合っていた)から・・・試聴するタイミングが無くいきなり買ってしまい大丈夫かな・・・でも心配無用でした。 今後の勉強と愉しみにMELISSAも候補にしてみます。 ご回答有難うございました m(__)m

Marennes
質問者

補足

ご回答頂き有難うございます。 予定外で土日休出等で、今聴けない状況です。 恐らく1,2日後から、順々にお礼をさせていただきます。 誠に申し訳ございません m(__)m

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1447/3527)
回答No.24

「空がこんなに青いとは」 作詞:岩谷時子 作曲:野田暉行 空をテーマにした合唱曲は多数ありますが、素直でストレートに訴えるこの曲が好きです。昭和45年度のNHK学校音楽コンクール(小学校の部)の課題曲でもありました。 https://www.youtube.com/watch?v=SMzAqE8i7XM

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。 >「空がこんなに青いとは」 作詞:岩谷時子 作曲:野田暉行 ん・・・非常に懐かしい思い出深い曲です。大好きでした。 >空をテーマにした合唱曲は多数ありますが、素直でストレートに訴えるこの曲が好きです。昭和45年度のNHK学校音楽コンクール(小学校の部)の課題曲でもありました。 合唱コンクールの課題曲は、年々多彩でジャンルもテイストも広がっています。一方で私的、70年代小学生だったから?というわけでもなく、こちらはとても好きでした。 音楽の授業で先生のオルガンやピアノで歌ったり、クラス対抗・地区対抗の合唱コンクールの課題曲としても深く記憶しています。不朽の名曲ですねネ! ご回答有難うございました m(__)m

noname#205155
noname#205155
回答No.23

こんばんは、再度追加です。 ザ・フォーク・クルセダーズ イムジン河 http://www.uta-net.com/song/22077/ https://www.youtube.com/watch?v=1-eJDL3zLCQ 懐かしい名曲で、どれだけ聴いたかわかりませんね。 レミオロメン 茜空 http://www.uta-net.com/movie/52040/ 時々聴いていた程度です(笑)

Marennes
質問者

お礼

またのご回答頂き有難うございます。 お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。 >ザ・フォーク・クルセダーズ イムジン河 懐かしい曲・・・なのですが、実はあまり知らかったりです(汗)。どうしても『帰ってきたヨッパライ』がメインになってます。 しかし、イムジン河はずっと後で知るのですが、彼らのアマチュア時代からの持ち歌。 北国の春、北と南に分断され悲しむも河はいつも清清と流れふるさとを忘れさせない・・・訳詞の松山毅さんも素晴らしいです。ヨッパライ聴いた後こちらを聴くと悲しくも心が洗われる気分になります。 >懐かしい名曲で、どれだけ聴いたかわかりませんね。 フォークロック的から美声の曲まで以前からジャンルが広かったのですネ。想い出の曲を有難うございます。 >レミオロメン 茜空(あかねぞら) 私は殆ど聴いていないアーティストですが、粉雪や太陽の下等ヒットが多くフレーズだけでも印象に残っています。 茜空(あかねぞら)・・・素敵な曲名。そして、歌詞がまたい良いです。まもなく4月、温かくなり桜の季節ですネ。 気候も良くなりますし、どうぞお体ご自愛くださいませ。 ご回答有難うございました m(__)m

noname#217196
noname#217196
回答No.22

さくらさくら 北国の春/千昌夫 くつがなる 歌詞に空が出てくる春ののどかなうた。

Marennes
質問者

お礼

再びご回答頂き有難うございます。 お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。 >さくらさくら https://www.youtube.com/watch?v=hDh4ml7Jb-I さくら さくら やよいの空は 見わたす限り かすみか雲か 匂いぞ出ずる いざやいざや 見にゆかん 歌詞が二通りの一方で元々の方です。琴での演奏等を春の調べで聴くことがあります。優雅で穏やかな桜の咲く春の一日ですネ。心が穏やかになります。 >北国の春/千昌夫 https://www.youtube.com/watch?v=QehLoO-rn8g しらかば~あおぞ~ら み~な~み~か~ぜ~♪ 千さんの声も伸があって力強いです。1番は母、2番は恋人、3番が親父に兄貴・・・春温かくなる季節もあり望郷の想いに馳せる本当にポピュラーな曲です。他の方も多々カバーされてますが、やはりご本人が一番でしょうか・・・。 >くつがなる http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/kutsuganaru.htm こちらも童謡ではよく歌われます(自分もよく歌った)。つい子供の頃の替え歌も浮かぶのですが、改めて歌詞と曲を聴くと、妙にホッと和やかな心になります。 >歌詞に空が出てくる春ののどかなうた。 もうすぐ4月。未だ北国は寒いでしょうが、早くは穏やかな春が来てほしいです(ただし花粉症・鼻炎は勘弁で(汗)) ご回答有難うございました m(__)m

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.21

こんばんは。 「空と君のあいだに」も「この空を飛べたら」も出てしまった…。 ※「巴里の空の下」 https://www.youtube.com/watch?v=hmr4PbJvIqA ※「Paint the Sky with Stars」ENYA https://www.youtube.com/watch?v=GdZ2JXCCSOI ※「Skies of Love」秋吉満ちる https://www.youtube.com/watch?v=gp4g7WV2slE

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。 >「巴里の空の下」 http://www.tapthepop.net/machinouta/21733 パリの空の下で歌が流れる~♪ 初めての曲でした(汗)。パリの街のシーンを切り取り詩にした曲です。曲もですが写真に興味が・・・美人だな~(大汗) シャンソンの独特のテイストがとても心地よく感じました。 >「Paint the Sky with Stars」ENYA とても美しく大好きな曲です。当時アルバム『Paint The Sky With Stars 』を良く聴いていました。多重録音で幻想的な曲調のSkyです。よだんですが、この頃からクリスチャンミュージックの存在も知るようになりその後似た感じのアーティストも知りました(そちらは完全にSkyも聖書の神の・・・とやらです)。久々でしたが心穏やかになりました。 >「Skies of Love」秋吉満ちる 実は秋吉満ちる・・・?で(汗)マンデイみちるの名前だけの知識で、殆ど聴いていないと思います。そしてご紹介のこちらも初めてでした(なぜマンデイ?ぐらいで(汗))。 声楽のアーティストは殆ど聴いていないので新鮮と共にとても美しく耽美でした。とても勉強になるとともに、耳が良くなったらより他曲も聴く予定にしています。 特に2曲は普段ほとんど聴かない未知のジャンルでとても参考にもなりました。 ご回答有難うございました m(__)m

回答No.20

そら… ・角松敏生 「TAKE YOU TO THE SKY HIGH」 https://www.youtube.com/watch?v=bv_y7Q9lK9s 横アリまで行きましたよ(^^) テーピングが痛々しい、老いたと角友さん同士で言っていました(笑) ・ボニー・ピンク 「 A Perfect Sky」 https://www.youtube.com/watch?v=T0X9rhnDolE デビュー初期の「Heaven's Kitchen」の頃から密かに目をつけていました それから10年、ようやく売れました ・西城秀樹 「ブルースカイ・ブルー」 https://www.youtube.com/watch?v=mQslgWucT9U 「オチ」つけてみました♪

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。 情けない事に先月外耳に腫物?が出来たと鼓膜近くにまた変なので来てさらに難聴気味です。2年前の再発か・・・。 余計な話でしたがそれさておき、そら・・・ >角松敏生 「TAKE YOU TO THE SKY HIGH」 あ・・・久しぶりに聴きました(微笑)。モロ小僧の夏のあの頃が浮かんできます。カーカセットで聴いてました。 当時久保田利伸やサザン、TMNとかみんなかけるのですが、やはりこちらも私には外せない・・・素敵な曲です。 >横アリまで行きましたよ(^^) テーピングが痛々しい、老いたと角友さん同士で言っていました(笑) 痛々しい・・・ラストでかなり無理している様子です。このVの観客の一人だったのですねネ。 >ボニー・ピンク 「 A Perfect Sky」 曲名が?でしたがイントロで私も分かりました(汗笑)。若干1名我が家に・・・彼女と近い年で聴いている人。でもすっかり忘れてました(大笑)。フィーリングの良い私も好きなタイプです。 (これで普段私がいかに家族の曲を気にしていないか・・・orz) >西城秀樹 「ブルースカイ・ブルー」 おおおー試聴するまで完全に忘れてました。イイ曲だな~西城さんって・・・感激?曲もですが詩も中々深くシビアな内容。以外?といいますか、驚きでもありました。 >「オチ」つけてみました♪ 見事な3ストーリーでございました! ご回答有難うございました m(__)m

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.19

再度です・・       https://www.youtube.com/watch?v=9DfoQ1fsPPA&index=22&list=PL6KkHew1MbLXiXbBxeykA_lfCEOxZTRnt    「DANCE」の次の「境界線上のマリア」がSMIは好きです。       ちゃんと「空」が入ってますです!ですです!!

Marennes
質問者

お礼

再びご回答頂き有難うございます。 お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。 >「DANCE」の次の「境界線上のマリア」がSMIは好きです。 大丈夫ですよ(微笑) 抜粋で・・・ 黄金色の夕映えの空の彼方 光海を越えてゆく 裸足のまま 神は我等に太陽と 空と 海と この大地を与えて委ねられた 美しい この世界を… ~♪ 私は多分?初めて知る曲でした。 前半『DANCE』に比べアップテンポでよりメッセージ性が強い曲です。 曲もですが歌詞から、自分を見つめ直したり考えさせられます。私事ですが体壊したことありましたから・・・。 でも、夕映えの空の向こうの明るい朝の空目指して一日一日生き抜くラストに救いと励みを感じました。 ご回答有難うございました m(__)m

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.18

Marennesさん、こんにちは。 『愛の迷路』 チューリップ  https://www.youtube.com/watch?v=us5KkQSuqq4 ♪ スカーイ スカーイ こーんなに おーきな 空なのに ♪(3番) 『ブルースカイ』 チューリップ  https://www.youtube.com/watch?v=hsu1j6wvQRM ♪ ブルースカーイ ブルースカーイ この空の明るさよ ♪  チューリップは片想いの子が好きで、お付き合いで聞いていました。40年も前のことです(笑) 『空よ』 トワ・エ・モワ  https://www.youtube.com/watch?v=EXgo3lf1QzQ ♪ そーらよ 水色-のそーらよー ♪

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。 >『愛の迷路』 チューリップ 初めての曲です。歌詞を見ますと、Why→Fry→Sky と繋がっています。メロディと詩を上手く合せています。また各フレーズの後が少し遠くを感じさせるような流れの印象でもあります。切ないラブソング・・・。 >『ブルースカイ』 チューリップ 前曲とは違ってより明るくテンポが良いです。一方叶わなかった恋も空に癒しを求める詩がジンと来ます。失恋song・・・チューリップ(財津さん)が歌うとクリアな印象(空)ですが、その反動も感じます。 >チューリップは片想いの子が好きで、お付き合いで聞いていました。40年も前のことです(笑) フォーク・ニューミュージック等が動き出す時代、私も子供ながら耳にしているせいか、馴染み易さと記憶が蘇ります。片思いではさぞ恋焦がれ苦しかったことでしょう・・・(哀) >『空よ』 トワ・エ・モワ こちらは全く初と思います。アーティストも?でした。美しい素直な歌唱のデュオで、清々しさを感じ、一方で遠い想い出の中の好きだった子への慕情が素敵です。 今回探るうちウィキにありましたデビアスダイアモンドのCMソング『AMAZING GRACE』であ~!初めてわかりました(汗笑) あのCM好きだったのでよく覚えてますが、この方でしたか・・・勉強やら意外で新たな知見となりました。 https://www.youtube.com/watch?v=i2RK3NZk7vE 全般的に清清とした印象のメロディ的でほろ苦く切ないなSkyでした。  ご回答有難うございました m(__)m

noname#205014
noname#205014
回答No.16

こんばんは ザ・ビートルズ(≧∇≦)/ ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ https://www.youtube.com/watch?v=yDl0qPfkSRw エピソード?ビートルズ一筋(≧∇≦)/ですからぁー 倉木麻衣(≧∇≦)/ Reach Ffor the sky https://www.youtube.com/watch?v=St_6IUU9sko この娘は茶髪にしちゃぁ(≧∇≦)/だめよぉーだめだめーぇー

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。 (退会前にお礼できず重ねて申し訳ありません) >ザ・ビートルズ(≧∇≦)/ ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ 私の話ですが、Beatlesの大好きな曲ベスト3の1曲。高校時代、友達にダビングしてもらったカセットで、夜の帰りや夜中の勉強の合間とかに聞くと・・・(涙)。Heartの”LSD”です。 これ聴くと弱いんです・・・ >倉木麻衣(≧∇≦)/ Reach Ffor the sky こちらは最初?でした(汗)でもサビでおぼろげですが記憶が・・・(笑)。この頃(2000年頃)、宇多田ヒカルと共にヒットしていました。ただ公私いろいろあって曲もアーティストもおぼろげごちゃごちゃで洋楽邦楽とも聴かなくなったり記憶も抜けてました。近年全然?でしたが、当時の幼く黒髪もアラサーですか・・・。今聴いてもまた良い曲ですネ。とても勉強になりました。 ご回答有難うございました m(__)m

関連するQ&A

  • この曲の、曲名を教えて下さい。

    曲のジャンルなどにも詳しくないので、どういうジャンルかわからないのですが・・ 恐らく洋楽だと思われます。歌というよりは曲に近いかと。 以下の動画 1:20~ http://www.youtube.com/watch?v=HQtka1t1Dj8 0:30~ http://www.youtube.com/watch?v=0RDxIvG5_cw 辺りから始まる曲のタイトルがもし、わかるという方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 貴方が歌詞を聞いてたまげた曲は何ですか?

    聴いてて頬が赤くなりました。うそです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=nZOp_L51VHc こっちも凄いですね。たまげました。 https://www.youtube.com/watch?v=RJLciB-vfT8 邦楽限定、お一人様1回1曲でお願いします。

  • 曲名や歌詞に、花の名前が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 * ジャンルは今回も一切指定しません。 私の場合個人的趣味で、ついこの2曲を選びました。 本音は、この2曲しか浮かびませんでした。 皆さんなら、どんな曲が浮かびますか ? もとまろ .サルビアの花 http://www.youtube.com/watch?v=KL7tiZD747M THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇 http://www.youtube.com/watch?v=Zit7AM8bLAY

  • 曲名教えてください いい曲ですね

    https://www.youtube.com/watch?v=n9cdpfOFWJo 泣けるCM なんという曲ですか

  • 曲のタイトル(曲名)が、同じだけど、違う曲。

     どんな曲が、ありますか? 例)『マイスイートホーム』  小泉今日子   https://www.youtube.com/watch?v=XnAXnZAuBdc  竹内まりや   https://www.youtube.com/watch?v=ynI8WkYC6bw

  • こんなに競作されていたとは、って思っている曲は ?

    私自身色々と聴いていますが、 さて、質問です。国内の曲でお願いします。 下記の曲のように3人、または4人で歌われた曲があります。 競作となったのかなと何気なく思いましたが、 2人であれば私も数曲は分かった曲もあります。 下記の曲のように3人以上で歌われている曲ってありますでしょうか ? 「山河」 http://j-lyric.net/artist/a000605/l0009d1.html 小椋佳  https://www.youtube.com/watch?v=Ia6vEA_kG9w 堀内孝雄 https://www.youtube.com/watch?v=W3U_mgfoWlA 五木ひろし  https://www.youtube.com/watch?v=I-vVT4rVbvs 島津亜矢 https://www.youtube.com/watch?v=wWVyGQ-QLYg 「置き手紙」 http://j-lyric.net/artist/a002474/l00d2b5.html すぎもとまさと  https://www.youtube.com/watch?v=iO_xo3ennj4 堀内孝雄  https://www.youtube.com/watch?v=EgStujH4Rf0 藤本美貴 https://www.youtube.com/watch?v=KXhRw3r3cVA

  • 洋楽で、聴いているとテンションが上がる曲は ? 

    これも個人差があると思いますが、 みなさんが洋楽を聴いていて、テンションが上がる曲 と思う曲があればご紹介下さい。 Europe The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Survivor Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 女性の切ない心情を歌っている曲といえば

    恋愛を歌った曲は沢山あると思いますが 女性の心情を切なく歌っているような曲もあると思います。 どの曲が浮かびますか ? 竹内まりや シングル・アゲイン https://www.youtube.com/watch?v=sSXow2b_o28 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=5ZnJtF1rdO4 竹内まりや 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=ASzyQDiKtD0 元歌は達郎さんですが久しぶりに聴きました。 スカイレストラン|Hi Fi・Set https://www.youtube.com/watch?v=kR8aBePCxPw

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c