• ベストアンサー

曲名や歌詞に、花の名前が入っている曲は ?

この質問タイトルのまんまです。 * ジャンルは今回も一切指定しません。 私の場合個人的趣味で、ついこの2曲を選びました。 本音は、この2曲しか浮かびませんでした。 皆さんなら、どんな曲が浮かびますか ? もとまろ .サルビアの花 http://www.youtube.com/watch?v=KL7tiZD747M THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇 http://www.youtube.com/watch?v=Zit7AM8bLAY

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.10

NO.1です。補足有難うございます。 いえいえ…桜…私はお花でパッとの拙い記憶とインスピレーションですからお気にされずにね (^_^;) ならば~これも鉄板で…後だしですみません。 (1)福山雅治  桜坂 http://www.youtube.com/watch?v=7gLlxOJtgVA 曲も大好きですが、PVが凄く好きです(^_^) この時の花言葉は…優美な女性… (2)桜の木になろう AKB48 http://www.youtube.com/watch?v=EwUAiuQ2JYk 一応…私の好きな?ではなく、家人の好きなアーチストで…(^_^;) (3)森山直太朗  さくら  http://www.youtube.com/watch?v=p_2F2lKV9uA この曲は、知人が聴いていて教えてもらいました。心が震えた一曲、アーチスト。花言葉は…心の美しさ…純潔…高尚… これはさくらとは違うのですが、後ですぐ浮かんだのが… (4)松任谷由美 春よ来い http://www.youtube.com/watch?v=NdJQyJRhyb8 好きなアーチストでもあり、こちらも直感で来ました。曲中の『じんちょうげ』です。花言葉は…光栄…青春の喜び…不滅… まだまだ、お花の曲…いっぱいありますよ! 楽しませて頂きました。失礼しました m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 桜といえばって感じを忘れていました。 >桜坂【PV】 福山雅治 . この曲を聞くたびに、TVで未来日記ってありましたよね ? あの番組で警察官役で出ていたのを思い出します(笑) この動画はどれだけ見たかわからないです。 そういう花言葉なんですか。 >桜の木になろう AKB48 . あっ・・・ニンマリしています(笑) 卒業ソングの定番になりつつありますね。 >一応…私の好きな?ではなく、家人の好きなアーチストで…(^_^;) そういう上手い言い方もありますね(笑) >森山直太朗 - さくら(独唱) この動画どれだけ見たかわからないですね。いい曲です。 最近は、「日々」.のPV見ています。 >花言葉は…心の美しさ…純潔…高尚… 耳が痛いです。 >春よ来い 松任谷由実 . こういう感じでアップすると削除されないんですよ。 この歌手の場合CD音源は間違いなく削除になるんですよ。 この前もリストから12動画削除なってました。 今回は50超えるんじゃないかって。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

本当に桜となれば結構あるんですよね。 ケツメイシもそうだし、楽しみにしています。

その他の回答 (47)

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.48

こんにちは~ 宇多田ヒカルのお母さんの、藤圭子さん「圭子の夢は夜ひらく」 http://youtu.be/y2z-u-c_8fM ”赤く咲くのは けしの花 白く咲くのは 百合の花”

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。 >圭子の夢は夜ひらく-藤圭子- . 超久しぶりに耳にしました。懐かしいですね~ まさか後の宇多田ヒカルがなんて考えてなかったでしょうからね。 やっとお礼全部終わることが出来ました。 おなかいっぱいです(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.47

ロシア民謡の名曲を思い出しましたので追加します。 「カチューシャ」 http://www.youtube.com/watch?v=_Z1KoC6L980 歌詞に「りんご」と「梨」の花が出てきます。 よく知られている「りんごの花ほころび 川面にかすみたち ~」の歌詞では「梨の花」は出てきません。  

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。 >Katiuska Катюша . 物凄く懐かしいです。日頃本当にこういう曲聞かないので。 和訳でそうなんですね、そこまで良くご存知ですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.46

すみません、N0.45です。 熱のせいで脳みそやられてました。>< サクランボじゃなくてチューリップを書くつもりだったに、今のいままで気が付きませんでした。 CHU-LIP/大塚愛 ♪チュ~リップの 恋模様~ 阿呆は、大人しくお布団に入ります。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 承知しています。 説明いただき、ありがとうございます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.45

なんだか大盛況なので、またまた参加してしまいました。 バラが咲いた/マイク真木 ♪バ~ラが咲いた~ バ~ラが咲いた~ Room/チェッカーズ ♪君が窓辺に~ 刺したバラを~ 哀愁でいと/田原俊彦 ♪赤いバラなげ~すて~ 君に薔薇薔薇…という感じ/田原俊彦 ♪君にバラバラハートは 赤いバラ~ 四季の歌/(歌い手さんは知りません) ♪す~みれの~花の~ような~ アザミ嬢のララバイ/中島みゆき ♪は~る~は~菜の花~ あ~きに~はキキョウ~ エーデルワイス/(歌い手さんは知りません) ♪エ~デルワ~イス エ~デルワ~イス ま~白な花~よ~ サクランボ/大塚愛 ♪と~なりどうし あ~な~た~と あ~たしサクランボ まだまだ出てきそうですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >マイク眞木 - バラが咲いた . http://www.youtube.com/watch?v=hNHlyGgcpdM ジャケットが若いですね~ 純粋なフォークの時代の幕開けのような感じしますよね。 >チェッカーズ/Room 【PV】 . あ~この曲でしたか、聞いたことはありますね。 若いですね、この歌っているの見ていると。 >田原俊彦 哀愁でいと . http://www.youtube.com/watch?v=_Zh0lqtUGk4 もうメチャクチャ若い ! 久々に聞きました。 >田原俊彦 君に薔薇薔薇...という感じ . うーん、やっぱり音痴ですね(笑) 少し音程ずれていて。 >芹洋子/四季の歌 この曲は今回他の方も挙げていらっしゃったような・・・。 >中島みゆき アザミ嬢のララバイ(1984) このデビユー曲ですね、後にはあの時代を。 凄い歌手ですよね。 >エーデルワイス こういう歌詞でしたっけ(笑) 覚えてないです。 >サクランボ/大塚愛 → CHU-LIP/大塚愛 この曲だったんですね、知ってます。 さすが avex、絶対にフルでアップしない(笑) 良くご存知ですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 少し休憩しますので後ほどお礼再開させていただきます。 よろしくお願いします。

回答No.44

こんにちは お詫びと訂正です 「御飯よぁ~」→「御飯よぉ~」入力間違いです→昔の母との思いで話です(題名ではありません) 「城野内 さなえ」→「城之内 早苗」 「紫陽花橋」→「あじさい橋」でした<(_ _)> そして、太田裕美の「九月の雨」は、ずっと、雨しか出てきませんでした (^_^;) 題名間違えました。。。もう、アップ済だったら、ごめんなさい~ 訂正です。。太田 裕美の「恋人たちの100の偽り」です 歌詞にゼラニウムが3度程、登場します。なかなかの脇役っぽいです(ゼラニウムが) 歌詞が好きですね、聴いてみて下さい(-"-)   ゼラニウム香ばしい坂道のあさぁ~・・と始まるはずです もう、誰かおすすめ済かな? たくさん回答ついてるのに。。。紛らわしい回答で<m(__)m> ごめんね、ごめんね~(泣)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >10 恋人たちの100の偽り . http://www.youtube.com/watch?v=rD8TBoVaY_c 本当ですね、細かく良く覚えているんですね。 この曲は初めて聞きました。 今回こんなに回答数になるとは(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.43

こんにちは。サイモン&ガーファンクルの「スカボロ・フェアー」。アメリカの「ひなげしのジェーン」など割と洋楽は多いと思いますよ。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Scarborough Fair Simon and Garfunkel スカボロフェア サイモン& どこかに・・パセリセイジ ? 違うか(笑) 補足に書きましたが、覚えていますでしょうか ? マーチンのギターは今どうなっていますか ? またよろしくお願いします。 >アメリカの「ひなげしのジェーン」など割と洋楽は多いと思いますよ。 私は回答者様の影響でLongerをどれほど聞いたかわかりませんよ。 勿論アメリカの曲も色々と探して聞きました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 桃太郎ですが(笑)・・・わかりますよね ?

回答No.42

おはようございます。 一晩寝て起きたら回答数が10増えていて驚きです^^; では本日一発目を。 SANTANA / Moonflower http://www.youtube.com/watch?v=x5b3VBUW2ok THE JAM / English Rose http://www.youtube.com/watch?v=omXvnvhclMw ANTONIO CARLOS JOBIM / Stone Flower http://www.youtube.com/watch?v=2PIPt7Wgsuk

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 でしょ ? 自分が一番驚いていますからね。 なんで ? って思いつつ内容見るのが楽しみなんですよ。 パッと見て全然知らない曲だと思います。 >Moonflower by Santana . やっぱり初めてです、サンタナといえば、哀愁のヨーロッパってありますね。 実はあの曲しか知らないんです(笑) 即お気に入りに追加しました。 >The Jam - English Rose . この波の音がまたいい雰囲気出していますね。 本当に相当洋楽詳しいですよね。 私の質問に色んな詳しい方が沢山回答していただくので 質問者としてはかなり嬉しいです(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#192912
noname#192912
回答No.41

私も少しだけ。 かぶってないと思うのですが。 The Who - Pictures Of Lily http://m.youtube.com/watch?v=pZ3iqiKhjc4&guid=&hl=ja&client=mv-google&gl=JP Lynn Anderson - Rose Garden http://m.youtube.com/watch?v=aUsNBpcESOk&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DaUsNBpcESOk&gl=JP

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >The Who in Monterey Pictures of Lily Live 1967 Stereo . 英語苦手なので、どこに花がって(笑)一生懸命聞いたんですよ。 >ローズ・ガーデンRose Garden/リン・アンダーソンLynn Anderson この曲は軽快でいい曲ですよね、このページの右側の曲は 大半知っています。意外でしょ ? この年代でもヒットしてたら覚えています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 本日夕方以降でお礼を再開させていただきます。 よろしくお願いします。

回答No.40

私の必殺技を忘れていました 角松敏生「ハナノサクコロ」 http://www.youtube.com/watch?v=P1cvnI8dA6U

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >角松敏生 ハナノサクコロ (Fankacoustics TOUR) . そうでしたね、必殺ですもんね。角松敏生 命ですからね。 この曲聞いたこともありませんでした。 こういう曲も歌ってたんですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#194431
noname#194431
回答No.39

凄い回答数ですね(;゜0゜) 花の名前を検索して、知っている曲を思い出しました。 その中でもまだ回答されていなくていいなぁと思った曲です。 ミモザ ゴスペラーズ - #MusicTubee http://bit.ly/MusicTubee http://www.youtube.com/watch?v=N7-SL4hHzEE 【合唱曲】 エーデルワイス ★東京多摩少年少女合唱団 2013.05 - #MusicTubee http://bit.ly/MusicTubee http://www.youtube.com/watch?v=K5cfh9H964I ヘンリー・ギース 「アマリリス "Amaryllis "」 - #MusicTubee http://bit.ly/MusicTubee http://www.youtube.com/watch?v=Q7P8VJNZTAk みかんの花咲く丘 川田正子 - #MusicTubee http://bit.ly/MusicTubee http://www.youtube.com/watch?v=-JiSxouh_oo 一風堂 - すみれ September Love - #MusicTubee http://bit.ly/MusicTubee http://www.youtube.com/watch?v=URnAfTELNIg 夜来香 上戸彩 「李香蘭」 - #MusicTubee http://bit.ly/MusicTubee http://www.youtube.com/watch?v=MbUmhMPutEE スターダスト・レビュー「木蓮の涙」歌詞付き/高音質[1080p HD] - #MusicTubee http://bit.ly/MusicTubee http://www.youtube.com/watch?v=n8vDyj4u8Oc Akina Nakamori 中森明菜 - 二人静 - #MusicTubee http://bit.ly/MusicTubee http://www.youtube.com/watch?v=3jyhtI-q3ts

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >凄い回答数ですね(;゜0゜) ← はい(笑) YTで検索して聞いています。 >The Gospellers - Mimosa (Live) . 日頃聞かないグループです、すみません。 なので全然知らなくて。 知らない頃、どんなバンドって思ってた位でしたから。 当然ですが、初めて聞きました。 >Edelweiss Mixed Choir エーデルワイス 混声合唱 . ブロッサムっていうのが ? でしょうか。 >ヘンリー・ギース 「アマリリス "Amaryllis "」 . http://www.youtube.com/watch?v=Q7P8VJNZTAk こういうタイトルでしたか(笑) 初めて知りました。 >みかんの花咲く丘 川田正子 . この曲だったんですね。タイトル覚えないので。 懐かしい旅情的な曲ですよね。 >一風堂 - すみれ September Love この曲は今回の質問で他の方も挙げていらっしゃいましたね。 >夜来香 上戸彩 「李香蘭」 . この方がこういう俳優役で ? 曲は知っていました。 >スターダスト・レビュー「木蓮の涙」歌詞付き/高音質[1080p HD] . この曲も他の回答者様が挙げていらっしゃいましたね、いい曲ですよね。 >Akina Nakamori 中森明菜 - 二人静 . 初めてです、こういう曲そのものを知りませんでした。 探せば沢山出てくるものですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 少し時間下さい、沢山ある~

関連するQ&A

  • この曲の、曲名を教えて下さい。

    曲のジャンルなどにも詳しくないので、どういうジャンルかわからないのですが・・ 恐らく洋楽だと思われます。歌というよりは曲に近いかと。 以下の動画 1:20~ http://www.youtube.com/watch?v=HQtka1t1Dj8 0:30~ http://www.youtube.com/watch?v=0RDxIvG5_cw 辺りから始まる曲のタイトルがもし、わかるという方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 花の名前や連想する曲でお薦めの曲はありますか ? 

    実際には沢山あるのではと思っています。 因幡 晃 都忘れ https://www.youtube.com/watch?v=zDbTRlxyeeo 実際にこういう花があるのだと知ったのは数年前で(笑) http://www.yasashi.info/mi_00001g.htm さて、ここで質問です。 曲のタイトルや歌詞に花の名前が入っていたり連想する曲などで 国内外は問いませんので、 みなさんが好きな曲でお薦めがあれば教えて下さい。 オフコース 緑の日々 https://www.youtube.com/watch?v=FlHX70csxF8 Brothers Four 七つの水仙 https://www.youtube.com/watch?v=1i5a2kRqRhY

  • 「花」が入った曲と言えば?

    タイトル通りです。 タイトルもしくは歌詞に花の名前が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は「赤いバラ」が歌詞に出て来るこれです。 Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

    タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

  • 曲のタイトルや歌詞に果物の名前のある曲は ? 

    タイトルのまんまです。 いつも質問する際に事前に調べるのですが、今回私は調べていません。 私がバッと浮かんだのはこの2曲だけです。 意外と無さそうでもあり、やっぱり沢山ありそうな気もしていて。 音楽に詳しい皆さんならどんな曲が浮かびますか ? ジャンル・曲数は問いませんのでよろしくお願いします。 冷凍ミカン http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01654 http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 バナナの涙 http://www.youtube.com/watch?v=4bOQujN7wWU

  • 題名や歌詞に「リズム」が入ってる好きな曲は。

    ジャンルは問いませんが、一度に二曲まででお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=cKHzEVuJrhI

  • 曲のタイトルや歌詞に都市名の入っている曲。

    タイトルのまんまです。 都市の名前が入っている曲で、皆さんが好きな曲は何でしょうか ? ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私の好きなのはこの2曲です。 マイペース .東京 http://www.youtube.com/watch?v=7E90xktxBv0 BEE GEES マサチューセッツ http://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk

  • 曲の歌詞の中に、都市名や町内の名前のある曲は ?

    記憶の中には沢山あったと思います。 さて、質問です。 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 特にジャンルは指定しませんので。 石原裕次郎 北の旅人 https://www.youtube.com/watch?v=b1PfK2c2lsI 猫 地下鉄に乗って https://www.youtube.com/watch?v=5WtYWvRXBZM

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • このお花の名前を教えて下さい。

    タイトル通りなのですが。よろしくお願いします。 以下の動画の中の2分24秒ぐらいから出てくる白いお花の 名前をどなたか教えて下さい。 この曲も昔から大ファンなのですが、このお花のシーンも どれだけみても飽きません。何ていうお花なのだろうってずっと 思ってきたのですが、分かりませんのでどなたか よろしくお願いします。教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=zsfj9j0kjoU