• 締切済み

曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

noname#225218
noname#225218
回答No.65

#58です。 またまたよい曲を教えていただき、ありがとうございます!二曲ともわたしの好みにピッタリです。質問者さんはいろんな曲をご存じで詳しいですね~ あれからいくつか思いついたので、再度失礼します。 スリー・グレイシス 「山のロザリア」 この曲はわたしが生まれる前の曲なんですが、なぜか記憶に残っている好きな曲です。多分父が聴いていたのでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=YUamruFxOy4 浅香唯 「セシル」 アイドルの曲ながら、いい曲だと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=_QOddRR2k8A 世良公則とツイスト 「燃えろいい女」 このライブ、たまたま朝の情報番組で観ましたが、昔よりもかっこよかったです。 http://www.youtube.com/watch?v=OsSt3sXYfbE 本田美奈子 「1986年のマリリン」 残念ながら他界されましたが、アイドルからミュージカル歌手になった彼女の歌声も好きでした。

noname#205155
質問者

お礼

こんには。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 言っておきますが、私は詳しくなんてありませんから(笑) >山のロザリア スリー・グレイセス . この曲は聞いたことはありますね、結構前の曲なのでしょうか。 悲しい感じにも聞こえます。 >浅香唯 セシル . 何か久しぶりに聞く曲ですね。 当時のアイドルは歌謡曲番組独占していましたね。 >世良公則 - 燃えろいい女 . おー ! この曲カッコいいですよ、以前から結構聞いていますし。 化粧品のCMタイアップしていましたね。懐かしいですね。 円熟味を増した感じを受けます。 >.1986年のマリリン . http://www.youtube.com/watch?v=SL-21_61WMw 惜しいアーチストです、アイドルでデビューしたと思いますが。 演劇のほうに方向転換したと覚えています。 顔ちっちゃ(笑) 体の線も細いです。 ご回答、ありがとうございます。 ・・・・・ 回答者様へ 補足を使いましたのでお礼の欄で皆様へのお礼を。 多くの回答を下さった皆様へ これだけ回答をいただくのも初めてでした。 そしてこんなに沢山の曲を聞いたのも初めてでした。 色んな曲の中に名前が入っている曲がこんなにあるのかと。 お蔭様で沢山の曲を懐かしい気持ちや新鮮な気持ちで聞けました。 先に締め切りましたが、もう十分と思ったのが本音です。 沢山の曲をご紹介いただきまして、本当にありがとうございます。 これにてお礼がすべて完了しました。 皆様 ! ありがとうございました

noname#205155
質問者

補足

気にいっていただけましたか(笑) 私は詳しくはありません。 http://www.youtube.com/watch?v=AKFqMGF2VYY http://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU 一度聞いてみて下さい、いい曲です。

noname#186555
noname#186555
回答No.64

おはようございます じゃりんこチエ:ED

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.jarinko chie ED Movie . http://www.youtube.com/watch?v=DP2zH80vgR4 知りませんね、この曲は。 アニメもあんまり見てないので、この曲は知らないですね。 それと補足に書き込みましたが、今後この短時間のように 連投せずにまとめてお願いしますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

出来ればまとめていただくと助かります(笑)

noname#186555
noname#186555
回答No.63

おはようございます ジャッキー・チェン:マリアンヌ

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >マリアンヌ http://www.youtube.com/watch?v=-k3tt1_d5JU ほー、こういう曲を歌ってたんですね。 いやあ初めて知りました、意外な気がしますが。 あっ、サビで聞いたことあるのを思い出しました(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#186555
noname#186555
回答No.62

おはようございます 前野曜子:コブラ

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >前野曜子  コブラ . http://www.youtube.com/watch?v=NXJTwYZPQSU 久しぶりに聞きます、いつもはお友達の動画を見るので。 この方のではありませんが。 あのアニメって見たことなかったんですよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#186555
noname#186555
回答No.61

おはこんばんは 63って人が居たので ルパン三世のテーマ

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ルパン三世のテーマ【歌入り】(※詳細に歌詞あり) . http://www.youtube.com/watch?v=dmWB0IoWXZY 久しぶりに聞くような気がしますが。 今回の回答があったか覚えてないんですよ(笑) これだけ回答数が増えると思っていませんでしたからね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.60

申し訳ありません,大台にのせてしまいました。 THE ALFEE  霧のソフィア  http://www.youtube.com/watch?v=sDnIwzD-9aI THE ALFEE  メリーアン   http://www.youtube.com/watch?v=FltoACifBHk 人の名前ではないけれど THE ALFEE  DDD! Happy 65th Anniversary for Donald Duck               http://www.youtube.com/watch?v=Lo0lbyCGbbA

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >霧のソフィア ALFEE . 懐かしいです、このアップ主さんに私登録しているんですよ。 アルフィーはどちらかといえば、初期からこのあたりまで良く聞いていました。 >アルフィー メリーアン/アコースティックバージョン1994 あら、仲のいい方の動画ですよ(笑) 元気にしているのかな・・・。 こういうバージョン初めて見ました。大ヒットしましたよね。 いくつもの夜を・・・って、あの曲のタイトル思い出せなくて(笑) >最後の夏 王子、ギターソロ間に合わず... . さすが高見沢さん、衣装ハデですね(笑)走りまくってるし。 あのギターは何ですか(笑) 可愛い ! あと少しでお礼も完了しますね。沢山聞きました(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>申し訳ありません,大台にのせてしまいました。 いえいえ、そんな(笑)

noname#186555
noname#186555
回答No.59

こんばんは PUFFY:渚にまつわるエトセトラ カニ食べ行こぉー ハリソン・フォードが出てくるじゃ・あーりませんか

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.PUFFY - 渚にまつわるエトセトラ . http://www.youtube.com/watch?v=028isbwIKAY 懐かしい曲ですね、もう忘れてたアーチストでした(笑) 日頃はもう聞くアーチストじゃないので。 >カニ食べ行こぉー 承知しました、こういう風に聞こえますよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#225218
noname#225218
回答No.58

多分まだ出てないと思いますが、既出だったらごめんなさい。 ピンク・レディー 「渚のシンドバッド」 「ペッパー警部」 サザンオールスターズ 「勝手にシンドバッド」 大塚博堂 「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」 http://www.youtube.com/watch?v=vpmJWjT7yuU 松田聖子 「ピンクのモーツァルト」    〃   「時間の国のアリス」 それにしても凄い!#9様の予想通りになっちゃいましたね。 こうなったら記録更新したらどうでしょうか?(笑)  * QNo.8287234では、お礼を頂戴したうえに、よい曲を教えていただき、ありがとうございます🎶 アーティスト名間違いすみません。GREENではなく 「GReeeeN」でしたね。勝手ながらこの場をお借りして…<(_ _)>

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ベーシックVer.の渚のシンドバッド . http://www.youtube.com/watch?v=UZs03ycVogc わー(笑) 超久しぶりに聞きます、もう懐かしい曲となりましたね。 大ヒットしてたと思いますが。 >ベーシックVer.のペッパー警部 . http://www.youtube.com/watch?v=X0rbWwtynDQ これまた懐かしいです、もうこういう曲は数年聞いていませんでした(笑) みんな歌った曲のような気がします。 >.SAS 勝手にシンドバッド(北京LIVE1 . http://www.youtube.com/watch?v=Aq9zT-9zoIs サザンにしてはこういう動画残っているのが珍しいですね。 まず削除になるアーチストなんですけど。 ふぞろいの林檎たちでサザンの曲を私も聞くようになりました。 >ダスティン・ホフマンになれなかったよ 大塚博堂 . 隠れた名曲でしょ、でも懐かしい曲となりました。 アコギする関係でこういう曲も良く聞きましたね。 >松田聖子 ピンクのモーツァルト(アルバムver.) . http://www.youtube.com/watch?v=Ko6zyURWG7s こういう曲あったんですね(笑) あんまり知らないので。 >松田聖子 時間の国のアリス . http://www.youtube.com/watch?v=GbynAX3SmBM こっちの曲は知ってますね、タイトル初めて知りましたが。 既に自己更新しましたからね、もう無いと思いますよ。 紹介はしましたがいいかどうかは(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>こうなったら記録更新したらどうでしょうか?(笑) あの・・・更新中ですが(笑) まいりました ! お薦めの曲で、心温まる曲です。是非聞いてみて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=e_p2V5aP0YM http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.57

ケメコデラックス! http://www.youtube.com/watch?v=3-uVu3F5pXE 西郷隆盛 ネルソン・マンデラ イメルダ夫人 マイケル・ジャクソン ジャネット・ジャクソン プリップリン体操 http://www.youtube.com/watch?v=E42xm38Vk9k ジグムント・フロイト エディプス アポロン パゾリーニ ピエール(?) ジョージ・ブッシュJr チェイニー ライス サルコジ (3番はブッシュ批判ですね) 歌詞 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ke/kemeko/kemeko.html http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ke/kemeko/prippurinn.html

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.ケメコデラックス! . あらら(笑) これアニソンの主題歌でしょうか。 いやあこういう曲あったんですね、初めて聞きました。 てっきりタイトルを回答で見て、あのダーツの曲と勘違いしました。 >Kemeko Deluxe! ending full with English lyrics . まあこれもですか。エロオヤジって(笑) どSとか。 こんな曲聞いたこと一度もないので、アニメもあったんだと思いますが。 そのアニメも知らないですね。ユニークな曲ですね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.56

 こんにちは(^○^)すごい回答数ですね!  たぶんですが・・・美空ひばりさんの曲はまだ出ていませんよね?  「ひばりの花売り娘」と「ひばりの佐渡情話」でお願いします。  あと、タッキー&翼の「小悪魔ジュリエット」が浮かびました☆

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >蓄音機 SP盤 美空ひばり ひばりの花賣娘 . http://www.youtube.com/watch?v=gSAUcKIElOs 中々いいのがなくて、これでご勘弁を。 勿論知りません(笑) 父も聞いていましたが私が知らないだけか。 >美空ひばり 「ひばりの佐渡情話」 . http://www.youtube.com/watch?v=HlO0RxNzG64 こっちは勿論知っています、いつ以来か全く覚えていませんが。 こういう映像残っているんですね、懐かしいでしょ? >小悪魔ジュリエット . http://www.youtube.com/watch?v=sgurhBE_9j8 私がこういう曲知るはずもないですよ(笑) ジュニーズ系は、これしか聞かないんですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=uO6JHgSQgCM ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>すごい回答数ですね! はい(笑) 今までも50超えたのは2度あるんですよ。 慣れていても今回のお礼は大変かなと(笑) 閲覧数も凄くなっていますね。

関連するQ&A

  • 歌詞や曲のタイトルに人の名前の入っている曲 

    これは物凄くありそうな予感がしています・・・ どの曲が浮かびますか ? 村下孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=__F_f57B_xc 井上陽水 小春おばさん https://www.youtube.com/watch?v=lZFICTkXh5w 恋するカレン https://www.dailymotion.com/video/x4hcq9q

  • 曲のタイトルや歌詞に都市名の入っている曲。

    タイトルのまんまです。 都市の名前が入っている曲で、皆さんが好きな曲は何でしょうか ? ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私の好きなのはこの2曲です。 マイペース .東京 http://www.youtube.com/watch?v=7E90xktxBv0 BEE GEES マサチューセッツ http://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk

  • 朝 昼 夕方 夜 どんな曲聴いていますか ?

    みなさんも日々色んな曲を聴いていらっしゃると思います。 それぞれの時間で聴いている曲も異なるケースもありますよね。 ここで質問です。 特にジャンルは指定はしませんので みなさんが日々それぞれの時間で良く聴いている曲を教えて下さい。 私も車の中であったり、またウォークマンに入れている曲を聴いたり その時の気分で色んな曲を聴いて楽しんでいます。 最近はこんな曲ばかり何度も繰り返し聴いているような気もしています。 いずれも私がアップしていますけど(笑) 井上 陽水 TEENAGER https://www.youtube.com/watch?v=nSwMoV0WPbM 安全地帯 ワインレッドの心 https://www.youtube.com/watch?v=-ompyUd9wvU 井上 陽水 Make-up Shadow https://www.youtube.com/watch?v=sYj6OROevCc

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • 大滝詠一頌

     みなさん、こんにちは。  大滝詠一さんが急死しましたね。山下達郎との新春放談目前…とても残念です。   そこで、『あなたのベスト大滝は?』という質問です。自身が演ったものはもちろん、ほかのアーティストや歌手が歌ったものでも構いません。おひとり様3曲まででお願いします。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E8%A9%A0%E4%B8%80  夏のイメージの強い大滝ですが、実は冬の歌も多く書いていました。とはいえ、やっぱり口ずさむのは夏の歌。。。  『恋するカレン』  http://www.youtube.com/watch?v=fuM8nsBOmO8 『カナリア諸島にて』  http://www.youtube.com/watch?v=i6vrIpOu13I 『探偵物語』  http://www.youtube.com/watch?v=97-RgjjalbI

  • 曲のタイトルや歌詞に果物の名前のある曲は ? 

    タイトルのまんまです。 いつも質問する際に事前に調べるのですが、今回私は調べていません。 私がバッと浮かんだのはこの2曲だけです。 意外と無さそうでもあり、やっぱり沢山ありそうな気もしていて。 音楽に詳しい皆さんならどんな曲が浮かびますか ? ジャンル・曲数は問いませんのでよろしくお願いします。 冷凍ミカン http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01654 http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 バナナの涙 http://www.youtube.com/watch?v=4bOQujN7wWU

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • 「夏祭り」「夏まつり」どちらも知っていますか ?

    「夏祭り」 で検索すると色々とヒットするわけですが、 皆さんがバッと思い浮かぶのはどれですか ? 「夏まつり」だと井上陽水さんの曲があります。 他にも、ゆずの「夏祭り」もあります。 ご存知の方が多いと思いますが、ご参考にして下さい。 ホワイトベリー 夏祭り  ( 元歌はジッタリン・ジンです ) http://www.youtube.com/watch?v=GsfM1ygNGvM 長渕 剛 夏祭り  http://www.youtube.com/watch?v=28M7piCK2lM 井上陽水 夏まつり 「もどり道」のライブ音源です。 http://www.youtube.com/watch?v=Xy8vsW_vjbM タイトルの文字は異なりますが、夏祭りの曲の認識度として どの曲が印象に残っていますか ?

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 曲のタイトルや歌詞に、曜日が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が浮かびますか ? 私も聞けばまたはタイトル見て、 あっそうそう ! といつも独り言を言っています。 他にも色々有りそうな気もしますし、無さそうな気もして。 私なんかより絶対に皆さんが詳しいはずです。 今回もジャンル指定は一切しませんので。 皆さんのお薦めの曲を聞いてみたいと思っています。 私は定番ですが浮かんだのがこの曲です。 洋楽は音痴なのであんまり浮かばないです。 カーペンターズ・オリジナルキャストにもあったような。 浜田省吾 もうひとつの土曜日 http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00 アルフィー 水曜の朝午前3時 ← S&Gでも同名異曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo