• ベストアンサー

目覚まし時計代わりになりそうな曲や歌と言ったら?

この曲やこの歌が流れたら目が覚める・パッと起きそうな・・・ そういう曲や歌は、何がありそうですか? 以前、上司の家に泊まった時に朝に流れた曲は、ブルース・スプリングスティーンの「Born in the U.S.A.」でした。 いつもこの曲で起きると言ってました。 https://www.youtube.com/watch?v=EPhWR4d3FJQ 皆さんはどうですか? 実際に、目覚まし代わりに曲や歌を流しますか? そうでなくても、この曲や歌を流したら起きそう・・・ 何がありますか? 邦楽、洋楽、アニメ、BGM何でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A Bee Gees「In The Morning」

citytombi
質問者

お礼

Bee Gees・・懐かしいですね。 曲調から、“さぁて、起きるかなぁー”という気にさせてくれます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.19

citytombi さん、こんにちは。 >目覚まし時計代わりになりそうな曲や歌と言ったら? まず、ご質問文にありました >ブルース・スプリングスティーンの「Born in the U.S.A.」 この曲は、まさにぴったりだと思いました。 私が思うのは… 歌劇「カルメン」より「前奏曲」 ビゼー https://www.youtube.com/watch?v=nXQRkP8p1gw それから No.13の方の、 ワム!「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」私も大好きです! それじゃあ私は・・SPEED の「Wake Me Up!」で! SPEED / Wake Me Up! -Music Video- https://www.youtube.com/watch?v=RXk4OvN24Uw 歌詞の中に『ビタミン不足の冴えない顔にsaygood-bye』って あるんですけど、今でもこのフレーズを時々思い出して、 「そうだ!ビタミン不足はいけない!」と思い、 果物とか食べて、ビタミンを多めに摂るようにしてます。。 あとは・・ 「ゴーストバスターズのテーマ(曲)」とか! 【和訳】GHOSTBUSTERS-GHOST BUSTERS-Movie Clip https://www.youtube.com/watch?v=sTWnbHJpeJk

citytombi
質問者

お礼

カルメンの前奏曲がいきなり流れたら飛び起きますね。 それとSPEEDの曲の歌詞にはそういう意味があったんですね。 でもイントロで起きそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.18

    早く起きねば頭かちわったるで~みたいな曲♪ https://www.youtube.com/watch?v=rGJnjSATu50 ネモピラ♪ https://www.youtube.com/watch?v=KvP7qKf48Wc   

citytombi
質問者

お礼

最初の曲は、イントロですでに起きそうですね。 NEMOPHILAも、飛び起きます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.17

citytombiさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >この曲やこの歌が流れたら目が覚める・パッと起きそうな・・・ そういう曲や歌は、何がありそうですか? そうですね~。 なんだろ? やっぱ。 この曲ですかね~。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=GCWClb8YDE8 クシコス・ポストっていう曲らしいです。 あとは・・・。 この曲かな? ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=WZT7KnO0jII 「天国と地獄」だそうです。

citytombi
質問者

お礼

両方とも、駅名でつなげるのはスーパーベルズの「モーターマン」のようですね。 https://www.youtube.com/watch?v=wz3PkejCZOk 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/369)
回答No.16

目覚めの曲は定めていません。過去に使っていた3Gガラケーのアラームを目覚ましとして使っているので。そんな自分ですが、この曲であれば間違いなく目が覚めそうです。 Ado「うっせぇわ」 https://www.youtube.com/watch?v=Qp3b-RXtz4w 歌い出しの「正しさとは愚かさとはそれが何か見せつけてやる」で一気に覚めそうです。挙句の果てには朝から大声で歌っていそう(いや別にストレスとか溜まっている訳ではないんですよ)。

citytombi
質問者

お礼

話題になった曲ですね。 最初をしっかり聞くんですね・・・ 脳が覚醒しそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15
citytombi
質問者

お礼

聞いたことがあります。 この曲は番組のテーマ曲にも使われてましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

こんにちは🤗 ハム太郎と似てるんですけど 走るんと違くて歩くのです!( •̀ᴗ•́ )/ 「さんぽ」 https://youtu.be/k_a8vsgeg_k あっるっこぉ〜あっるっこぉ〜

citytombi
質問者

お礼

1日を元気に過ごせそうな曲ですね。 最後まで聞いてから起きたくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

 タイトル「Wake me up」の曲は、チューリップ、SPEED他、邦洋いろいろありますが、好きなのは  Wham! ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ  https://youtu.be/A52yTyxYExk

citytombi
質問者

お礼

やっぱりオリジナルがいいですね。 ワムの中では好きな曲です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

アニソンの「ハム太郎とっとこうた」 ハム太郎が走ってるなら、 私も起きなくては…

citytombi
質問者

お礼

なるほど、ハム太郎は起きて走っているんですね。 起きて走りましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.11

テレビのオンタイマー機能で設定した時刻とチャンネルを目覚ましにしています。 電源が入るとテレビ体操の音楽が流れています。 寝起きにいきなりラジオ体操をしています。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ラジオ体操第一、すぐさまシャキッと起きてやれるのはすごいですね。 終わったらもう、眠くありませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

僕の場合、西野カナさんのHave a nice dayという曲を目覚まし時計代わりに聴くと、目が覚めます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、出だしは寝起きの生活が描かれているんですね・・・ 寝ていられませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの、目覚まし時計に使いたい曲といったら?

    目覚ましとして、どんな曲をあげますか? これがかかったら、パッと目が覚めるような、飛び起きてしまうような曲。 邦楽、洋楽、BGM・・・思いつくものをあげてみてください。 イチオシをお願いします。

  • 陸上(走ること)に関する曲を教えてください。

    半生を陸上(トラック)に携わってきた方の退職記念に作成するビデオのBGMにしたいと思っています。 陸上、走ること、などに関わる洋楽をご存じの範囲で結構ですので何でも教えていただけませんか? ボーカルものでもインストでも構いません。あるいは、世界陸上やオリンピック等で使われた曲でも結構です。 タイトルが陸上に直結するものでなくても、その曲を聴くと陸上などを連想できるようなものでも構いません。年代、曲調等一切問いません。 何曲も使いたいので、たくさん紹介していただけると助かります。 私がすぐ思いつくのは、Born to run (ブルーススプリングスティーン)ぐらいでした^^;

  • 握り拳で歌いたくなる曲

    この曲が流れていると、ついつい握り拳で一緒に歌いたくなってしまうような曲を教えてください。 個人的には、こんな曲が該当します。 Hound Dog - Still http://m.youtube.com/watch?v=LKkw3PI8FMg&itct 浜田省吾 - 明日なき世代 http://m.youtube.com/watch?v=6JHXVhRnkDk&itct 大事マンブラザーズ - それが大事 http://m.youtube.com/watch?v=gCpY0N9RT2U&itct 女性ボーカルでは、白井貴子 - Chance http://m.youtube.com/watch?v=pQbzz9JeWmw&itct 洋楽では、Bruce Springsteen - Born In The U.S.A. http://m.youtube.com/watch?v=lZD4ezDbbu4&itct お礼の都合上、お一人様一回5曲以内でお願いします。 複数回答は、大歓迎です。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい

    こんにちは。卒業間近の中三です。 私のクラスでは卒業写真を先生方に動画にしていただけるのですが、そのBGMを私が選ぶことになりました。 しかし、二、三曲なら決められたのですがまだまだ足りません。 そこで皆様の力をお貸しいただこうと思い質問しました。 イメージとしては「辛い時に見て泣ける」「またがんばろうと思える」というようなものだそうです。 私が選んだ曲は以下です。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Do As Infinity 遠雷 http://www.youtube.com/watch?v=I7ffDXEMcxA Mr.Children SUNRISE http://www.youtube.com/watch?v=7vXFjpl4mqQ このような曲調の泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい。 洋楽、邦楽はどちらでも問題ありませんが歌詞を考慮すると邦楽の方が向いているかもしれません。 どうかお願い致します。

  • ブルーススライドギター(アコギ)のCDを探している

    ブルーススライドギター(アコギ)のCDを探している。 https://www.youtube.com/watch?v=BKPimE93FjQ https://www.youtube.com/watch?v=NTdSjvi27Oo https://www.youtube.com/watch?v=iJchEgN9s5I ↑のような、古いブルースのスライドギターの曲が収録されたCDを探しています。 しかし、なかなか希望ど真ん中といえるCD(アーティスト)に出会えません。 私の希望としては、 ・アコギ(リゾネーター含む)でブルーススライドを演奏している ・歌は無し(少な目なら許容範囲) です。 スライドでなくても、古いブルースの曲なら欲しいです。 https://www.youtube.com/watch?v=BMK1g4rHrWY ↑のような感じで、歌無しが希望です。 詳しい人、ぜひアドバイスお願いします。

  • みなさんの好きな秋の歌はどの曲ですか ?

    少しずつ秋らしくなってきました。 みなさんが秋らしい歌を聴くとして、どの曲を聴いていますか ? ※ 洋楽限定でお願いします。 洋楽音痴の私はこの曲ばかり聴いています。 アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=_Q7neGfPAL8 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • 爽やかな曲、探してます!

    明るく爽やか、そしてどことなく切ない歌を探しています。 2000年以降の曲で洋楽、邦楽(アニソン含め)、どんなジャンルでも構いませんので教えてください! ちなみに、イメージとしては↓な感じです^^ http://www.youtube.com/watch?v=OaNojvGxbXM HOW MERRY MARRY - 僕にできること http://www.youtube.com/watch?v=X1U1EYS2J7k RYTHEM - ホウキ雲 よろしくお願いします!

  • 歌が入った曲と歌が入っていない曲、どちらが好き?

    J-POPや洋楽のように歌が入ったものと、インストゥルメンタル(インスト)といって歌が入っていないもの(いろんろな店内などでBGMとして流れているものやピアノなどの独奏曲など)とではどちらが好きですか? 理由も知りたいです。

  • 透明感のある爽やかな歌(または、曲)をどなたか教えて下さい

    質問はタイトルの通りですが、 具体的な例を挙げさせて頂きますと、 ★mum - green grass of tunnel http://www.youtube.com/watch?v=oHTFmJk7fH0 ★山口由子 - Sing a love song for me http://www.youtube.com/watch?v=S9UFKk8j1Uw このような感じです。 ※エンヤ ※カーペンターズ(好きです♪) これらも私の中では「透明感のある」とか「爽やかな」歌、だと思っておりますが、 既にこれらは、ある程度把握しておりますので、除外の方向でお願い致します。 なお、私は音楽については疎い方で、 聴いたことのない曲は多いはずだと思っております。 なので、定番中の定番からでも結構です! どなたか、色々とアドバイスをして下さい。 できれば、ネット上で試聴できる歌・曲だと嬉しいです。(即、判断できるため) なので、そのサイトURLなりを貼って頂けると、大変助かります。 ゲーム音楽やアニメ・映画サントラ、からでもOKです。 (歌ではなく、曲のみというのでもOK) 洋楽、邦楽問わず、募集しております。 ・緑の草原を吹き抜けていく春風のような ・霧に包まれた静かな湖面に落ちる1滴のしずくを思わせるような ・天高く馬肥ゆる秋、紅葉した葉がハラハラと舞い落ちる並木通りの何気ない一瞬を切り取ってきたかのような イメージ的には、こんな感じです^^; 最終的には、音楽CDを買うorレンタルする予定です。 以上、皆様のオススメする「透明感のある爽やかな歌・曲」を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 回答頂きましたら、一つ一つ、お返事させて頂きます☆

  • 男女のデュエット曲で思い浮かぶ1曲と言えば何ですか

    男女のデュオ限定でお願いします。洋楽、邦楽は問いません。 1曲だけお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=msHQHk3NrnY