解決済み

歌が入った曲と歌が入っていない曲、どちらが好き?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9569472
  • 閲覧数106
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0
J-POPや洋楽のように歌が入ったものと、インストゥルメンタル(インスト)といって歌が入っていないもの(いろんろな店内などでBGMとして流れているものやピアノなどの独奏曲など)とではどちらが好きですか?

理由も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (1152/5436)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
https://www.youtube.com/watch?v=JBfDlvYI2qI
[Mai Otome] Sei Otome no Inori- Holy Maiden's Prayer

https://www.youtube.com/watch?v=6Ga02GG5ZNE
Even...if English Ver

https://www.youtube.com/watch?v=VlqWfeSFc04
Infinite Ryvius - Dis (Full English Version)

https://www.youtube.com/watch?v=9G9CPZ8Zd7k
Aldnoah.Zero - "aLIEz" (FULL Ending) | ENGLISH ver | AmaLee

https://www.youtube.com/watch?v=zi6WeHFc0Ak
アルドノア・ゼロ×Ignite Infinity【英語&日本語歌詞】

https://www.youtube.com/watch?v=Z2Z23J0c1L8
心臓を捧げよ! (アニメ『進撃の巨人Season 2』主題歌)

https://www.youtube.com/watch?v=31CIh7IdgD4
英語版 残酷な天使のテーゼ

https://www.youtube.com/watch?v=jZVPxA_6hC4
ONE PIECE - OP1 - ウィーアー!- 英語吹き替え版

https://www.youtube.com/watch?v=zDUkPi1Fk8E
Dragon Ball Z Full opening (english) - With Lyrics

このバリエーション何故か好きかも
https://www.youtube.com/watch?v=x5OLpdlkMA0
とある科学の超電磁砲 イタリア語で歌った
https://www.youtube.com/watch?v=tXxbJXmSnvg
Only My Railgun Full English Fandub

なんでこんなに早く演奏できる?
https://www.youtube.com/watch?v=MqqtQuxwVyE
石川綾子 / 「only my railgun」をヴァイオリンで演奏してみた
https://www.youtube.com/watch?v=-guDy0Q790M
とある科学の超電磁砲 OP 「only my railgun / fripSide 」

https://www.youtube.com/watch?v=r-lTs3wBh90
【ピアノ】 「only my railgun」を弾いてみた
https://www.youtube.com/watch?v=kxbIQr31LIU
Only my Railgun - To aru kagaku no railgun OP1 [full version] [piano]

https://www.youtube.com/watch?v=cuffm2uHNms
only my railgun(上智大学ソフィアギターアンサンブル)

https://www.youtube.com/watch?v=7bUdNSEXQKo
only my railgunオーケストラ×合唱

https://www.youtube.com/watch?v=EEPBks8iMGA
only my railgun 吹奏楽

「only my railgun」をエレクトーンで演奏してみた
https://www.youtube.com/watch?v=74ex4SoH1QI
https://www.youtube.com/watch?v=sOxJi_HIikE
https://www.youtube.com/watch?v=ZYizltPhlcA

よく分かりません。
https://www.youtube.com/watch?v=S0oiR4kvZRc
【Floppy Drives】 only my railgun 【ver14.4】
https://www.youtube.com/watch?v=lL3cv4NqNxc
2台のHDDで「only my railgun」を演奏してみた

https://www.youtube.com/watch?v=VHlYbazdby8
嫁が「only my railgun」を覚えたので弾かせてみた(弾いてみた)
https://www.youtube.com/watch?v=ZORBTc3tNpo
【とある科学の】only my railgunのギターを弾いてみた【超電磁砲】

https://www.youtube.com/watch?v=_QNMO-9rKek
【フルートで】only my railgun【演奏してみた】
https://www.youtube.com/watch?v=Aqh_FQUB-e4
only my railgun 【トランペットとコルネットで本気で演奏してみた!】

https://www.youtube.com/watch?v=WP3dz6_987A
Only My Railgun (op ver.) drum cover
https://www.youtube.com/watch?v=FzPq0t2xVUU
Only My Railgun とある科学の超電磁砲 叩いてみた Drum cover By 小許

https://www.youtube.com/watch?v=abIrAqoZcwE
[Band Edition] To aru Kagaku no Railgun - Only my railgun
https://www.youtube.com/watch?v=-c_R214P9Xs
[cover] only my railgun とある科学の超電磁砲 オーケストラカヴァー FULL

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (1137/5149)

BGMが好きです。
元々映画音楽が好きでしたが、イージーリスニングも好きで聞いていました。
パーシーフェイス、レイモン・ルフェーヴル、リチャード・クレイダーマン、ポール・モーリア・・・オーケストラの曲をよく聞いていました。
何かをしながら聞き流せるのがいいですね。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (1152/5436)

他カテゴリのカテゴリマスター
  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (44/246)

こんにちは^^

普段は、歌が入っている曲が好きです^^
一緒に唄ったりして、楽しいからです^^

ですが、疲れている時は、音楽だけの曲が好きです。
何も考えずに居られる気がします^^
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (265/1308)

現在はどちらも好きですが、昔(学生の頃)は歌詞入りを好んでいました。自分で弾き語りをやったりしていたので(笑)。

今は、自宅でよくプロレスラーの入場テーマ(ほとんどがインストゥルメンタル)を好んで聴いています。ノリのカッコよさが好きなので。

好きな入場テーマは
・天龍源一郎「サンダーストーム(作曲者は高中正義)」
・蝶野正洋「Fantastic City(昔のテーマ)」
・橋本真也「爆勝宣言」などです。

ちなみに私は「Fantastic City」と「爆勝宣言」を携帯(PHSですが)の着メロにしております(笑)。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (71/766)

流行歌やポップスは、歌詞が無いとつまらない。
ジャズは、ボーカルも良いし、演奏だけでも良い。
クラシックは、歌の入る曲は少ないから、自然演奏だけの曲を聴くことが多い。
BGMは、どんなジャンルでも演奏だけの方が、気が散らなくてよい。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2257/7005)

他カテゴリのカテゴリマスター
どちらも好きですが、どちらかと言うと歌詞が入っていない方が長く聴いていられますね。
考え事などを邪魔されずに聴く事が出来ますから。

歌詞が入っていると一緒に熱唱してしまう事もあったり疲れちゃうんですよね。。。

でもインストだとカラオケみたいに歌ってしまうことも。。。

・・・ちなみに音痴です。。。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (71/300)

ロックやジャズが好きですので両方好きです。
メロディやアレンジの良さは両方にありますが
邦楽は当然歌詞を重視します。
ジャズは個性的なアドリブを楽しみます。
そして、ロックはカッコ良さ、ジャズは深みだと思ってます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2614/18522)

アンケート カテゴリマスター
基本、歌っているのが好きなんですが、インストで許されるのは葉加瀬太郎さんのみです
お礼コメント
noname#234602
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-20 01:40:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2579/7925)

他カテゴリのカテゴリマスター
どちらも好きです。歌の入っていないものは クラシック ジャズなどがありますが やくざ映画のバックグラウンドに使われていた 津軽三味線を聴いて 日本にもこんな素晴らしい音楽があったのかと 一発で引き込まれました。
高倉健主演の「出所祝い」でした。
お礼コメント
noname#234602
>どちらも好きです。

私もそうです。歌があるかないかは曲によります。
投稿日時 - 2018-12-20 01:38:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (585/4236)

どちらも好きですが
どちらかというと
歌の入っているものが好きです。

私は文章や詩が好きなので
その歌に込められた詩を歌うのが好きなのです。
詩が素晴らしいとその歌が大好きになります。
 
お礼コメント
noname#234602
>詩が素晴らしいとその歌が大好きになります。

歌詞がいい歌は魅力的ですね。
投稿日時 - 2018-12-20 01:37:54