• ベストアンサー

婚約中の彼女にお金のことをなかなか話し難いです。話をするコツなどありますか?

myo9321の回答

• myo9321
回答No.5

今年の夏結婚予定との事ですが、 式場はまだ決められていないのですか? 先に入籍して式はあとで・・・なら問題ないですが、 夏に式も行いたいのであれば、もう決めていないと厳しいと思います。 遅くとも3ヶ月はかかるので。 お金の話をするきっかけは、他の方もおっしゃっていますが 結婚式・披露宴のお金の話をするタイミングですね。 ゼクシィにはだいたい80人の最低金額載っていますし、 ブライダルフェアに行けば見積もりを作ってもらえます。 それを元に、貯金はどれくらいあるだの、手取りどれくらいで毎月どれくらい貯金できるから式までには幾ら用意できるだの、という話にもっていけばいいと思います。 あとは、先に新居を決めるのであれば、 手取りがいくらくらいだから、家賃は幾らくらいまででにしたいね~とかするといいと思います。 がんばってくださいね!