彼氏からのお金に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 婚約者の彼氏との関係で、お金に関する問題が発生しています。彼氏は収入が低いため、私が料理をする代わりにご馳走してくれていますが、最近は割り勘やおごりを求めるようになりました。喧嘩が原因で話し合いをしましたが、彼が借金していてお金がないことが判明し、何とか収まりました。しかし、彼が実家の持ち物を持って帰るように要求するなど、信用できない行動が続いています。
  • 彼氏とは毎日連絡を取り合い、週末には会う関係ですが、最近彼の態度が変化しているようです。彼は優しくなったり、冷たくなったりしていて、私に対する言動や要求も不安を感じさせます。婚約者として信頼できるのか疑問に思っています。
  • 皆さんの意見をお伺いしたいです。彼氏からのお金の問題や態度の変化について、どのように対処したら良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金

婚約者の彼氏がいます。収入は平均よりも低いのですが、ご馳走してくれます。 彼氏が遠方から来るため食材は私が買い手料理をしています。交際1年くらいですが、喧嘩をきっかけに俺が全部払わないかんと、おごってくれてもいいじゃないといいました。私もご馳走したこと伝えるとその場おさまりましたが、何処かにいくたび割り勘とかおごってというので嫌な気持ちになり、喧嘩しましたが、借金していてお金がないのがわかったのでお金がないから仕方ないとおもいましたが、実家に帰ると話すとビデオ実家においとったろ、もって帰ってこいといい、自分がつかうからといいました。さすがにおかしいと思いました。結婚してパートでいいよ、夫婦関係悪くなるからと言われて安心していたのに、こんな人の持ち物までにこんなこというなんて、婚約者として信用できません。毎日ライン、電話では連絡取り合っていて、毎週 土日はあっていますが、なんだか良くわかりません。婚約者にたいしてこんなこというものですか?なんだか怖いです。おごってといいますが彼氏はご馳走してくれています。補足です。人とも正社員で、一人暮らしです。なんだ彼氏はやさしくなったり、冷たくなったり、最近よくわかりません。 皆さんの意見をききたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

どっちもどっちかなあ。でも、お互い謙虚になればやっていけなくもない。 だが、注意せねばならないことはある。 まず彼の借金のことだ。いくらぐらいで、どういう経緯で借金したのかが気になるな。その内容が悪すぎた場合、婚約破棄したほうがいい。金の切れ目は円(縁)の切れ目だからな。 君のほうだが、平均よりも低いって何?何をもって平均としているかの根拠がない。あったとしても既に彼を下に見ているようだ。結婚前から、そういう態度に出る女性が結婚して長続きした例はほとんどない。(いたとしても男が女性に虐げられることに快感を持つ真正ドM男でもない限り無理だろう)君のその態度は君の家族にも伝わるし、相手の家族にも伝わる。最悪なのは将来生まれた子供が父親を馬鹿にするようになることだ。こうなると家庭崩壊だな。 「金で尊敬できない男とは結婚するな」だったかな。どこかで見た格言だ。 じゃあ、こういう男は君にはどう見えるかを知りたいところだな。 https://www.youtube.com/watch?v=fV1-XyUQtKo

nayameru070
質問者

お礼

回答ありがとうございます。態度に出ているのだとおもいます。気づかされました。まずは謙虚になって彼氏に接していこうと思います。

nayameru070
質問者

補足

10万円くらいです。仲良くしようとするのですが、奢ってとかいうので腹が立ってきます。毎回ではないのでますが、最近よく言うようになりました。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.7

何だか怖い人と付き合ってて大丈夫でしょうか?

回答No.6

はじめまして 彼の収入から借金返済、その他諸々の支払いをすれば、貴方に奢るのも大変な状態なのでは 貴方に、口に出して、奢ってくれとか、持ち物まで要求すると言うのは、相当お金に困ってる状態に思えます そんな状態にもかかわらず、夫婦中がおかしくなるからパートで…と言う彼氏も理解出来ません 結婚は現実です 今から借金が原因で付き合うのが憂鬱になるようでは、その先が見えそうです 結婚してからお金の事で苦労したいですか 今ならまだ考え直せます 収入が少なくても、お金で苦労しない方をみつけた方が良い気が貴方の為です

回答No.5

今の彼氏さんと結婚するとお金のことで苦労しそうですね。 結婚する前に、どんな経緯で借金したのかはキチンと聞いておいた方が良いかと思います。もしギャンブルや浪費癖で借金をしたのであれば結婚は考え直した方が良いかと思います。あなたの為にも。

回答No.4

>私もご馳走したこと伝えるとその場おさまりましたが、 >何処かにいくたび割り勘とかおごってというので嫌な気持ちになり、 >喧嘩しましたが、 >私もご馳走したこと伝えるとその場おさまりましたが、 >何処かにいくたび割り勘とかおごってというので嫌な気持ちになり、喧 >嘩しましたが、 >借金していてお金がないのがわかったのでお金がないから仕方ないとおもいましたが、 >実家に帰ると話すとビデオ実家においとったろ、 >もって帰ってこいといい、 >自分がつかうからといいました。 Q、皆さんの意見をききたいです。 A、「人生色々、婚約者も色々!」と思いました。

回答No.3

婚約しているんでしょう。ということは、いつかは一緒になる住むことに なるわけだよね。 結婚時に余分な出費を抑えるために実家においてあるビデオデッキを 持って帰ってきてほしいと言ったんでしょう。 無駄な買い物するよりは使えるものを使うんだから彼氏の言うことは 何も間違ってはいないと思いますよ。 凄く現実的だし、借金があるから新しい物を買えないから貴女に 頼んだんでしょうね。

nayameru070
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどそうかもしれません。悪く考えすぎていました。お金のことでとても敏感になっていました。少しほっとしました。

nayameru070
質問者

補足

私の家にはビデオがなく彼氏の家にはビデオがあります。実家から持っ手帰ってきてわたしの家出一緒に見ようというなら分かりますが、なんだか腑に落ちない気がしますが、少し落ち着きました。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉最近よくわかりません。 一番身近にいるあなたがわからないのに 何一つ知らない他人に答えようがありません。 (いい加減な回答はできません)

nayameru070
質問者

お礼

回答ありがとうございます。信頼したい気持ちと疑いの気持ちが入り混じりとても不安になってしまいました。少し落ち着きました。もう少し様子を見たいと思いました。

回答No.1

普通じゃないですね、彼は 別れましょう