• ベストアンサー

特上カバチ 第2話のあらすじを教えて下さい

第一話は見たのですが、その後見落としてしまい、 今日第三話を見たら、田村くんと住吉さんが同じ事務所で働いていたのですが、 どのような流れで同僚として働く事になったのでしょうか。 確か住吉さんは、検備沢さんに検備沢法律事務所に来ないかと誘われていたと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.2

>突然来ちゃったんですか!? >どんな流れだったのでしょうか。 >その辺の事は詳しく描かれていなかったのでしょうか。  はい、詳しく描かれていません。  例の友情編が解決したある日、田村勝弘が出社すると事務所に住吉美寿々が  いました。田村勝弘が、なぜいるのかと聞くと、大野勇から今日から一緒に  働くことになった。と紹介されただけです。

matilda-adlitam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ようやくスッキリです。(内容にはスッキリしませんが・・・(^_^;)

その他の回答 (1)

noname#104087
noname#104087
回答No.1

あの野球部の友情編が終わり、突然、真希ちゃんが大先生の事務所に来ちゃっただけです

matilda-adlitam
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 突然来ちゃったんですか!? どんな流れだったのでしょうか。 その辺の事は詳しく描かれていなかったのでしょうか。 検備沢さんと住吉さんが気が合う感じではないのはわかるのですが、 田村くんのいる事務所に来るというのも、良く分からず…

関連するQ&A

  • 特上カバチ

    ドラマの特上カバチでは、行政書士が、相手に直接交渉しています。 行政書士法が変わったということなのでしょうか。 現在は、ドラマのように、行政書士が、あれだけの、直接交渉するのでしょうか。

  • 特上カバチの 喫煙

    特上カバチ の 堀北の喫煙シーン 見た人 どういう感想でしょうか? 不愉快な感じでしたか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035652235 それとも 有能でカッコイイ女性は タバコもやる、っていう 感じでしたか? http://www.tbs.co.jp/tokujyokabachi/news/ 2010年1月24日 (日) ひる 2時 ~ 3時 『 ドラマアンコール 特上カバチ !! 』 2010年1月21日 (木)の頁より一部引用 http://www.tbs.co.jp/tokujyokabachi/apblog/ 美寿々の携帯電話のデコレーションや、 灰皿、ライターのデコレーションは 美寿々というキャラクターに関して 真希ちゃんやスタッフのみんなで話し合った結晶 のようなものであります。 出来る女で元ヤンキーという難易な 設定に真希ちゃんも全力でぶつかってくれています。 特にタバコのシーンなどは、真希ちゃん、 タバコは初挑戦なので撮影始まる一ヶ月以上も 前から練習してくれています。真希ちゃんの役へのこだわり、 思い入れが感じられるシーンなんです。

  • 特上カバチの動画をさがしているのですがみつかりません。

    特上カバチの動画をさがしているのですがみつかりません。 いいサイトとかありませんか?

  • もし、皆さんだったら怒りますか?

    もし、皆さんだったら怒りますか? 馬鹿な質問してすみません。 今日、上司の代わりに同僚を迎えに行きました。 初めて行く場所だったので事務のおばちゃんが地図を書いてくれました。 それを見て行くには行けたんですが、帰り道が分からなくなってしまい、同僚に道案内してもらいました。 それを、事務のおばちゃんに話たら、「もう役に立たんなぁ~」と言われました。 その時は何とも思わなかったんですが、後で考えると、「事務のおばちゃんにそんな事まで言われないといけないの?」って思いました。 僕に対しておばちゃんは良く面倒見てくれて、息子のように接してくるんですが、今度、同じような事があったら「あんたにそこまで言われる筋合いはない」って言ってやろうと思ってます。 自分の考えるが幼いとは、わかりますが気持ちが治まりません! みなさんなら、どうしますか? 閲覧ありがとうございました。

  • 日本×韓国 あらすじ教えて下さい。

    野球素人で 今回の野球の事をよく知らないので質問です。 日本×韓国は今日3戦目なんですよね? それで最初の2戦を負けたのは ニュースでなんとなく聞きました。 で、今日始めて3戦目をずっと見てました。 流れとしては最初はどっちかと言うと日本が 苦戦をしてるような0対0が続き、7回の 2点をキッカケにポンポンと点数6点入り 雨の中止をはさんでまた流れが変わって どちらも点が入らず、結局6対0で 日本が勝った!と言うイメージです。 で、過去の負けた韓国戦(2回)は どんな感じの試合展開で負けたのか 知りたくなりました。 検索してみましたが、負け方はおろか 何対何で負けたのかも分かりませんでした。(^-^;) どなたか親切な方、過去2回の試合展開を 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 『払い過ぎた利息は取り戻す事が出来ます』の法律事務所のCMは怪しいのでしょうか?

    よくTVで『払い過ぎた利息は取り戻す事が出来ます。○○法律事務所までお電話下さい』 ってCMを見ますが、チラッっと聞いた話では、これは言わば、利息分が法律事務所に移るだけの、 タチの悪い貧困ビジネスみたいなものだと聞きました。 本当のところはどうなんでしょうか? そういえば、以前どこかの法律事務所が、この話で内容が悪質だという事で、行政指導されてました。 法律事務所全部じゃないでしょうが、汚い事をしている所も多いのでしょうか?

  • 法律事務の志望動機の書き方

    法律事務の求人があり それに応募しようと思いました。 今年動物関係の専門学校を卒業しましたが 私が住む県にはそれを生かした求人はなく、県外も考えたのですが給料的に生活していけませんでした。 もともと事務の仕事がしたく求人を探したところ法律事務という求人がありました。 応募しようと思ったのですが志望動機がまったく思い浮かびません(T^T) 職種的に腹違いなのもわかってます。 アルバイトは飲食店で2年半してきました。 資格は、 ワー検、秘書検、販売士と動物関係の資格もろもろ持ってます。 事務経験なしです。 どのように志望動機書けばいいのでしょうか(´Д`) お助けください(._.)! ご回答の程よろしくお願いします★

  • 飲み会の後、彼女がいる相手から〝ずっと惚れてた〟とキスをされて…。

    飲み会の後に2人の上司と1歳年下の同僚を送って行ったのですが、 2人きりになったら『ずっと惚れてた』とキスをされて、 一人暮らしのその同僚の家に誘われました…。 ちなみに、私にも相手にも恋人がいて私は今の彼氏と別れるつもりはありません。 また、同僚の彼女はかつて同じ職場にいて私と仲が良かった子です。 今晩の事、私は彼氏に相談した方が良いでしょうか? それとも彼氏を傷つけない為に黙っておくべきでしょうか? 以前、同僚は私に1万数千円するアクセサリーを 20歳の誕生日プレゼントにとくれた事があったのですが、 何度理由を尋ねてもただの誕生日プレゼントとしか 答えが返ってきませんでした。 上司2人を降ろした後、たまたま話の流れがそのアクセサリーの話になり 私は何の気なしに『本当はあのプレゼントって何だったの?』 と改めて尋ねてみました。 すると同僚は『ぶっちゃけ、惚れてた』とキス。 そして一言、『(家に)上がってくれないか?』。 突然の事でどうして良いか全くわからず、 内心かなり焦りながら『でも今は●●ちゃんがいるじゃない』と切り返しましたが、 『転勤したからどうせわからないし』と再度キスをしてきて その先に進もうと私の服の中に手を入れてきました。 このままではいけないと何とか同僚を説得しその場を切り抜けましたが、 今回の事は言ってみれば浮気。 ①お酒が入っていた(酔っていた) ②まだ20歳なので、彼女が転勤になり欲求不満になっていた ③普段はふざけながらも仕事をきっちりこなす人 上記の事と、シラフであればまずこんな事をしない人である事はわかっています。 ですが今回の事は…。 みんな私の大事な人なので、今日の事を私の彼や、 同僚の彼女に伝えるべきか迷っています。 彼女達を傷付けたくはありません。 私はどうすれば良いのでしょうか…?

  • そもそもUWFというのはどういうものだったのでしょうか?

    最近前田が格闘技業界にカムバックしてきたと思ったら、船木や田村やパンクラスなどなど昔のUWFの同志が集結みたいな記事をみますけど、そもそもUWFとはどういうものだったのですか?そして、どういう流れを経過して今日に至っているのでしょうか?

  • 人と重ならない業種

    転職活動をしている者です。 前職が法律事務所だったのですが、昔の同僚が税理士事務所に転職していることがわかりました。 いわゆる事務所というところは、数がたくさんあるからか、転職をしていくと昔の同僚に めぐり合ってしまいがちなようです。。。 できれば、人生において転職を仮に今後、繰り返しても(できれば繰り返さないほうが いいに決まってはいるが)、元同僚と一緒になったりしにくい業界は どこでしょうか。