• 締切済み

私は20歳の学生です。

mps8の回答

• mps8
回答No.2

こんにちわ。 28歳男です。 長文お疲れ様でした。 彼が将来に対しての不安からモチベーションが下がりバイトに影響が出たり元気がなかったりしている事わ分かりました。 そして質問者さんがそんな彼をふがいなく思ってしまっている事も分かりました。 おそらく彼わあなたに支えて欲しいと思っていると思います。 今の彼の状態に必要なのわ意見やアドバイスでわなく共感や同調といった仲間意識だと思います。 つまり悪く言えば甘えたいという事だと思います。 その状態で1番近くで支えて欲しいはずの質問者さんに厳しい言葉をもらってしまうと、彼的にわ逃げ場を失ってしまうという事になります。 こんなことを言って気分を害されたら申し訳ないのですが、質問者さんに話し合う意思や理解しあおうとする気持ちがあったとしても、それわあなたのエゴで、思っている事をしっかり組み立て言葉に出来ない方にわ難しい事なのだと思います。 自分も質問者さんと同じ考えの持ち主ですからお気持ち察しますが、彼の本当の言葉が聞きたいのであれば、彼が本当の言葉を口に出せる環境を作る事も大切だと思いますよ。 1週間の過ごし方ですが、1日1回でいいので連絡わ取った方がいいと思います。 何もしないで待っているのわ『本当に自分と別れたくないと思っているのか』と思われてしまうかもしれませんから。。。 頑張ってくださいp(^-^)q