• 締切済み

志望理由の言葉遣いや文章に困っています。

初めまして。 明日に美容皮膚科の受付事務の正社員の面接を受けます。 前職はアパレル販売をしており、受付事務は未経験です。 美容関係の知識と資格は少しですがあります。 志望理由 私は人と接する事が好きで、前職でも接客業をしておりました。 受付事務という仕事は一番初めに患者さまと接する窓口なので、 すごく大切でやりがいのある仕事だと以前から興味を持っていました。 私自身も美容に凄く興味があり専門学校で得た知識を少しでも活かせるのではないかと思い志望致しました。 私の知り合いも貴院で実際にお世話になっている者が多く肌の悩みが解消し喜んでいたのを見て、 これ以降どう言葉を続けたらいいか、よくわかりません。。 文章も長すぎでしょうか??どなたか至急アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

志望理由 私は人と接する事が好きで、前職では接客中心のアパレルの販売員でした。 受付事務はは一番初めに患者の方と接する窓口であり、 やりがいのある仕事と前から興味を持っていました。 現在3人の知人が貴院に通院し、肌の悩みが解消し喜ぶ姿を目の当たりにしました。 お客様が喜び、満足感を得られる貴院に於いて、専門学校で得た知識を活かせると思い応募しました。 こんな内容が参考になると思います。