• ベストアンサー

埼玉県白岡町に住んでいます55歳の男性です。妻と妻の母親(80歳)、高

埼玉県白岡町に住んでいます55歳の男性です。妻と妻の母親(80歳)、高1の娘をつれてこの夏に二泊程度の旅行に行きたいと思っています。関東近辺で一泊二食付き一万円程度のいい宿があったら教えていただきたいのですが。なお、ここ数年箱根に行ってますので、箱根は外していただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

白岡より少々北側に住んでいる者です。 定番過ぎて面白味がないと思いますが、夏の鬼怒川温泉をお勧めします。 宿は、 あさや http://www.asaya-hotel.jp 鬼怒川観光ホテル別館 http://www.okabehotels.jp/kanko/ 始め、一泊二食付き10,000円程度のホテル、旅館が多いです。 周辺は、日光江戸村や東武ワールドスクェア等のテーマパークもあり、夏の鬼怒川ライン下りも人気です。 鬼怒川温泉街から、少々北側に竜王峡があり紅葉時期とは違った景色も楽しめます。 連泊も良いですが、鬼怒川から日塩もみじラインを経て、塩原温泉郷か那須温泉郷に2泊目を設定すると、新たな趣向が楽しめます。 ホテル塩原ガーデン http://www.siobara.com ホテルサンバレー那須 http://www.nasu3800.co.jp/ 車を利用なら、久喜ICから宇都宮IC手間の日光・宇都宮道路を経て、今市ICまで1時間ちょっとです。今市から鬼怒川温泉までR121で20分程度ですから、2時間圏内です。 夏は、房総方面等の海岸は海水浴客で混みますが、夏の鬼怒川方面は人気薄ですから穴場だと思います。 鬼怒川を拠点に日光方面も涼しくてお勧めですが、中禅寺湖畔の宿は、少々予算オーバーになりますので省略させて頂きます。

ebisu2003
質問者

お礼

ご回答いただき、有難うございます。日光は何回も行っていますが、鬼怒川には行ったことがありませんでした。何年か前の夏に那須に行きましたが、涼しくてすごしやすかった覚えがあります。夏の鬼怒川も体を休めるには丁度よさそうです。早速家族みんなで検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 激安の宿

    週末時間が空きそうなのですが関東近辺で一泊2食の激安の宿探していますお勧めの宿ご存知の方教えて頂きたいのですが

  • 今週末の連休の初日から1泊2日で箱根旅行をします。中学1年の娘と妻の3

    今週末の連休の初日から1泊2日で箱根旅行をします。中学1年の娘と妻の3人で初めての箱根です。宿はリカーブ・箱根で、箱根までは車で向かう予定です。宿を拠点とした場合のおすすめのコースと、車で移動か、それともフリーパスなどを使って電車、バスで移動した方が良いのかも含めてアドバイスをお願いしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 箱根温泉

    箱根周辺の温泉で 濁り湯か硫黄泉の温泉宿探しています 1泊2日2食付きで 土曜泊、2名で1万2千円以内で、 綺麗でゆっくり出来る、おすすめの宿がいいです。 泊まって良かった!!って所 教えてください 箱根は初めてなので・・・。

  • 南紀白浜(白良浜)の近くの安い宿

    この夏、家族(妻と中学生の娘の3人)で南紀白浜に行って白良浜で泳いでこようと思っています。 狙いは花火をやってる7/30 or 8/10です。 以前、ここの花火を見て非常に感動しました。 おかげで人気が高く、この両日は白良浜周辺の宿はビックリするほど料金が高くなるので、できるだけ安い宿を探しています。 予算は1人1泊2食付きなら1万3000~5000円程度、1泊朝食付きなら1万円程度を考えています。 どこかいい宿はないでしょうか? 民宿や国民宿舎でもOKですが、娘は多感な年頃なのでそれなりにキレイなところがいいです。 和風・洋風は問いません。 以前、民宿○○らというところに泊まりましたが、非常にいい宿でした。 ただ、ここはお風呂が個室にあったので、泊まった翌日に海で泳いだ後、風呂を借りれなかったのが痛かった。 海水浴の客で泣きたくなるほど混んでる「白良湯」に入らなくちゃいけなくなったので・・・。 ということで、他の宿を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れの温泉旅行

    8ヶ月半の娘がいます。東京都新宿区在住です。 9月に1泊旅行を考えています。 親子三人で、国内近場の温泉でのんびりしたいと思っています。 箱根や伊豆、もしくは関東地方近辺の温泉宿がいいなと思っています。 房総半島や鬼怒川方面なんかもいいかも。 往復列車付きツアーだと尚嬉しいです。 オススメの場所や旅館、もしくは関東地方の旅行に強い旅行代理店があったら教えて下さい。 リーズナブルな所だと嬉しいです。 また、貸し切り風呂があったら更に嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 秋に1歳児連れ箱根旅行。おすすめの宿ありますか?

    秋に1歳児連れ箱根旅行。おすすめの宿ありますか? この秋(10月頃)に家族で箱根にでもレンタカーを借りて行こうかと考えています。 夫婦+子供(当日1歳5ヶ月)のメンバー構成で、1泊の予定です。 予算は一家で35,000円/泊(朝夕食込、交通費別)程度で考えています。 どこかお勧めの宿はありますか? できればご経験のある方に回答を頂きたいです。

  • 関東近辺で大部屋に泊まれる温泉宿をさがしてます

    温泉に行こうと考えておりまして 関東近辺で大人8人~10人ぐらいが入る大部屋に泊まれる宿を探しています 探している条件は ・大部屋であること(大人8~10人) ・料金がなるべく安いところ(一人あたり一泊5000~1万2000円) ※できれば朝食夕食がついているところがいいですが料金が安ければついていなくても可 ・温泉が近くにあるところ(草津、熱海、箱根あたりを考えています) ・泊まるのは週末の土日であること どなたか条件にあてはまりそうな宿をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 子離れ出来ない母親とその娘(妻)

    家族構成 自分、妻、長男(高1)、長女(小2) + 妻親(父・母) 結婚して安アパート住まいで暮らしていましたが、 ちょうど近くに戸建ての建設ラッシュがはじまり、 子供達の為に何か残せたらと考え、新築の家を購入する決心をしました。 あわせて、その当時は自分も嫁も会社員だったので、 嫁方両親にも声をかけ、2世帯での共同生活がはじまりました。 最初の内は、嫁さんの両親も喜んでくれて、外食なども頻繁に行くなど、 明るい家庭だったのですが、自分の勤務していた会社が不況で閉鎖。 社員も寝耳に水の状態で、全員解雇。 急きょ、仕事が見つかり当然給与は下がりましたが、「本性」を出し始めて、 妻がいない時に限って文句を直接言う様になりました。 "だまされた” ”大事な娘を不幸にしやがって!!”  ”日曜日だからっていい気になるな!家にいるな!” 当然のことながら、家のローンは自分が払っていますので、 本職の仕事はもちろんの事、掛け持ちでバイトも入っていますが、 世間知らずな思考回路で、妻がいない時には特にひどい罵声を浴びせられ、 妻からも金銭面でプレッシャーをかけられ、話すのが面倒なのか、 自分のむすめに 「ママが 今月○○万 かならず ようい してね。よろしくぅ」と。 汚い罵声を平気でいい放つ母親。 娘(妻)もこれほど非常識な人間だとは思っていませんでした。 妻については、ちゃんと仕事もしてくれて、育児も頑張ってくれて 感謝していますが、母親のDNAを引き継いでいるので、罵声は汚いし、 金への執着も親譲りですし、家には味方がいないのがつらいです。 なので、嫌な事はなるべくスルーして、仕事で発散しています。 こんな情けない亭主ではありますが、 なにかアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの温泉宿について

    3月14日に嫁さんと結婚記念に温泉旅行を考えています! 関東、甲信越の温泉でおすすめの宿を教えください! 今のところ、箱根温泉で考えてます! 東北地方住みなんですが、今まで福島、山形、岩手の 温泉はけっこういったのですが、関東は初めてです! 2泊3日予定でのんびり、美味しい料理を食べて、 家族風呂の貸し切り風呂がある宿を希望しています! 1泊1人20000円~25000円で考えてます! 箱根温泉に限らず、おすすめの温泉宿あればお願いします。

  • 箱根への旅行時の宿泊場所に困っています。

    箱根への旅行時の宿泊場所に困っています。 11月末に箱根へ平日の1泊旅行を計画しています。 恋人と行くので、一緒に温泉に入れる和室の旅館を探しているのですが 予算も多くないため、なかなかいい場所が見つかりません。 1泊1食(朝食)付で2人で2万円程度の宿を探しています。 旅行会社などに聞いたほうがよいでしょうか? もし、いい場所や探し方を知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう