初対面の相手に好意を抱いてしまった時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 先日ポケセンで出会った人に好意を抱いてしまいましたが、どう行動すれば良いですか?ポケスロンの約束をメッセージで送るべきでしょうか?
  • ポケセンでの出会いがきっかけで相手に好意を抱いてしまったが、どう接して良いか分からない。
  • 初対面の相手に好意を抱いてしまった時、次に会う約束をメッセージで送るべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さん

皆さん はじめまして いつもは だいたい見てる自分ですが、相談したくなりました 先日ポケセン行って 休日ということもあり ポケウォーカーを通信した流れでポケスロンを一緒にやった子がなんか忘れられません とりあえず mixi交換に成功できま したが直メはまだです 多分 その子のことが好きになったのかもしれない その子から来た メッセージが また次、会うときに みんなとゲームやりましょう。ポケスロンよく勉強しときます。と言ってくれました 嬉しかったです あ~ どうしよう~ 向こうは 何にも思ってないと思うけど… とりあえず 次会うときの約束をメッセージで送ろうと思ってますが大丈夫でしょうか? ちなみに その子は 23で1こ上です ごめんなさい 気持ちが冷静になれなくて文章が変なところがありましたらすみません 皆さんアドバイス宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

ファーストコンタクトとしてはまずまずじゃないですか。 相手の印象も悪くなさそうですし、その純粋さを忘れず少しずつお互いを知っていくようにしていけばいいと思います。 男ってのは勘違いして一気にことを進めてしまいがちなので、あせらずに相手を尊重してあげるようにしてください。 健闘を祈ります。

Kenriki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは普通に話して仲良くしようと 思います。 その後のことで つまったら、またよろしくお願いします

その他の回答 (1)

noname#113835
noname#113835
回答No.1

隠さず、素の自分。

関連するQ&A

  • ぜひみなさんの意見を聞かせてください

    大学1年♂です 僕には同級生の好きな子がいて、 できればその子と付き合えたらなと考えています 先週その子と2回目のデートをしてきたのですが、 何かアクションを起こしてみようと思い 帰り際に思い切って手を繋いでみました 手を繋いだあとも お互い特に何も変化なく普通に楽しく会話してましたが 自分の中では少し強引にいきすぎたかなと後悔してました でも、 家に帰ってしばらくしてからメールがきて あっさりと次に会う約束ができました 手を繋いだのは僕の方からなので 恐らくむこうも僕が好意を持っていると 薄々感じたのでは思うのですが それでもすぐ次の約束ができたってことは 次会う機会に告白したとして いい返事が貰えると期待してもいいものなのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 恋愛経験ほぼゼロなので よかったら皆さんの意見を聞かせていただきたいです! お願いします

  • 皆さんの意見を聞きたいです。

     現在、私は大学に通う学生です。(20歳・男性)  最近ミクシィ内の共通の趣味で知り合った女性(同い年・大学生)とメッセージ交換をしていたのですが、話の流れでメルアド交換することになって、段々メールをする内にその女性が気になってきてこちらから写メを交換お願いしようした矢先に、向こうから写メの交換したいというメールが来ました。    女性の方は次の日にプリクラで送るというメールが来たので、自分の方の写メを先に送ったら、すぐに御礼のメールがその女性から来たんですが、次の日になってもその女性の写メ来ませんでした。今自分が写メールを送って二日目に入ります。(元々お互いにメールの返信は遅い方でした)  これは、もう顔で判断されて、メールをもうしたくないということなのでしょうか?  皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。  

  • mixiでの、メアド交換について教えてください。

    マイミクに恋をして、遊びに行く約束をしましたが、そのためにはメアドを交換した方が良いと思いましたが、今は出来ませんよね。メアドという言葉をメッセージに書いただけで、「mixi運営事務局によって、削除されました。」というメッセージが来てしまいます。今年2月までは、自由に出来ましたが。そこで、mixi を強制退去されずに、直メ出来る方法を教えてください。

  • やっと見つけたチャンス。皆様の知恵を貸してください。

    相談なのですが、是非皆さんの意見をお聞かせください、よろしくお願いします。 今、気になってる人がいます。 私もそのこも同じ大学です。 この前、授業で見かけて一目惚れしてしまいました。 同じ授業を取っているなら、話かければいいだけのことですが、 その授業は、もう終わってしまったので、会うことができません。 大学内も歩いていても見かけることはありませんでした。 ですが、つい先日友達にこのことを話してみたら、mixiで名前検索してみたら? といわれたので、検索してみますと運がよく見つけることができました。 出席で名前をよばれるので、名前は知っていました。 向こうも、はっきりとは私のことは覚えていないと思いますが、○○の授業で一緒だった○○だけど分かる? と聞いたら曖昧にも思い出してくれるくらいだともいます。 そこでmixiでメッセージを送りたいと思っているのですが、 どのように送ればいいのかとても悩んでいます。 そのこのmixiは、コミュニティーにもプロフィールにも、大学の事を記していません、 なのに、いきなり同じ大学の~など送ったら、なんで私のこと知ってるの? と怖がらせてしまうと思います。 かと言って、気になってたから名前で検索したら見つけた と言っても気持ち悪がられると思います。 どのように送るのがベストだと思いますか? 皆様のいい案を教えてください。 本当に好きで、やっと見つけたチャンスなんです。 心からよろしくお願いします。

  • mixiで友人が困っています。助けて下さい!

    mixiで友人が困っています。助けて下さい! 下は女友達のメッセージです。 どうしようどうしようどうしよう!!!!! mixiでマイミクになった33歳男性から、 実際に会ってデートしてくれませんか? 約束します、変なことは絶対しません。 ってきたの・・・・・ 変なことする気満々な人が言うセリフだよね・・・ 一応やんわりと、テストとか色々忙しいからって断ったけど超しつこいの!!!! 直アド教えろってしつこいし、ほんのちょっとでも駄目?ってしつこいし!!!! もう私どうすればいいの???? 本当に怖いよ・・・ 震えが止まらない・・・・・ と私に相談されました しかし、私はmixiをほとんどやらないので どうすればいいか分かりません。 誰か助言してください。 お願いします。

  • 皆さんどう思いますか?

    少し質問させてもらいます。 先日連絡を取っている(まだ付き合ってはいません)女の子と些細なことでぎくしゃくして喧嘩を してしまいました。一応私から謝ったのですがあまり許してくれた感じではなくちょっと、ムッとしたような 態度でしたが昨日謝りのメールが届いてました。 私ももう一度、些細なことで怒ってしまいごめんと電話で謝罪しました。 嫌な思いをさしてしまいましたがこの喧嘩が少しでも良い方向に向けばいいと思いますが皆様はどう 思いますか? また喧嘩した次の日にクレープを食べに行く約束をしていたのですが、流れてしまいました。 今日もう一回誘っても一緒に行ってくれますかね?ちなみに私は彼女のことが気になっています。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 好きだった同級生をmixiで見つけました

    20才の専門学生男です。mixiで、母校の高校のコミュニティを発見して、昔の友達がいるかなー・・・・ と思ってページを見ていた所、昔、物凄く好きだった女の子がmixiをしていることを知りました。その子とは、高校のクラスが二年間一緒だったのにかかわらず、自分からは全く話しかけることが出来ませんでした。(情けないですよねー)それでも、何回か話しかけてくれたおかげで、しゃべることは出来たものの、凄くその時は、動揺してたと思います。向こうは、その高校の当時、彼氏が居たそうです。でも、最近別れたそうです。(友達の情報ですが) 話がそれましたが、その後mixiでその子を発見して、思い切って、無視される覚悟でメッセージを送ってみた所、返事が来ました。とても嬉しかったです!!!相手も「メッセージを送ってくれて嬉しい」と言ってくれました。 そこから、何回かメッセージのやり取りをして、その子が日記をたまに書いてるということなので、「見せて~?」と僕が送ったところ「恥ずかしいから、だめ(笑)」と言って断られました。。 自分としては、mixiで再会してから、 その子のことをまた凄く、凄く気になり始めてます。 ここからmixiのメッセージを通して 少しづつ仲良くなるのなんて有得るんでしょうか。 お互い、他県の学校に行ってますし・・・・・ あと、日記を見せてくれないということは、マイミクもしてくれないと思いますし・・・・やはり、ここから進展する事は難しいですか?? 諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんのご回答お願いします!!

  • 友達の言動

    私は鬱と過呼吸を持っているのですが約束を断ったら昨夜mixiの日記に 「自分から約束したのに連絡しないで私から連絡を入れたらキャンセルされました。 人が信じられなくなりそうです。こうやって汚れていくんですね」 と書かれ息苦しくなって眠れませんでした。 一日経った今も息苦しいです。 周りからは「約束のキャンセルが続いてるらしいよ。 あの子はストレス溜まってるから・・・。あなたの事だけじゃないし気にしないほうがいい」と言われましたが わざわざみんなが見るmixiの日記に書かなくても・・・と思うと益々苦しくなりました。 その書いた子はわがままというか被害者意識が強いというか・・・ 遊びに行ったり学校でも自分が中心になれなかったり気に入らないことがあると荷物まとめて帰ってしまうので他の人と止めに入ってました。 その時はみんなで「○○ちゃんごめんね」「今度から気をつけるね」「○○ちゃんかわいい~」と言うとなんとか落ち着きます。 お腹が減ったり疲れたりしても機嫌が悪くなったりその場に座り込んだりして場の雰囲気を悪くします。 長く付き合っているので今更距離を作ることもできません。 その子とはグループで付き合っているので離れたら他の子とも遊べなくなってしまいます。 本当に私は親しか話相手がいなくなってしまうんです。 割り切って付き合うしかないのでしょうか・・・?

  • それっきり??

    友達だった子についてです。 中1の時にネットで知り合った子と文通をするようになりました。(その子は私よ り1つ上) 遊んだりしてたのですが、向こうの家庭の事情で文通を辞めることになったんで す。 そして今年の5月ごろに私のプロフィールの足跡にその子から書き込みがあった んです。 それでまた仲良くなり、またメールし始めました。 お互いのホームページを教えあったりしたんです。 ちなみに私もその子も彼氏持ちなんです。 私が日記に彼氏の惚気などを書くと、その子も彼氏の惚気話を日記に書いてきま す。 最初は気にしなかったのですが、次第になぜかネタまで一緒になったり‥。 しまいにその子は 『彼氏に抱かれた☆』 など書いてくるようになったんです。 それを見た私は引いてしまい‥、その子と距離起きたいなと思いました。 そして、何故かその子の別のブログに私の悪口みたいな事が書いてあったんです 。 なんか誤解してるような内容だったのでその子にメールをしました。 そしたらその子も 『ごめん』 と謝ってきました。 そして、その子とこの関係を終わりにしたいと思い、メールしたら 『別にいいよ。てか関係を終わりにするって言い方嫌だから』 と返ってきました。 私は怒らず冷静に 『ごめんね。じゃあ元気でね。バイバイ』 とお別れのメールをしました。 そしてある日、その子がmixiやってると日記に書いてあったのでmixiで検索した ら、その子のページを発見したので足跡を残したのです。 そして何回か足跡を残したあとに先週アク禁にされてました‥。 そんなに私のことが嫌いなのかと思いました‥。 このことについてみなさんはどう思いますか? ちなみに私は18歳です。

  • みなさんの経験と知識を貸してください。

    前の質問で気になる子がいると言いましたが、その子に声をかけた結果、アドレスの交換に成功しました! メールをしているうちに今度遊びに行く約束をする事ができました。 ただどこに行けば良いのか考えても答えが出てこないので皆さんどこに行くのが良いと思いますか? あとこの女の子とはアドレスを交換して以来あってないです。 メールでの会話はしているのですが、顔を合わせて話すのはこれが始めてになります。 付き合ってもなく、全然話したことない状態でどこに行くのがいいでしょうか? ちなみにお互い大学生です。 東京か神奈川のどちらかでお願いいたします。 今のところシーパラとかが良いのかなぁと自分は考えてます。 皆さんどうか回答お願いいたします。