• 締切済み

医療費控除について

自分が医療費控除の申請をしてから、領収書の点数や金額が違うとのことで、社会保険庁から病院側に領収書が戻ってくるのにはどれぐらいかかるのでしょうか? わかる方お願いします! 文がわかりにくかったらすみません。 よろしくお願いします。

• okgj
  • お礼率0% (0/1)
  • 医療

みんなの回答

• hirona
回答No.1

文がわかりにくいと言うよりも、ご質問の意味が分かりません。 医療費控除の申請をしても、領収書の点数がや金額のチェックなんてしません。だから、それらが違うということで、社会保険庁から病院側に連絡することなんて、ありません。 ましてや領収書は、支払った人(患者)に「この金額を受け取った」という証明書で、「社会保険庁が」病院側に戻すことは無いです。社会保険庁に「点数や金額が違うと思われるので、訂正するよう、病院に指導を入れてくれ。医療費の返金手続きの代行をお願いする」と依頼して、やってくれる事になれば別ですが……そんな代行業務は、やらないでしょう。 何について質問をしたいのか、補足をお願いいたします。