• 締切済み

追加メーターの設置場所。。。

追加メーターと付けようと思うのですが。何処につけたらいいのか迷ってます。 追加メーターの設置場所は何処が良いのでしょうか? 視認性、見た目、カッコ良さなどお願いします。 メーターは ブースト、油圧、油温計です。。。

みんなの回答

• hidekiasa
回答No.3

やはり、自分が見やすいところでしょう。 車種によっても変わりますが メータークラスターの上あたりが一々 目を下げたり横にしないでいけるので 良いかと思いますよ。 ただ、どこまで弄っているのか分かりませんが、 メーターが増えるとアクセルを踏めなくなるかも・・・ セッティングとる時はあった方がいいでしょうが、 普段はシンプルが一番だと思います。

• angeleye1
回答No.2

車種とグレードを記入しましょうよ。

回答No.1

常識的な位置としては・・・・ 「ブースト計」 タコメーターの近く、ステアリングコラム付近。 「油温・油圧計」 たまに確認するだけなので、離れていてもOK。 小型のものでしたらオーディオ用の1DINスペースでも、 付けることが出来ます。 http://homepage2.nifty.com/~legacy/mainte/3meter/meter&oilblock.html また非常に配線や配管が面倒ですが、Aピラーに 取り付けるタイプのものもあります。 http://www.trust-power.com/02greddy/piller_meter.html