• ベストアンサー

車のメーター!!

ホワイトメーターのフィルムをつけようと うかつにもスピードメーターやタコメータ、ブースト、油圧… もろもろの針を抜いてしまいました!! 案の定メーターは狂い困ってます、、 なにか簡単に正常値に戻す方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.2

メーター一式買いなおしても正常値には校正されません。 通常、交換と校正は別の作業です。 カバーを外し、正常値と思われる処に固定するしかないと思います。

hiro000
質問者

お礼

交換でも正しい値にはならないのですが!!? だいぶ後悔中…

その他の回答 (1)

• coba999
回答No.1

はっきり言いますが、今のメーターで針を元の位置に戻すのは不可能に近いです。 メーター一式買いなおすしかないでしょう。 かなり高くつきますよ。 ちなみに、メーターにフィルムを貼ったりする場合は、 針はなるべく抜かずに作業します。

hiro000
質問者

お礼

やっぱりもとにもどすのは難しいのですね… もしかしたら簡単になおす方法があるのではと期待していたのですが。。