-PR-
解決済み

追加メーターについて

  • 困ってます
  • 質問No.52417
  • 閲覧数369
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

是非教えていただきたいことがあって登録しました。

S15シルビアに乗っており、水温計/油温計/油圧計/排気温計を取り付けたいのですが、一つ一つメーターを買ってきてどこかに取り付けるよりも、このデジタル時代なんだから電子式のようにコンピュータから信号を取ってきて、テレビやカーナビ用のモニターに表示(別に一括表示できなくてもいいんですが)させることが出来たら、スペースはオーディオ用の1DIN(or 2DIN)で済んで、いらない時にはたたんでおけ、ずっと室内はすっきりすると思うんですが、そのようなソフトやキットは発売されていないのでしょうか。自分でノートにつないで表示させる程知識がないんで・・・

この方法を含め、何か出来るだけスマートにメーター類を装着する方法を探しています。どうぞアドバイスよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

HKSからCAMPシステムという名前で既存の車載モニターに各種情報を表示させることのできるものが発売されてます。

これならkuro_silさんの望んでいるものにぴったりじゃないですか?

下記URLにて確認下さい。
補足コメント
kuro_sil

お礼率 92% (13/14)

HKSに問い合わせてみましたが、水温や油温の表示は出来ないということだったので、無理みたいです。何かいい方法はないんでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-27 14:16:19
お礼コメント
kuro_sil

お礼率 92% (13/14)

早速のご回答ありがとうございます。やっぱりあったんですね。でもホームページを見た限りでは水温や油温、油圧等の情報は書かれていないんですが、表示できるんですかね?後で問い合わせてみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 12:08:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

スタック社製のメーターセットがそれに当たります。

ただ、無茶苦茶レーシー(タコのゲージ凄すぎ)で、メータパネルごと交換する(たこ以外の計器は全てデジタル表示域に任意の4つを表示)タイプです。

値段も凄すぎです。多分、あらゆる意味で究極のメーターセットです。
レーシングマシーンのようです。
一応、有名どころではSARDが代理店で取り扱っています。
写真は参考URLで見てください。

おそらく全く役に立たないと思いますが。
こういう部品もあるという事で。
お礼コメント
kuro_sil

お礼率 92% (13/14)

ご回答ありがとうございます。
ホームページ行ってきました。あれ見たことありますよ!グレートなお金のかかったグレーとなチキチキマシンにのみ装着されているやつですよね!欲しいですが手が出ませんねぇ・・・

結局アナログの3連メータを購入することになり、ただいま通販にて取り寄せ中です。大森の1DINに納まるやつで、電子式:水温・油温・油圧にパネルまでセットで3万ちょっとと安かったので・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 13:07:39