• 締切済み

サンルームの屋根の遮光ができる塗料

fezzの回答

• fezz
回答No.2

遮光ということでは、 板(光を通さなければ素材は問わない) を屋根の内側に取り付ければよいかと思います。 ポリカのひさしをつけたものの フローリングが直射日光の熱で焼けてしまったので、 フローリング改修時にポリカのひさしの内側に 木もどきの柄で天井みたいなものを作ってしまいました。 それなりに雰囲気に合ったので良かったです。 布を張るでも効果あります。 適宜補強した穴があって紐で引っ張るタイプ (テント素材) メーカー品のシートは施工費込みでなかなかの お値段ですので、(自分では貼れません。) 美観、防犯や飛散防止を期待しないときは費用対効果が いまひとつです。