• ベストアンサー

A社に12年、B社に3年勤めています。B社はA社からの独立起業です。

A社に12年、B社に3年勤めています。B社はA社からの独立起業です。 私は今後カイロプラクティックを習い独立開業を目指したいと思っております。 これから退社する場合は自己都合になると思います。 これを会社都合にできるような都合の良いことはできるものでしょうか? 都合が良すぎるので無理と思いますが、 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 専門学校の入学までの期間を失業保険をもらいながら勉強したいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

会社が認めたらね でもまず認めません。 会社にとってマイナスの方が大きいからです。 尚、不正受給です。 悪い事は進められませんね

kinnnikumann
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり悪いことはいけませんよね。 本当に会社都合になった場合に検討します。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

社長に「会社都合にしてください」とひたすらお願いする。 元々無理を通そうとするのだからそれくらいしかないでしょ。 社長が認めてくれるとは思えないですが・・・・

kinnnikumann
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社にとって不利益になってしまいますものね。 恩を痣で返すことはしないようにします。