ビデオのバッテリーの追加購入について

このQ&Aのポイント
  • ビデオのバッテリーの購入方法と選び方についてご相談です。数日後に海外旅行へビデオを持っていく予定で、長時間の録画が必要です。
  • そこで、容量の大きいバッテリーと互換性バッテリーのどちらを選ぶべきか迷っています。また、小さいバッテリーと互換性バッテリーの両方を使う方法も検討していますが、どうしたらいいかわかりません。
  • ビデオにはもともと小さいバッテリーがついていますが、使用時間が約1時間程度だそうです。購入する場合、容量の大きいバッテリーか互換性バッテリーか、それとも両方を買うべきか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオのバッテリーの(追加)購入について。

こんにちわ。 数日後に海外旅行へビデオを持っていきます。 長い時間の録画が可能なようにバッテリーの購入を考えていました。 そこで、互換性のバッテリーと言うのを知りました(^^; 長時間使用可能となっていますが、、、 バッテリーの購入にあたり、 (1)容量の大きいバッテリーを追加で購入したほうがいいのか? (2)互換性バッテリーを購入したほうがいいのか? (3)それとも小さいバッテリーと互換性バッテリーの両方を買ったほうがいいのか? ビデオにはもともと小さいバッテリー(使用時間1時間くらい?)はついています。 今のところ、(3)かな?と思っているのですが、 わかりません。 教えてください。 よろしくおねがいします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

あくまで経験からの感想です。 互換バッテリーと、純正バッテリーの価格差は あまりないものが多い気がします。 逆に安すぎの物は信頼性に欠けますし。 ビデオは屋外での撮影がほとんどですので、 長時間バッテリーは必須だと思います。 撮影時間と充電ができるまで時間との兼ね合いになりますが、 個人的には純正長時間バッテリーの購入をお勧めします。

tiara3
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 なるほど~~~~。 お勧めにのります。 ありがとうございました。<m(__)m>