• ベストアンサー

UMPC バッテリー購入

DELL Inspiron mini 9の購入を検討しています。 旅行向けなどにバッテリー持続時間を増やすためオプションで 追加バッテリーを購入しようとしたのですが、購入できる ウェブページが見つかりませんでした。 御存じの方おられますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.1

DELLに電話した方が良いです。 案外、追加バッテリー購入オプションがないのかもしれません。 UMPCは何機種か使いましたが(自分のではない)、本当にバッテリー持ちが悪いです。そこが安さの秘密なんでしょうけど。さらに、もっと高いまともなモバイルPCに客を誘導しようとして、わざと加バッテリー購入オプションを提供しないって手も考えられます。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。DELLに直接尋ねてみます。 使用に関する感想もありがとうございます。 コンパクトで持ち運べるという点にバッテリーの持ちが兼ねあっていない という感じでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もMini9 Userですが、確かにWebではなさそうですね。 電話して聞くのがよいのではないでしょうか。 周辺機器及びインク&トナーご購入 0120-912-469 もしくはチャットもできるようなので、そちらで聞いてみては? 以下のURLをご参照ください。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/segments/dhs/solutions/tel_buying_guide?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=anavml

flex1101
質問者

お礼

webをチェックしていただきありがとうございました。 また、電話やチャットの情報もありがとうございます。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 本体の購入段階ですか?国内メーカーでしたら追加バッテリが用意されていますよ。 (それぞれのページの「オプション」に記載されています) NEC LaVie Light BL100/RA http://121ware.com/lavie/light/ 東芝 NB100 http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/nb/080929nb1/index_j.htm それか、最初から長持ちするタイプにするか 富士通 FMV BIBLO LOOX U (内蔵バッテリパック(L)使用で最大約11時間稼動可能) http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/lu/index.html

flex1101
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございます。 少くとも、上記の製品に関しては追加バッテリーが用意されているという ことですね。

関連するQ&A

  • ビデオのバッテリーの(追加)購入について。

    こんにちわ。 数日後に海外旅行へビデオを持っていきます。 長い時間の録画が可能なようにバッテリーの購入を考えていました。 そこで、互換性のバッテリーと言うのを知りました(^^; 長時間使用可能となっていますが、、、 バッテリーの購入にあたり、 (1)容量の大きいバッテリーを追加で購入したほうがいいのか? (2)互換性バッテリーを購入したほうがいいのか? (3)それとも小さいバッテリーと互換性バッテリーの両方を買ったほうがいいのか? ビデオにはもともと小さいバッテリー(使用時間1時間くらい?)はついています。 今のところ、(3)かな?と思っているのですが、 わかりません。 教えてください。 よろしくおねがいします。<(_ _)>

  • 追加バッテリーの照会

    デルノートパソコンinspiron 1501 を購入しましたが、 標準バッテリーでの駆動時間が1時間ぐらいなので、 バッテリーを追加して駆動時間を長くしたいが、 品番と価格さらに追加後の予想駆動時間を教えてください。

  • ポータブルナビのバッテリーについて

    ポータブルナビを購入したいのですが、私が調べた範囲ではバッテリーが2~3時間しか持続しません。どなたかバッテリーの持続時間の長い商品がありましたら教えて下さい。機能はシンプルでいいので。 よろしくお願いします。

  • 大切にしたいバッテリー

    最近DELLの「INSPIRON1150」を購入しました。 注文時果たして意味のあることだったかは疑問ですが 「12セル バッテリー」などというちょっと高いバッテ リーにしてもらいました。前のノートのバッテリーがすぐに だめになってしまったためです。 ただ今回使用に際してほとんどバッテリーを使用することがない、 AC電源のみなのです。この場合バッテリーを大切にするためには どうしたら一番良いのでしょうか? バッテリーを取り外しておくというのはどうなのでしょう? よろしくお願いします。

  • DELL Inspiron Mini 9のバッテリー駆動時間は?

    DELL Inspiron Mini 9を外出先でネットやメール程度で使おうと思っているのですが、必ず電源があるとは限りません。 フル充電の状態からバッテリーはどの程度持ちますか? また、バッテリーを長く持たせるために工夫していることはありますか? ※公表されている駆動時間ではなく、実際の皆さんの利用形態からの情報をお願いします。 参考:4セルリチウムイオンバッテリ (駆動時間: 最大3時間40分)

  • バッテリーが・・・

    DELL のノートパソコン(INSPIRON 2200)を利用しています。 先日電源を入れようとしたら,バッテリーでは起動しませんでした。 そこでACアダプターを接続し,充電しようとしたところ,充電確認ランプがつかず「おかしいな」と思っていましたが,何時間経っても充電できませんでした。コントロールパネルでバッテリーの状態を調べたところ,「存在しません」とのコメントが・・・あれから2週間,いまだに変化なし。原因は何でしょうか。ちなみに購入から2年目です。

  • バッテリーの交換

    DELLのINSPIRON700をアメリカで購入し、現在日本で使用しているのですが、バッテリーが死んでしまいました。 バッテリー交換を考えているのですが、日本のDELLのホームページから購入できるものと交換しても問題ないのでしょうか? また、アダプタに「INPUT:AC100-240V」とあるので、日本でもそのままコンセントにつないで使用しているのですが、これは問題でしょうか? どなたかご回答お願いします。

  • Inspiron 1545の互換バッテリーについて

    デルのInspiron 1545の純正バッテリーが古くなり、ほとんど充電されなくなってきたため、互換バッテリーを購入しました。しかしながら、バッテリーのステイタスを見ると充電は行われていません。 どうしてなのでしょうか?純正ではないと充電がされないようになっているのでしょうか?当方、パソコン素人です。すみませんが誰かお教えください。お願いします。

  • バッテリーが充電出来なくなった

    1年前にDELL INSPIRON 640mを購入しました。ここ半月ぐらい、バッテリーを抜いて使用していました。 バッテリーを取り付けて使用しましたら、充電が出来なくなってしまいました。 OSが立ち上がると「お使いのシステムの動作が遅くなりバッテリーが充電されません。システムを最良に動作させるために65Wかそれ以上のDELL製のACアダプタを接続してください」とでてきます。 ・・・???どうなったのか。良くわかりません。 誰か対応の方法を教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

  • デルB5ノ-トのバッテリー駆動時間について

    デルのB5ノ-トの購入を検討しています. デルのサイトを見ても,バッテリー駆動時間について記載がありません. どなたか,おおよその目安でもおわかりの方は教えていただけないでしょうか. よろしくお願いします.