• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDR-HC3のバッテリーNP-FP90について☆

先日ソニーのビデオカメラHDR-HC3を購入しました。 しかし標準でついてきたバッテリー持ちが悪いので、 もっと大容量のバッテリーNP-FP90を買おうかな~って思ってます。 そこで調べて見たところ、、、 ソニーの純正だと18900円もするではないですか!! こんなの買えない。。。 っということで、互換バッテリーという物があると発見!! これなら3000円~5000円位で買えそうなので☆ で、前置き長くなってここから質問なのですが、 7.2-7.4V、2600mAhとか 7.2V、2460mAhとか 7.2V、2250mAhとか 違いがあるんですが、この違いは何なのでしょう?? どれもさほど差ってないんですよね?使用時間が短いとか。。。 純正は7.2V、2460mAhみたいですが、、、 それと、購入する際に気をつけた方がいい事などありましたら教えて下さい☆ HDR-HC3にて互換バッテリー使っている方おられたら感想とか どのバッテリーを買ったとかいろいろ教えてほしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ヤフオクでNP-FP90の互換バッテリーを購入しました。 3500円で購入しました。フル充電して使用するとSONY純正より定格電流が少々低いせいか撮影時間は210分と表示されました。SONY純正は230分(カタログ値)です。 撮影時間は少し短くなりますが気にならない程度だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「mAh」についてですが、「ミリアンペア・アワー」ですね。 仮に撮影している時の定格電流が820mAで3時間撮影できるなら、  820(mA)×3(h)=2460mAh と言う事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!