• 締切済み
  • すぐに回答を!

追加バッテリーの照会

デルノートパソコンinspiron 1501 を購入しましたが、 標準バッテリーでの駆動時間が1時間ぐらいなので、 バッテリーを追加して駆動時間を長くしたいが、 品番と価格さらに追加後の予想駆動時間を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

追加 値段は電話して下さい 私は6セル使用しています。 以下参考まで バッテリーの充放電回数 バッテリーの寿命は、充放電回数は300回~500回なんていう数字が出ていますが、目一杯の使い方をすると、1回あたりの使用時間は延び、1月当たり、あるいは1年あたりの充放電回数は少なくなるなるかもしれないけど、例えば300回ぐらいでバッテリーがだめになるかも知れない。しかし、適度な充放電で使っていけば、500回ぐらいまで伸びるから、トータルとしてはバッテリーが長持ちするということだそうです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3244063.html?ans_count_asc=1