• ベストアンサー

膝関節がつる困っています

私は65才の女性です足のひざ関節辺がつる、てポッキといて立ち上がる事が出来ず5~10分ほどマッサージをしたら良くなりますが心配と不安がつのり睡眠出来ず困っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

膝もしくは腰が悪いのかと思います。 私は両膝と股関節・腰が悪く「すね」が良くつるので行きつけの整形外科で聞いたら「腰が原因」と言われ、漢方薬を処方されました。 飲み続けていたら「つる」回数が減ってきました。 一度整形外科で診てもらった方が良いですよ。 睡眠も出来ず困っている事も医師に伝えればしっかり薬を処方されます。 お大事に。

rsb41757
質問者

お礼

今晩わ早速アドバイス頂きまして有難う御座いました。