• 締切済み

PC のスピーカーから・・・

PCのスピーカーから(本体の電源オンの時)無線の通信と思われるやり取りが聞こえてきたのですが、あり得る事なんでしょうか? スピーカーやPCなんかの設定は普通に使ってるだけでこれといって何かをしている訳ではありません。 部屋を閉め切っていたので他の人の電話とかではないと思うし外での会話でもないと思います。 ○○了解、と聞こえたのでタクシーか警察のやり取りかと思うのですが・・・。 この前偶然聞こえただけでしょっちゅう聞こえる訳ではないのですが気になったので・・・。 ちなみに自宅(一軒家)での出来事です。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

高調波か低調波を拾ったのじゃないでしょうか ラジオ受信機を持たない記録装置がそういう波を拾って記録することがあるのです

ebian_ono
質問者

お礼

聴こえるのですね。 今までそんな事がなかったのでびっくりしました。 ありがとうございました。

noname#120253
noname#120253
回答No.1

道路からどのくらい離れているのかわかりませんが、私の家は国道に面している為に違法電波が聞こえない日はありません。 主に、アンプが拾って出てくるらしいのですが、PCの場合、スピーカー側のアンプもしくはPCに内蔵されたアンプが拾っている可能性が高いです。迷惑な話です。

ebian_ono
質問者

お礼

聴こえるものなんですね。 安心しました、ありがとうございました。