• 締切済み

片思いの三人関係 彼女はどう思ってるのでしょうか? 

当方30歳(男性)です。もともと3カ月前までは元彼女がいました。今現在はフリーです。毎週日曜日はフットサルサークルに参加しています。そのチーム仲間に片思い中です。彼女は4歳上で独身の会社員(彼氏はなし)で、元カノと別れた際に話を聞いてもらってました。もちろん元カノがいたときは彼女の事は普通の仲間意識でしたがフリーになって話を聞いてもらったりしているうちに好きになっていってしまいました。 お互いの家もそれほど遠くないため(車で20分)フットサルのある日は、ほぼ車で送り迎えしてます。ただ、もうひとり22,3歳の男も一緒にフットサルに行ってますのでいつも3人で行動している感じです。クリスマスは3人でクリパを彼女宅でやりました。 クリスマスよりも前に一度、私が嫉妬みたいに混乱してしまい彼女に「○○(22,3歳の男)と仲いいね。付き合ってるの?」みたいな感じで電話で聞いてしまいました・・・その時の返事は「仲は良いけど年が離れすぎてるし弟みたいなもんだよ」と言ってました。 フットサル後にいつも3人で遊んでます。銭湯に行ったり、食事にいったり。なのでたまには二人でとサシ飲みに誘ったところOKでしたので行ったりもしてます(2カ月前)、最近食事に誘いましたがOKだったのですがその日は定休日ということで話は止まった状態です。これはまた日にちを指定して誘った方がいいですか?(彼女は仕事が忙しく家に帰るのも11時とかです。メール不精ですが返信は仕事中でない限り1時間以内には帰ってきます。ただ、ここ1か月はほぼ毎日9割がた私から送信してます。前はメールで数往復しましたが最近は1往復だけなので、しつこいかなと思い少しメールを控えようかと思ってます。(理由もないのにメールするのも悪いかなと) 来月はグループ(この女性含む)でスノボー旅行に行くことになり道具がないのを理由に彼女に買い物に誘って付き合ってもらったりもしてます。2月に誕生日があるのでプレゼントは渡す予定ですが、普通の友達感覚みたいなので今後どうゆうふうに発展させていけばいいかわかりません。

みんなの回答

• kinaga
回答No.4

おつかれ様です。再度来ました、No,1です。嫉妬していると伝えるのは、 あまりお勧めできないです・・上手に伝えられたらいいですが、もし、万が一 彼女さんが「しつこいのが嫌だわ」と思っていたら、逆効果ですから・・・・ だから、年下の友人のこと聞いてらっしゃるから、それで置いておいて、 質問者さまが自信を持って接したらどうでしょう?お歳は近いわけですし。 就職活動たいへんですね。それで、まあ、気にされるのは分かります。 でも、ちょっとづつ、好意を伝える方法として。彼女のことを想って、何か 優しいことをするとか。メールも得意でなければ、電話でちょこっと喋るだけ でも好印象だと思いますし。まあ、彼女のことを想って、気を使ってあげたら 良いかなあと思います・・・ たくさんコミュニケーションされて、「プレゼントしたいのだけど、何が欲しい? 」とか「寒いし、何か小物とか要る?」彼女さんとたくさん喋って、親密により なれたら、いいですね・・・

dorudoru33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに男の嫉妬は見苦しいですよね。もっとスマートにと思います。 「自信を持って」のフレーズがかなり響きます・・・。 何をするにも自信ですよね。 たくさんのコミュニケーションですね。がんばります! あくまでもさりげなく気を使っていきたいですね。

• oe_wacha
回答No.3

重ねて失礼します。 質問者さんの真剣な悩み そして、深い愛があることを再認識しました。 素晴らしいことです。 自分も「笑顔」に惹かれる方なので(笑 僕ならば、若い子には気持ちがあるのか確認します。 確認の仕方は相談形式です。 ちょっとズルイ感じもしますが、それを聞いて諦める奴に 彼女を幸せにする資格はないので遠慮なく話します。 もし勘違いなら強力な味方にもなってくれますしね☆ 次に転職活動中などから更に深く考察すると 一番彼女のことを思っているタイミングは 「転職先が決まって仕事が安定してから」です。 ※僕も男の意地って凄く分かります!!(同級生ですので) が、それではいつになるかも分からないし 誰か現れてしまうかも?って心配になりますよね。 なので少し早めて 「転職先が決まって1週間」です。 その後、彼女を食事(飲み)に誘います。 就職祝い☆って感じで楽しくね。 色々相談にものって貰って助かった事など 感謝を言いながら告白します。 2時間くらいは楽しくワイワイモードで 途中からシリアスモードに突入します。 そして本気のお礼を言います。 「○○ちゃんにはホンマに助けられたよ。 この年になって転職って一世一代の大勝負やし 最後まで骨を埋めようって思える処を探す訳だから。 途中なんかいも妥協しようとも思ったんやけど ○○ちゃんに相談してるウチに弱気な自分に気付き 勝負なんやから妥協なんて無いって気持ちにさせてくれた。 ホンマに勇気が出たし、だからこそ今があるって本当に思う。 嘘じゃないよ!? それと、もう一つ気付いたことがある。 それは○○ちゃんの笑顔に癒されてたって事。 ホントに辛いとき○○ちゃんを思い出して頑張れた。 俺は今まで○○ちゃんから貰ってばっかりだったけど 今度は君の支えになって生きたい だからずっと僕の傍にいてくれませんか?」 --------つづく---------- ※ 実は僕にも気になっている女性が居ます。 その子は7つ下です。 ・歳が離れていること ・同級生であること しか共通点がありませんが 相談に答えている間に勇気が出ました。 今日、その子と飲みに行きます。 質問者さんと語り合うウチに 客観的にも自分を見つめなおすことが出来ました。 僕は今日告白してきますがどうなるかは分かりません。 これも何かの縁ですね。 お互い最高のパートナーと添遂げられるように頑張りましょうね。

dorudoru33
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 やはりタイミングは就職後ですよね。 若い子には相談と確認ですかぁ、そうですよね。 落ち着いたら少しづつ聞いてみたいと思います。年齢的にもまさかとは思うんですけどね(汗) 回答者さんとは同じ年なんですねー。 お互いゆっくり頑張りましょう! ありがとうございました。

• oe_wacha
回答No.2

はじめまして! なんのあてにもならないかもしれませんが 経験上、 彼女から見る状況は 年下の子・・・・弟の様な存在 相談者・・・・・・友達以上 で間違いないでしょう。 自分が行動するならですが 1.メールの状況で判断 絵文字やニュアンスで会ってる時と 同じか?絵文字の数やテンションで 行動を変えます。 文章も次へ繋がっていくモノを意識します。 が、それだけ遊びに行けるならば メールで毎日繋がってる必要は無いと思います。 遊びに行く段取りや前日の確認などで終わりますね。 2.デート(食事や買い物など) まだ付き合っていない二人で 食事や買い物に行けるのは好感触です。 嫌いでないと言うのは良いことですが 同じサークルと言うこともあって 今後の関係を考えるなら躊躇しますね。 飲みに行ったときはチャンスです。 今まで見せてない(見せられない)自分を さらけ出すチャンスです。 自分なら酔ったフリをしてカナリ攻めます。 これで確実に友達OR男性の判別が出来るし 真剣に謝れば友達なら許してくれます。 3.誕生日について 意識させないでサプライズする。 誕生日が近いとか話が出ても この人は関心が無い?位の態度で その日は予定があるので今度祝ってあげる 程度でスルーしましょう。 誕生日当日。 1時間以内にメールが帰ってくるのであれば 22時頃に彼女の家の近くでメールします。 「確か今日誕生日だったよね? 遅くなったけど誕生日おめでとう。 ムードメーカーの○○ちゃんが居ると フットサルクラブが明るくて楽しくなる。 なーんてメールでしかこんな事言えないけど(笑 ではでは、○○ちゃんにとって35歳の年も 良い事がありますように。 P.S.今度みんなでお祝いしようね~☆」 と送ります。 12時までにメールが帰ってきた場合。 今度お祝いする話やフットサル 誕生日なのに仕事お疲れ様などの メールで何度かやり取りした後、 「そうそう!今俺何処に居ると思う?」 的な謎メールを送ります。 「どこ?」とか返ってきたら 「今日用事あるって言うてたやろ?」 などと意味ありげなメールをしながら ドアの外かポストなど 目に付く場所へプレゼントを置きに行きます。 ※この時、家に居ても居なくても構いません。 後は、遠まわしにクイズ形式で プレゼントまで誘いましょう。 さて、メールの返事が無かった場合ですが。 この時もさり気なくドアに引っ掛けるなど 分かりやすい場所へプレゼントを置きましょう。 居なかった時様に自分がプレゼントを贈った事が分かる メッセージカードも入れておきます。 多分、外に居ると頻繁にメールをやり取りする 時間は無いと思うので12時くらいを目途に 「今日の用事完了☆ 日頃やりなれてないことって ドキドキするなぁ~!」 とか、で進展を望んでみます。 相手のイメージが分からず行動が読みづらいので コレくらいしか計画できませんが とりあえずサプライズ的なことをして喜んでもらえたら いいのかなぁ~、と。 最終的な見解ですが 彼女は35歳なのでそんなに焦ってないと思いますよ。 じっくりとピッタリ合うパートナーを探しているのではないでしょうか? だとすれば、あなたがそのイメージに相応しい人間になれば それがきっと早道なんでしょうね。 お粗末ですが、こんな感じです。

dorudoru33
質問者

お礼

きめ細かい回答ありがとうございます。 誕生日はサプライズですかぁ。僕は誕生日前にグループで会う予定なのでそのときにそれとなく「もうすぐ誕生日だよね。プレゼント買ったんだけど渡す時間をくれない?」とか聞こうかと思ったんですが。 もしくは食事に誘ってその時に渡すとか。 サプライズの方がいいんですかね。 僕は2人で買い物はデートかなあ?と思ってしまうんですが人それぞれですね。 結婚は少し焦っているようです。話の中で冗談ぽくですが「友達の結婚式で祝福してばかりだ」とか言ってますし。 確かにぴったりあうパートナーを探してると思います。 自分磨いて相応しい人間ですね。そのとおりだと思います。 頑張ります!ありがとうございました!

• kinaga
回答No.1

お疲れ様です。楽しそうな活動をされてますね。羨ましいです。 さて・・・私事の意見をさせて頂きますと、、素晴らしいアタック! をされていて、好きという表現はされてますか?ああ。もう一人 の男性との仲に嫉妬したり(^_^)、、はあ~何かテクニックが あればいいのですが、質問者さんは、前カノと別れて次の女性 を気にしだして、その彼女さんのどういうところがお好きですか? そこをプッシュ、プッシュ!してみては。。「可愛い」「優しいね~」 とか、褒め殺すとか。今度、2月にお誕生日なんですね。もう、、 好きです、と言ってしまうのは早計?ですか?もうちょっと期間を 置いた方がいいですか?もう告白してしまったら良さそうですが・・ 2月は、バレンタインデイがありますし、良い感じそうなので、どう? 女性は、おだてたら木に登りたくなる!ですよ・・・質問者さん、 ガンバって下さいね・・・失礼します。

dorudoru33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在補足で書いた様な状態でして現状での告白はまだ考えていないんです。もう少し信頼関係を築きたいかなぁと。(逃げですかね・・・) もしよかったら補足の方のアドバイスもしていただけると大変ありがたいです。

dorudoru33
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。(回答者さんは女性さんですか?) そうですね。彼女の「優しさ」「持ってる雰囲気やリズム」「彼女自身メンタル的に弱いとこもあるのでそうゆうとこも」「趣味が同じものが多いのも良いです(野球観戦やフットサル・旅行・聞く音楽なんかも」あと「笑顔」です。 表現と言われると、友達関係なのに焼きもち焼いてるのであまり良い表現ではないですね・・・。現在私が転職活動中で無職の間があるのと(個人的なビジネスで収入はありますが)前回の元カノとの相談を彼女にしているため(彼女と別れたから寂しいから私?とは思われたくないです)今一歩踏み出せない状態なんです。 表現となるとやはりプレゼントとかになっちゃいますかね。 真剣に付き合いたいからこそ安定した収入をえるまでは積極的なことは我慢しています。(男の意地ですかね・・・) さりげなく若い男のほうにどうおもってんのか聞いてみた方が良いですかね?あと理由もないのにメールするのっていかがですか? 宜しくお願いします。