• 締切済み

彼女のことが好きだけど、距離をとりたい。

自分には付き合って2年になる彼女がいます。 彼女は1~2週間に一度、週末に泊まりに来てくれます。 ご飯を作ってくれて、一緒の食事したりしています。 でも、ここ1年ぐらい、なんとなくなんですけど、彼女は自分のことがあまり好きじゃないのにつきあってるんじゃないか、という感じがしています。 でも、それは自分が男として魅力がないから、人間としてダメだからだと思っています。 なので、自分なりに努力をしています。 でも、彼女はそもそも、僕との関係をこれ以上良いものにしようとするつもりもないみたいだし、そもそもそんなに僕のことを信頼していないので、努力してもうまくいきそうにありません。 セックスも付き合い始めの頃は彼女の方から求めてくることが多かったですが、最近は多分僕の方からセックスしようとしない限りしないと思います。 それも、僕がセックスが下手だからなんだと思います。 セックスも無理に彼女の嫌がることはしないし、優しさや思いやりを持って接しています。 自分だけが気持ち良くなりたいのではなくて、彼女が気持ちよさそうにしている姿が見たいので、頑張っていますが、それも彼女から信頼されていないので、もう駄目かもしれません。 彼女は今まで通り、定期的に泊まりに来てくれるし、平日も一緒に食事したりしてくれますが、多分、「彼氏がいないと退屈で寂しい。休日に家に一人でいたり親と一緒にいるのがいや」といった感じで、単に暇つぶしで僕と付き合っているんだと思うんです。 セックスも多分相当我慢してると思います。 それと、最近は自己否定してばかりで毎日が辛いのです。 「自分は男として魅力がないんだ、今までの人生は無駄だったんだ、自分はダメ人間なんだ」と思ってしまうんです そんなこともう考えたくないです。 かと言って、彼女のことは好きだし別れたくありません。 今考えているのは、彼女を好きだとい言う気持ちを抑えて、なるべく冷たくふるまうことです。 彼女のことが好きなので、ご飯を作ってくれると美味しいので、美味しい・ありがとう、と言っていたけど、それもやめます。 彼女に色々聞きたいことがあったりして、彼女と会話しようと色々話しかけたりしましたが、それもやめます。 彼女が可愛いので、からかったりしていましたが、それもやめます。 メールも自分からすることが多かったですが、もうやめます。 セックスももうしません。 彼女はそんなことを本当に望んでいるんでしょうか?

みんなの回答

• azd13
回答No.2

あなたは大好きな彼女から「愛されている」実感が欲しいのかな。 彼女に冷たくするのはいい考えだと思いませんが、 距離を置いてみたらどうでしょうか。 いつも自分からメールしているんなら、少し控えてみる。 自分から泊まりの話題をださない・・など。 彼女からいろいろ求めてくると思いますよ。

• satocchi
回答No.1

こんにちは。 彼女を愛していらっしゃるのなら距離をとる必要はないと思います。 彼女が自分の事をどう思っているのか? ただこの一点を解決できればいいんですよ。 つまり貴方の不安を解消する為に話されて下さい。 結論から言えば話さないと何も解消されません。 貴方自身もそのモヤモヤが解消されるはずです。 ただ文面にあるように貴方自身の様々な不安から彼女に冷たく接するのはどうか考え直して下さいね。 私自身も含めて愛する女性に対して言いようのない不安や自信を無くしたり後悔する事は多々です。 料理を作りに来てくれたりするなんて素晴らしい女性じゃないですか。 一見平凡に思えるような事でも自分にとっては有り難くそこに愛情を感じとる事もしばしばです。 文面から貴方は優しい方だと思います。 その優しさに反する行動だけはとらないで下さいね。貴方のその優しさが彼女にとってみれば必要であり求める物であると思いますよ。