• 締切済み

彼女のことが好きだけど、距離をとりたい。

自分には付き合って2年になる彼女がいます。 彼女は1~2週間に一度、週末に泊まりに来てくれます。 ご飯を作ってくれて、一緒の食事したりしています。 でも、ここ1年ぐらい、なんとなくなんですけど、彼女は自分のことがあまり好きじゃないのにつきあってるんじゃないか、という感じがしています。 でも、それは自分が男として魅力がないから、人間としてダメだからだと思っています。 なので、自分なりに努力をしています。 でも、彼女はそもそも、僕との関係をこれ以上良いものにしようとするつもりもないみたいだし、そもそもそんなに僕のことを信頼していないので、努力してもうまくいきそうにありません。 セックスも付き合い始めの頃は彼女の方から求めてくることが多かったですが、最近は多分僕の方からセックスしようとしない限りしないと思います。 それも、僕がセックスが下手だからなんだと思います。 セックスも無理に彼女の嫌がることはしないし、優しさや思いやりを持って接しています。 自分だけが気持ち良くなりたいのではなくて、彼女が気持ちよさそうにしている姿が見たいので、頑張っていますが、それも彼女から信頼されていないので、もう駄目かもしれません。 彼女は今まで通り、定期的に泊まりに来てくれるし、平日も一緒に食事したりしてくれますが、多分、「彼氏がいないと退屈で寂しい。休日に家に一人でいたり親と一緒にいるのがいや」といった感じで、単に暇つぶしで僕と付き合っているんだと思うんです。 セックスも多分相当我慢してると思います。 それと、最近は自己否定してばかりで毎日が辛いのです。 「自分は男として魅力がないんだ、今までの人生は無駄だったんだ、自分はダメ人間なんだ」と思ってしまうんです そんなこともう考えたくないです。 かと言って、彼女のことは好きだし別れたくありません。 今考えているのは、彼女を好きだとい言う気持ちを抑えて、なるべく冷たくふるまうことです。 彼女のことが好きなので、ご飯を作ってくれると美味しいので、美味しい・ありがとう、と言っていたけど、それもやめます。 彼女に色々聞きたいことがあったりして、彼女と会話しようと色々話しかけたりしましたが、それもやめます。 彼女が可愛いので、からかったりしていましたが、それもやめます。 メールも自分からすることが多かったですが、もうやめます。 セックスももうしません。 彼女はそんなことを本当に望んでいるんでしょうか?

みんなの回答

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.2

あなたは大好きな彼女から「愛されている」実感が欲しいのかな。 彼女に冷たくするのはいい考えだと思いませんが、 距離を置いてみたらどうでしょうか。 いつも自分からメールしているんなら、少し控えてみる。 自分から泊まりの話題をださない・・など。 彼女からいろいろ求めてくると思いますよ。

  • satocchi
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

こんにちは。 彼女を愛していらっしゃるのなら距離をとる必要はないと思います。 彼女が自分の事をどう思っているのか? ただこの一点を解決できればいいんですよ。 つまり貴方の不安を解消する為に話されて下さい。 結論から言えば話さないと何も解消されません。 貴方自身もそのモヤモヤが解消されるはずです。 ただ文面にあるように貴方自身の様々な不安から彼女に冷たく接するのはどうか考え直して下さいね。 私自身も含めて愛する女性に対して言いようのない不安や自信を無くしたり後悔する事は多々です。 料理を作りに来てくれたりするなんて素晴らしい女性じゃないですか。 一見平凡に思えるような事でも自分にとっては有り難くそこに愛情を感じとる事もしばしばです。 文面から貴方は優しい方だと思います。 その優しさに反する行動だけはとらないで下さいね。貴方のその優しさが彼女にとってみれば必要であり求める物であると思いますよ。

関連するQ&A

  • 友人と距離を置いたはありますか?

    とくに男同士の友人関係について質問です。 最近親友と呼んでいい友人とちょっとギクシャクしている気がします。 被害妄想かもしれないのですが、 相手は少し距離を置きたがっているような感じがしています。 原因として一番考えられるのが、 僕が友人の進路に関してあれこれ言うことだと思います。 彼はもう26にもなるのに、 未だに何がしたいかよくわからない状況です。 色々仕事も紹介したりもしたのですが、 何がやりたいのかよくわからず、 本当にやりたいことはあるみたいなのですが、 そのために熱く努力している様子もなく、 どこかでそれが実現しなかった言い訳を最初から先回りして考えて、 自分ががむしゃらになるのを避けているような感じです。 元々プライドがやたらと高い人間なので、 人に熱くなっているところを見せたくないのか、 猛烈に努力したことが失敗したら言い訳がたたないと思っているのか、 とにかく進路について本気な様子がこちらには全く見えてきません。 最悪別に実家に戻ればいいしということを二言目には今から言っていて、 僕にはそんな人が何かを成し遂げることができるとは思えないのです。 そんな彼の様子を先輩としてどうしてもあれこれ言ってしまうのですが、 僕も思ったことをストレートに言ってしまうタイプなので、 彼からは 「言い方がきついから、言い方考えてくれないならもう言わないでほしい」 とまで言われてしまいました。 このままだと、 彼もストレスをためるし、僕も彼のやっていることをまったく応援する気にならず、 気持ちがすれ違い続けるような気もします。 きっと彼はそういう話をしたくないのか、きつい言い方をする自分に嫌気がさしたのか、 距離を置きたいと思っているんじゃないかと思います。 今でも誘えば飲みに行ったりは出てくるので、 そこまで険悪ということでもないのですが、 どうも以前のような信頼し合っている関係性には程遠い気がしています。 僕は彼のことがとても大切な友人だと思っているし、 彼のために助けになることはなんとかしてあげたいとも思うのですが、 彼はそれそ望んでいないし、僕も彼が今やっていることに納得がいかないので、 僕の善意で言っているはずのことも空まわっているんだと思います。 このまま自然と距離を置くのがいいのか、 先輩として自分が思っていることをストレートにぶつけてみた方がいいのか、 悩んでいます。 恋人同士では距離を置いてみるということもよくありますが、 男同士の友人関係でも距離を置いてみてよくなることって あるんでしょうか?

  • 異性の友達ってありえないんですか?

    かなり長い付き合いの男友達がいるのですが、 最近彼の気持ちや自分の気持ちが分からなくなってきました。 彼とは小さい頃からの幼馴染みで、よく2人で映画を見たり 食事をしたりしている仲なんですが、お互いに恋愛感情は沸 いた事がありません。 私自身はとても信頼できる男友達だと思っています。 先日、初めて一人暮らしの彼の部屋に泊まりに行きました。 ドライブに連れていってくれたり食事をご馳走してくれたりして、 そのまま一緒の部屋で寝たのですが何もなく、 またおいで~と言ってくれて本当に信頼できる人だなと思ったんです。 でも、後日私が冗談で「一緒の部屋だったけど普通に寝てたよね~」 と言ったら彼に「俺は危なかった」と答えられて、 軽くショックを受けました。でも私が、「友達だからそれは ありえないでしょ笑」といったら、男として魅力がないって 言われてるようなもんだみたいな感じになって、私が 「付き合ってたらあるかもしれないけど」と言ったら 「別に望んでないから」と言われ何だかよく分かりません。 その後遊びに誘っても乗ってくれなくなり、 態度もそっけなくなってしまいました。 これってどういう事なんでしょうか? 私は彼が好きだしこれからも仲良くしていきたいと思っています。 嫌われてしまったのでしょうか... つたない長文で申し訳ないです.... 皆さんのご意見お願いします(>_<)

  • 人間性に魅力がなく尊敬できない相手とのお付き合い

    昨日彼氏に、 「女としては魅力的で好きだけど、人間性に魅力がなく尊敬できないから、このままだと付き合っていけない」 と言われました。 私は人間性に欠けているものが多いそうです。 どこを直せばいいのか聞きました。 ・自分の非を認める事。 ・非を認めたらすぐに謝る事。 ・考えてから話しをする事。 ・自分の気持ちに素直になる事。 私の何気ない一言で彼にイヤな思いをさせてしまっても、言い訳をして謝るまでに時間がかかってしまいました。 今まで3回くらいそのような事があり、徐々にできるようにはなりましたが、昨日喧嘩をした時に「結局何も変わっていないって事だね」と言われました。 そして、私のダメなところを言ってもらい、 「これができればこの先も付き合っていける。変わることはできるか?」と聞かれ、 「できる」と答えました。 しかし、彼の中で迷いがあり、 『この先変われないかもしれない。だったら今別れた方がお互い傷も少なくて済む。』という気持ちと、 『好きだから、一緒にいたい。変わると言う言葉を信じて付き合っていきたい。』という気持ちがあり、 このまま付き合うか、別れてしまうかで悩んでいるようです。 正直私も迷いがあります。 彼のことは大好きで別れたくないです。 頑張って変わっていこうと思っています。 でも、彼の事を考えたら、このまま引き下がった方がよいのかな…と弱気になってしまいました。 彼の言う『素直になること』に当てはめると、私は引き下がらず別れたくないと言い張る事になりますが。。 人間性に魅力を感じない相手と付き合っていくなんてキツイですよね。たとえ女としての魅力はあっても。。 時間はかかると思いますが、自分を変えていく努力はします。 どうするのかは自分で決めることなんですが、もし自分だったら、と当てはめて意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレスについての悩みです。まとまりのない文章で申し訳ありませんが

    セックスレスについての悩みです。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、一生懸命書きました。アドバイス頂けたら嬉しいです。 自分は20代、男です。彼女は5歳年上、付き合って三年半になります。 付き合ってすぐ同棲を始め、以後ずっと一緒に住んでいます。 将来的には結婚を考えていて、お互いの両親にも会っているという状態です。 悩みというのは、最近どうしても彼女に対して性的な魅力を感じないんです。 もちろん付き合い始めはよくセックスしていましたが、一年くらい経った頃から僕の方があまりセックスに乗り気じゃなくなってしまい、今では半年に一回ペース。一番最近したのは今年の初めくらいです。 彼女の事が嫌いというわけではなく、人間として凄く尊敬してますし大事に思ってます。 原因はおそらく、自分の彼女に対する気持ちが「女として愛している」ではなく「家族のように大事に思っている」という感じに変わってきているからなんじゃないかな、と思います。 当然自分も男だし性的欲求は起こるので自分で処理しているわけですが、セックスより楽でいいや、という感じです。 こんな現状を彼女は不満に思っているらしくたまに何でHしてくれないの?と言われます。 正直に女としての魅力を感じないから・・・なんて言えるわけもなく、疲れているから、とか今はあんまりそういう気分じゃないから、などと言ってごまかして話を流すのですがそんな自分に嫌気がさします。 彼女の意見は「体の関係はとても大切だと思う。セックスをしたい」というものでした。 でも自分はセックスなしでも彼女の事を大事に思う気持ちは変わらないし、そういう関係があってもいいんじゃないかと思ってしまいます。まあ理解を得られそうにありませんが。 男友達に相談したところ「お前の気持ちは凄いよくわかるけど、俺は男の義務として(いやいや)相手をしている。だからお前も我慢して相手してやるべきだ」との事でした。 なんだかなーって感じです。その「いやいや相手をする」のが嫌だからセックスしてないわけだし、そんな気持ちでするのは彼女に失礼じゃないでしょうか。また根本的な解決にもなっていないと思います。 彼女が不満を持っている以上、今の関係は本当にいい関係とはいえないですよね。どうにかこの問題を解決したいと思っています。 皆さんはどう思いますか?男性女性問わずたくさん方の意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置いています。

    長文です。すみません。 私(21)彼(35) 同棲中の彼氏と喧嘩というか、今距離を置いている状態です。今は私のことを考えたくないと言われました。 喧嘩の理由は、セックスです。 頻度は週1~2回でしたが、最近はどんどん減っていって、前戯があまりない状態で入れられて痛かったり、時間をかけてしてもらえない、また途中で萎えられたりするので私が不満をぶつけてしまいました。 最後にしたのは数日前ですがその日は勃ちませんでした。その後、彼は私と出来ないのを申し訳なく思っていて、キスで舌を入れて来たり、腰の方を撫でたりしてなだめてくれました。 それを私は「今日はできるのかな?」と思ってしまい、でも結局ダメで落ち込んで拗ねた感じです。 私は怒ると口を聞かなくなるタイプなので、翌日の朝彼から「ごめんね、もっと対策考えて頑張るよ」とLINEが来ました。当時はカッとなって酷い態度を取ってしまいそのまま喧嘩に…。 彼は仕事もプライベートも忙しい方なので、身体的にも精神的にもあまり余裕がなくなっていたり、年齢的なものでセックスに影響があったりするのは分かります。彼氏は自慰はしています。 私としても、年が離れてるので女性として見られてないのかなと悩んだり、自分に魅力がないのか。自慰はできるのに、どうして私とはしてくれないのかとすごく落ち込みました。 自慰とセックスが違うのは分かってます。ですが、その性欲を少しでもセックスの方に分けて欲しいと思ったり。 最近は喧嘩が増えてきて、別れようと何度か言われました。私がいやだと言って現在です。 直接話し合って、仲直りしたいと伝えましたが、 彼「仲直りするのはいいけど、距離を置きたい。一緒に寝るのもしばらくやめよう。全く」 私「全く一緒に寝ないのは寂しい」 彼「じゃあ火曜日(彼の休みの日)だけ」 との事です。LINEも返さないか、返事が遅いです。同棲中でご飯は私の担当なので、「ご飯は?」と聞いても「外で食べる」か「今日は家にいる」です。必要最低限のLINEですら返さないので今はLINEを控えてます。もちろん家の中でも顔は合わせません。 正直、なんでそこまで避けられないといけないのか。傷つけられたのはお互い同じ。私だけがこんなに避けられるのはおかしいとイライラしながらも、 彼氏が歩み寄ってくれた時、ふてくされて冷たく突き放し追撃して、彼のメンタルをぶち壊したのは私なので我慢しています。 距離を置いてる時に連絡をしない方がいいのは分かっています。 どれくらい待てばいいんでしょうか。 私は別れる気はありません。私が自覚している以外に悪いところがあるなら教えて、時間はかかるけど治せるように頑張るからね。と伝えたら、今は私のことを考えたくない。との事です。 彼はいい加減なやり方が嫌いなので、そういう2人の間の決め事は自然消滅とかで終わらせたりしないと思います。 別れるとはまだ決まってませんが、距離を置いたあと、結果はどうなるか分かりません。「仲直りするのはいいけど」とは言われたものの、気持ちは変わるかもしれない。 彼氏の事を第1優先に考えるなら、別れるのがベストだと思いますが、結局私は、自分の事しか考えられず別れたくないとしか言えません。せめて、わがままで自分勝手な性格を直し、彼に歩み寄れたら。と思います。 長くなってすみません。 こういう距離を置いてる間の過ごし方や、性格の治し方、期間の目安など恐らくでいいので相談に乗って頂けたらな、と思います。よろしくお願いします。

  • 向上心のない彼に、身も心も萎えて(/_;)

    よろしくおねがいします。 彼とは、結婚する予定なのですが、とても不満ばかりが湧いてきて、 タイトルの通り、身も心も萎えてしまいそうなんです。 仕事への姿勢や家族思いで優しい所に惹かれて、付き合っていますが、 向上心がないように思うのです。 こんな事いうと酷い人間だと思われてしまいそうで誰にも言えなかったのですが、 はじめから、口臭がやたら気になりました。 本人が傷つくのが嫌だから、初めは言いませんでしたが、 後からは、本人に気付いて欲しくて、遠まわしに自分に置き換えてアピールしたりしました。 あと、セックスも。 彼は、初めてなのか?ってくらい(本人は否定してますが) 上手くなく、ぎこちなくて、自分だけでHしているような感じで、 私がすごく努力しないと、気持ちよくもならないし、 なにより、長持ちできないので、自分がイってしまったら、 終了というパターンでした。 それと、今まで付き合った人とは、セックスをすると心から安心するというか繋がった気持ちになれたのに 彼とのセックスは、全くそれがないんです。 なんだかハラハラするというか、努力しないと気持ちよくもならない事に頭がいっぱいになってしまって・・・。 それと、彼の体型は、ごっついんですが、すごくブヨブヨと太っていて、 すごい二重あごで男性らしさがないんです。 おばちゃん体型というか・・・(ごめんなさい(>_<) それを見ると、どんなに良い雰囲気で気持ちが高まっていても、 萎えてしまうんです・・・。 でも、彼を気づ付けたくないし、外見とかで彼を嫌いになりたくないし、 そう思ってる自分がとても嫌でした。 だれにも相談できずに、かなり悩んでいました。 と同時に、要は私に魅力がないから彼は体型の事も匂いの事もHも努力しようと思わない、 いわゆる向上心が湧かないのかな? とも思い凄く落ち込みました。 普段から自分では気を付けているつもりでも、私自信も、もっと女性として向上しようと 努力してもみました。 友人にそれとなく聞いてみれば、好意よせてくれてる男性も多いし、 あんたいい女だよって励ましてくれますが(泣)・・・。 今まで交際した男性とはこんな悩みが全くなかったし、別れても向こうから言い寄ってくるので、 私は、普通であると思っていいのかな・・・と思うと、余計に不安です。 彼も意識してくれて、口臭やHの仕方など努力してくれてはいましたが、 一時的なもので、気を抜くと元のまんまです。 それに、口臭や唾液の匂いが、本当にきつくて、 最近は、どんなに自分で気持ちを高めても、キスはもとより、体をなめられる時点で拒否するように までなってしまいました。 顔が苦痛な表情になってしまってるんです・・・。 気がつけば、かなりのセックスレスに。 そのことで、彼と話す機会があったので、『自分だけ』みたいなセックスなので いつも満足しないと言いました。 そしたら、すごく彼は落ち込んでしまって・・・。 『怖くて出来ないかもしれない』とまで言われました。 もうトラウマになって彼自身も体が反応しないかもしれません。 何も解決しないまま、口臭が嫌なことや体型で萎えることは 怖くて言えません。 だけど、こんな事で優しい彼を嫌いにはなりたくありません。 男として魅力的であろうとしない向上心のない彼に対して、 私の、『女としてずっと魅力的で居る為に努力したい』と思う気持ちが 段々薄れつつあります。 それに、結婚は、経済力や日常の生活、家族愛がとても大事ですが、 25で出会って、私は今、30歳。 これから一生、女としての喜びはもう出来ないのかと思うと、 夫婦の営みも大切だと思ってしまいます。 努力すれば、魅力的になる素質は十分に持っている彼です。 私を好きだと言って、大事にしてくれている割に、彼の行動は不思議だし 私はそんな風にしか思われていない女の魅力がないのかと落ち込みます。 彼はすごく傷つきやすい人です。 こんな彼を、上手く向上させる方法はありませんか? 本当に、悩んでいて苦しいです。

  • 距離とってます;

    8ヶ月の彼女と喧嘩をし、仲直りに向かっていたのですが、私が余計なことを言ってしまったため彼女を深く傷つけてしまいました(-_-;) 余計なこととは「俺の優しいところが好きと言ったけど俺より優しい男が現れたらどうなんだろうなぁ、なんて思ったことがあるよ!」という内容です。自分は軽いつもりで言ったつもりでしたが、彼女は「信頼も何もないじゃん!」と泣いてしまいました。彼女が泣いた後にとんでもないことを言ってしまったと思いました。ホント馬鹿です。。次の日、必死に私は彼女への気持ちを伝えたのですが、私への信頼がかけてしまった状態では付き合っていけないと別れることになりました。私達は別れが悲しくて二人で抱き合って泣きました;しかしなんと、二人で泣き明かしたせいかその日の帰りはいつも通りラブラブで手なんかつないで「また1ヵ月後ぐらいに告っていい??」「うん!」なんていいながら帰っていきました。その日以降もいつもと変わらぬ感じでメールしていたのですが、寂しくなった私は電話をして改めて彼女への気持ちを伝えました。彼女は私の気持ちは十分分かるけど、今は仕事も忙しいし私にもゆっくり考える時間が欲しい!と怒ってしまいました(;_;)最悪です。それで距離をとることにしました。今は全くメールもしなくなりまだ1週間も経ってないですがやっぱ彼女とヨリを戻したいです。ぶっちゃけ彼女の気持ち次第なので私は考えても仕方ないかもしれません。でも、もし戻れたら前以上に彼女を幸せにしてあげられる自身はあります!彼女は別れた後のメールで「元に戻りたい気持ちがある。自分も戻れるようにがんばる」といってくれていました。 どうしたらよいのでしょう。何かアドバイスがあったらよろしくお願いしますm(__)m

  • 仕事が忙しすぎる彼の束縛?について。

    私(35歳独身)は最近交際を申し込まれた彼(38歳バツイチ)がいて、返事はせず何度か食事(飲み)をしているのですが、その彼と付き合おうか迷っています。 彼は会社を経営していて、他にも役員をしている会社もあり、収入もありますが、年間350日ぐらいは付き合いの会食(飲み会)があり、家で食事をすることがほぼありません。 私は働いているのですがクリエイティブな仕事のため、家で作業をすることも多いのですが、時間が合う友達(男女問わず)とご飯や飲みに行ったり友達の家でホームパーティーをするのがとても楽しみな、独身ライフを過ごしてきました。 彼は付き合うにあたって、私が男友達と会うことを嫌がり、自分が家に帰るときには極力待っててほしいとのことです。 セックスをしたときも(付き合う前ですが汗)、『いままでどんな男に触られてきたんだ?もう俺だけのものだ』みたいなことをいってきて、ちょっと引きました。 それで私の生活スタイルを伝えたところ、『僕の家で一人で待っていればいいじゃん』とのこと。 正直このままの彼の生活では、家で一緒に食事をすることもできないし、私のスタイルを知っていてなぜ好きになったのかわからないし、もっと他にいいひとがいるのでは?と思います。 とはいえ、社交的で明るい人柄ので容姿も良い彼だから今の仕事をできているのでしょうし、私もそこにとても魅力はかんじます。 でもこのまま付き合えばいままでの楽しみはなくなるし、そもそもどこまで我慢して人と付き合うものなんでしょうか。

  • 彼から距離をおきたいと・・

    初めて相談させて頂きます。 私は24才、彼は27才付き合って1年3ヶ月です。 私は彼に、思っている事をうまく伝えられず困っていました。しかし彼に「思ってる事は我慢せず言ってほしい。」と言われ、私も何とか伝えられる様努力していました。しかし私の不安な気持ちは彼からしたら、不満や愚痴に感じたらしく「いつも自分の事ばかり!」と言われ、「今のままじゃ、お互いが駄目になるから変わる努力しよう」ってことに。彼は私の怒りっぽい性格がイヤだとの事。直そうとがんばっていましたが、会う度にケンカに・・・。 先日、彼が待ち合わせ時間に2時間も遅刻し私は、少し怒ってしまいました。(彼の遅刻は1回、2回でなくだいたい毎回)すると彼に逆ギレされそのまま機嫌が直らずその日はバイバイしました。 しかし、次の日彼から、「今会ってもケンカになるだけだからお互いの事もっと考えてみないか?」と。そうすることになったんですが、私自身、答えがでたので彼に連絡をとりました。しかし、「今は電話出来ない。距離をとってる意味がなくなるから。気持ちが整理できたら連絡する」と言われました。彼とこれからも一緒にいたいので待とうと思うんですが、彼は今どう思っているか不安です。正直無理なんでしょうか?長くてすいません。

  • 彼女うにふられるかもという不安が消えない・・・

    付き合って2年になる彼女がいます。 でも、もっと男として魅力的になるよう努力しないと、そのうち飽きられて浮気されたりふられたりするのでは、という不安が消えません。 もっと多趣味なったり、情報通になったり、遊び上手にならないと、と焦ります。 でも、その反面、今のままの自分を大事にしたい気持ちもあるので、苦しくなる時があります。 もっと自分のペースで生きていたいけど、そのままだと彼女に飽きられてしまうでしょうか? 僕は、彼女が大好きです。 彼女が、別にこれ以上彼女がオシャレにならなくても、今のままで十分魅力的だと思っています。 彼女は優しくて、一緒にいるととても癒されます。 もちろん、より一層魅力的になってくれたら、嬉しいですが、魅力的になったのはいいけど、それまでより冷たくなってしまったり、忙しくなってあまり会えなくなってしまう方が嫌です。 なので、彼女が今のままでいても、彼女のことが飽きたり、浮気したりすることはないと思います。 でも、自分の場合はどうしても自信が持てません。 こういう不安て、誰しも持っているものなんでしょうか?