• 締切済み

セックスレスについての悩みです。まとまりのない文章で申し訳ありませんが

セックスレスについての悩みです。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、一生懸命書きました。アドバイス頂けたら嬉しいです。 自分は20代、男です。彼女は5歳年上、付き合って三年半になります。 付き合ってすぐ同棲を始め、以後ずっと一緒に住んでいます。 将来的には結婚を考えていて、お互いの両親にも会っているという状態です。 悩みというのは、最近どうしても彼女に対して性的な魅力を感じないんです。 もちろん付き合い始めはよくセックスしていましたが、一年くらい経った頃から僕の方があまりセックスに乗り気じゃなくなってしまい、今では半年に一回ペース。一番最近したのは今年の初めくらいです。 彼女の事が嫌いというわけではなく、人間として凄く尊敬してますし大事に思ってます。 原因はおそらく、自分の彼女に対する気持ちが「女として愛している」ではなく「家族のように大事に思っている」という感じに変わってきているからなんじゃないかな、と思います。 当然自分も男だし性的欲求は起こるので自分で処理しているわけですが、セックスより楽でいいや、という感じです。 こんな現状を彼女は不満に思っているらしくたまに何でHしてくれないの?と言われます。 正直に女としての魅力を感じないから・・・なんて言えるわけもなく、疲れているから、とか今はあんまりそういう気分じゃないから、などと言ってごまかして話を流すのですがそんな自分に嫌気がさします。 彼女の意見は「体の関係はとても大切だと思う。セックスをしたい」というものでした。 でも自分はセックスなしでも彼女の事を大事に思う気持ちは変わらないし、そういう関係があってもいいんじゃないかと思ってしまいます。まあ理解を得られそうにありませんが。 男友達に相談したところ「お前の気持ちは凄いよくわかるけど、俺は男の義務として(いやいや)相手をしている。だからお前も我慢して相手してやるべきだ」との事でした。 なんだかなーって感じです。その「いやいや相手をする」のが嫌だからセックスしてないわけだし、そんな気持ちでするのは彼女に失礼じゃないでしょうか。また根本的な解決にもなっていないと思います。 彼女が不満を持っている以上、今の関係は本当にいい関係とはいえないですよね。どうにかこの問題を解決したいと思っています。 皆さんはどう思いますか?男性女性問わずたくさん方の意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

レスに関する問題は貴方一人の思いだけでは解決しません。 この質問文になるような、自分の今の考え、彼女への希望、現状、近い将来への展望を彼女と話し合うべきです。 その際に彼女の希望も当然出てくるでしょう。それに対して2人の意見のすり合わせをする必要があります。 ただ気をつけなければいけないのは、レスの話題と言うのはとてもデリケートな話題であり、ともすれば相手を傷つける結果にもなりかねないと言うことです。したくない→性的魅力が無いと思われると彼女が傷ついてしまいます。例えそれが事実だとしてもその様に思われないように言葉は慎重に選んでください。でなければ2人にとって有益な答えは導き出せないかと思われます。 貴方のメンタリティに関してですが、「家族(兄弟姉妹)のように大事に思っている」とおっしゃいますし、それは嘘ではないと思いますが性的魅力とはそういうことには左右されません。言葉は悪いのですが一言で言えば単純に「新鮮味が無い」「楽しくない」と言う事だと思います。 普通は性的魅力と家族愛をセットにして夫婦愛というのではないでしょうか。家族としては愛しているとはある意味で「当たり前」の事を言っているに過ぎず、性的魅力が無いという事実から目を逸らしている事ではないでしょうか。 その原因が貴方にあるか彼女にあるかはこの質問文だけでは判断できません。ですが原因から目を逸らす事が無い様に考えて頂きたいと思います。 お2人にとってより良い結末が訪れるように願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 お気持ちは良く分かりますし、こういう悩みをご相談なさったこと自体に質問者さんの人間的な真面目さ、誠実さが見て取れると思います。 とは言え、セックスレスからくる彼女の不安感、不信感を払拭するのは決して容易でないことは、たとえばNo.4さんの女性ならではの回答をご覧になれば一目瞭然ですよね。 思うに、こういう問題の根底にあるのは、女性の男性の性欲や性行動の基本性格に関する無知、勘違い、誤解に他ならないような気がします。 おそらく、精度の高い避妊技術が普及するまで、女性にとって男性のセックス欲の正体や真相など知る必要など感じなかったし、それよりは愛情や思いやりのない男とのセックスがいかに危険であるかさえ弁えていれば十分だったはずです。 こういう女性の側の性的事情が、避妊を前提としたセックスができるようになった数十年前頃から徐々に変わってきた結果、今日では、本カテが示すように、男性側レスに困惑し、苦悩する多くの女性を輩出するに至ったのではないでしょうか。 >彼女の意見は「体の関係はとても大切だと思う。セックスをしたい」というものでした。 彼女のお気持ちは、おそらく現代女性の平均的なセックス観だと思いますが、やはり、男性がセックス欲に駆られるには女性への愛情ではなく、何よりも相手女性を性的欲望対象と感じること、そのためにも普段から女性が性的禁止対象であると感じることが必須要件なのだという事実について、必ずしも十分には理解できていないような気がします。 要するに、男性は女性に請われてセックス欲に駆られるわけではなく、女性の禁止解除に反応し、はじめて男性の雄々しい欲求を女性に向けられるのだという男性の性行動の基本中の基本について、全くご存じないということです。 >彼女の事が嫌いというわけではなく、人間として凄く尊敬してますし大事に思ってます。 はい、そのお気持ちは同性である私には十分理解できますが、女性は別に強い性欲に促されなくても、男性への愛情や尊敬の念からでも男性の求めに応じられるだけに、男性のこういうセックス動機の真相となると、なかなか実感的に理解できないはずです。 つまり、男性にとっては、女性を卑猥で淫蕩な性的欲望対象と見なすことと、女性を「人間として凄く尊敬」することとは、実は全く相容れない、正反対の関係にあるということとなると。 >その「いやいや相手をする」のが嫌だからセックスしてないわけだし、そんな気持ちでするのは彼女に失礼じゃないでしょうか。また根本的な解決にもなっていないと思います。 おっしゃるとおりですし、「男友達」の「我慢して相手してやるべき」というのも、ある意味では女性をバカにした発想ですし、第一、男性の欲情亢進は意志や努力によって起こるのではなく、抑制できなくなって起こるという自明の事実を無視した言い分ですよね。 その意味では、むしろ、「男はたとえどんなに愛する女性相手であろうと、性欲を充たすためにしかセックスできないのだ」と明言なさった方がよろしいかもしれません。 ただし、それにしても彼女が納得しなければ、依然として「根本的な解決にもなっていない」ことには変わりないですよね。 となると、残る手としては、彼女に「オレはセックスをしたいからではなく、とにかく誰よりもお前のことを大切だと思っている、誰よりもお前のことを好きだから放したくない」とお伝えになり、この思いを普段の態度や行動でアピールなさるしかないと思います。 なお、こうした質問者さんの対応をどう評価するかについては、いさぎよく彼女の意思と判断に委ねるしかないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私はほとんど同じ状況の女性側です。 年齢はちがいますが、ちょうど3年ほど同棲していました。 お互いの親や実家にも会ったり訪問したりもして、結婚前提でした。 このままでは結婚しても子供には到底めぐまれないと思い、私は同棲を解消しました。 最悪は,そういう場合もあると思って下さい。 女性側は子供を産める年齢に限界があります。

noname#29563
質問者

お礼

そうですよね、彼女の方が年上だし尚更そういう心配をさせてしまっているんですね・・・ もう少し彼女の立場になって考えてみようと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.4

私も彼女さんと同じでセックスかなり重要視します。 もし、それで、お互いに体の関係は外でしているなんていうなら結婚なんてしなくていいんじゃないですかね? 結婚しても恋愛、結婚しても好き、愛してるっていうのが結婚で、家族ではあっても妻であるわけですから・・・というのは、きれいごとで、やはりセックスレスにはなってしまいますよね。 その、セックスレスの問題をどうして、「時間」や「家族観」という言葉で解決してしまうんでしょうか???セックスレスであることには、彼女だって当たり前のようにわかって悩んでいるはずですよ。彼女の立場からして「なんでしてくれないの?私に魅力がない?」と思うのも普通で、相手に求めて断られたらと思うとツライですよね。 そこは、理解してあげるべきだと思います。 相手に魅力がないと相手のせいにするのではなくて、セックスというコミュニケーションがうまくいっていない二人の問題として話あってはいかがかと思うのですが? 相手に魅力ないなんて言ってはもちろんダメですよ!!二人の会話として、「最近、回数減ったよね。どう思う?」とか、「最初のころのように戻りたいと思う?」とか、「どうしたらいいかな?」といったような提案はダメなのでしょうか???

noname#29563
質問者

お礼

お互い体の関係は外で・・・て、そこまでいってしまったら確かに異常ですね。自分は浮気してないし、彼女も多分ない・・・と信じてます。^^; 話し合わなきゃな、と思いながらもうまい言い方が見つからなかったんですが、回答者様の提案の仕方すごくいいですね!今度そのように切り出してみようと思います。 初めての質問だったんですが本当に質問してみてよかったです。ありがとうございました! 他の方もみなさんありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.3

マンネリもしくは倦怠期ですかねぇ。環境を変えたり(ラブホとか)プレイ内容を何か新しい事にチャレンジしてみるとか、何かしらの変化が必要な気がしますが。。。あまりマニアックにならない程度にですけど。

noname#29563
質問者

お礼

変化をつける・・・なるほど。でもなかなか新しいプレイをするというのは勇気がいりますね、言い出しづらいというか・・・ 一度挑戦してみようと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.2

セックスするまでオナニーをするな(笑) オナニーするから性欲が落ちる。

noname#29563
質問者

お礼

なるほど(笑) これは是非チャレンジしてみようと思います、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

同棲経験2回ある男です。 それは質問者様が思っているのがほぼ正解かな。 家族って感じになるのといつでも出来るや・・・という事。 もう少し言うと居て当たり前、空気のような存在。となってきている のだと思います。 決して嫌いじゃないし、好きなんですよね。 なので、解決策の1つとしては、例えば給料日に外で外食をする。 映画等見る。その後少しゲーセンとか行って遊ぶ。(車でなければ 飲みでも可) その後、ラブホテルに泊まる。 ラブホも飽きてきた場合。・・・(ラブホで貸衣装もあるので コスプレしてみる。とかおもちゃ使ってみるとか・・・) まぁいつも部屋だとマンネリ化しちゃうんですよね。 家でなら普段とは違うHをしてみるとか・・・ (相手がOKならば・・・ですけど^^;) そうやって普段とは違う感じで・・・だと刺激もあって良いかもよ?

noname#29563
質問者

お礼

なるほど!そう言われてみればもう随分ラブホ行ってないですね。 外食はよくするんですけど、近場ばっかりであんまりデートっぽい事もしてないし、いつの間にか当たり前の存在になってきている・・・そうかも。。。何か思い当たる事ばかりです^^; 参考になりました、ありがとうございます!色々試してみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    32歳、1歳になる子供がいます。出産してから1回しかセックスしていません。もともとそんなに回数は多くなかったのですが(週1くらい)。というのも夫とセックスしたいという気持ちに全くなれないのです。子育てに疲れてはいますが性欲が全くないわけではないのですが、旦那とはしたくない。。。もともと旦那とのセックスには不満がありました。基本的に手抜きです。入れて出せばいいという感じ。塗れてなかったら唾つけて入れるぐらいです。。。以前はなんとか努力しようとこんなんしてほしいなあとかここが気持ちいいとか伝えてはいたのですが“そういうこと言われるといや”と言われるし。基本的にサービス精神がないみたいです。付き合ってるときはそこまでではなかったのですが結婚してからはそんな感じで。それでも好きという気持ちがあったので出産前はセックスしたいという願望はありました。入れるだけでも気持ちよいという気持ちはあったので。 でも今はしたくないです。何度が誘われましたが理由つけて断りました。ボディタッチで様子を伺っている感じのこともありましたが気づかないふりしました。今旦那は夜勤続きで誘ってはきませんが夜勤が終わって誘われたらどうしようとかちょっと憂鬱です。 他の面ではわりと旦那だと思うしいい父親だと思います。でも男として。。。魅力を感じません。おなかもどんどん出てきてるし。。。でもこのままだったら一生しないのかなあと思うとやっぱり寂しいし女として終わっちゃたのかなあと思うと泣きそうになってきました。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • セックスレスの悩み

    今年の夏で付き合って2年になる彼氏がいます。 彼は31歳、私は24です。最近、1ヶ月以上セックスしていません。 以前は、週に1回していました。以前も悩みで彼ともめた際、こちらで相談させていただいたのですが、その頃くらいからなくなってしまいました。彼が言うに、「最近は疲れていて体力がなくてしたいってあんまり思わなくなった」と言ってました。私がしたいならいいよって感じです。私がしたいならいいよということがなんか私からしたら嫌で私も強要はしていませんが、これがいつまで続くのかなぁと思っています。 連絡は前と変わらずこまめにとっているし、会ってもいますが、なんかだらだらして車の中とかで話をして終わり。 浮気してる様子もないのですが、そういうこともあるんでしょうか…? なんか自分が愛されてないんじゃないかとか、自分に魅力がないのかなぁとも思い努力はしているのですが… セックスレスを解決した方やアドバイスなどお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレスです。

    セックスレスです。 私は男です。今まで妻以外とセックスはしたことがありません。独身時代、わざわざ相手を作ってまでしようという興味が持てませんでした。モテなかったとも言えますが… そのため自慰行為をしすぎたのでしょうか、妻とセックスをしても気持ちがよいという感覚がありません。どちらかというと子供が欲しいのでセックスをするという感じです。 妻も最初の愛撫や前儀は気持ちよさそうですがいざ挿入となると「痛い」を連発して気持ち良いとはほど遠い感じです。よく、「痛いので今は動かさないで」と言われ止めるのでその間に萎えることも多いです。ちなみに自分の一物は人と比べた訳ではないですが、小さい部類に属すると思います。 子供を授かるため義務的に行っていたセックスも最近では年に数回くらいに減っています。 妻はセックスの行為に不満があるわけではないようでたまに子供を作る気があるのかと機嫌悪く訴えることがあります。 私は来年で40歳になり会社で役職につきました。仕事が精神的にきついものが多く夜は疲れを取りたいとつい考えてしまうため、ますます性欲が減少していきます。 風俗に通って、セックスの楽しさを認識したり、バイアグラを使用してみようかとも思っていますがなかなか踏ん切りがつかず実行できません。 充実したセックスライフをおくるために何かいいアドバイスはないでしょうか?

  • 付き合って一年のセックスレス

    もうすぐ付き合って一年の彼女がいます。最初の頃はセックスし始めにはむこうも感じていたようですが、今となってはまるでマグロ状態であまり当初のように感じてくれません。男としてマンネリ無く工夫をするべきなのでしょうがなにをしていいのかもわかりません。 最近ではセックスも何回かに一度は拒否されてしまうようになりました・・・。 乱暴にするわけでもないのでおそらくパターン化されたセックスにあきたのでしょうか? こう拒否をされるとやはり自分も男なので欲求不満になり浮気をして満たしたいななんてことも浮かんできます。 できればそんなことはしたくないけど相手がそんな原因を作っているのも事実だとは思いませんか?(こう書くと女性に反感を買うでしょうが・・) 一度自分がかなり欲求不満だということをわかってほしくてメールに最近俺発情期なんだって冗談でいれたことがあります。 そうしたら、そういわれてするのは嫌だなんてことを言われました。 明らかに前よりもセックスの回数は減っているので本当にこのままだとセックスフレンドをさがして満たしたいと思っています。 男と女のセックスの考え方はちがうでしょうからどなたかこんなことで悩んでいる僕にアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 誰にも言えない悩み

    皆さんは、誰にも言えない不満や悩みがありますか。 私にはあります。 「こんな不満を言ったら、相手を悩ませてしまうのではないか・・・」等を考えてしまい、誰にも言うことができません。 自分の中で解決出来ればいいのですが、実際今の私には解決できず、もう数年が経ちました。 ストレス発散ができる状況でもないので、イライラだけが残り、悪循環です。 しかも、自分が弱いからでしょうか・・・誰かに分かってもらいたいと思ってしまいます。 皆さんは、誰にも言えない不満や悩みがあるとき、どのように解決しますか? また、自分の好きなこと(ストレス発散)ができないとしたら、どのように解決しますか? 回答をいただけると幸いです。

  • セックスレスまではいかないけど・・

    現在、彼氏と同棲中の23才の女性です。彼氏も同い年です。 付き合ってすぐに同棲したので共に1年7ヶ月経ちます。 付き合って半年程は毎日のようにSEXしてたのですが、だんだん回数が減り・・・ 今は一週間以上していません。。 最近、彼は仕事が忙しく毎日帰ってきてもすぐ寝てしまいます。 それは仕方ないとは思うのですが休みの日にも何もなし・・・・ 彼は元から淡白のようで、そんなにSEXは好きではないと言っていました。 しかも、SEX以外のコミュニケーションも苦手のようでくっついたり、抱き合ったりもないです。。。 しいていえば、いってらっしゃいのキスだけです。 私も元々性欲が強いほうではなかったんですが、最近欲求不満というか愛されたいなぁと思ってしまいます。 でも、彼は女から誘うなんてあり得ないと言う人なので私からも誘えないし。。 それと、彼はちょっと不思議な性癖で服も下着も必ず着けたまま。 しかも、制服好きです;; その上、だんだん恥ずかしい格好?をさせられるようになって、 恥ずかしさから私も最近は全然濡れなくなってしまって・・・ もしかしたら、彼はそれ(私が濡れないコト)を気にしてるのかなぁ。。。 私は恥ずかしいから濡れないんですが、彼は自分とのSEXに満足してないから濡れないと思ってるのかなって。 比べるのは失礼ですが、逆の悩みはあっても求められなくて悩んだことがなかったのでどうすればいいのか全く分かりません・・ 何度かそのことを話してもみましたが解決には至らず。 彼は、溜まる?と一人で処理しています。(処理した痕跡を見つけてしまったので) なんかもう悲しくて。。。。 なんで私がいるのに一人でするんだろうって。。 もう女として見られてないのかな・・・?? 何か解決策やアドバイスはないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • セックスレス

    付き合って7ヶ月、同棲4ヶ月の彼氏がいます。 (私、26歳   彼、34歳) 最近、セックスの回数が減ってしまって事で悩んでいます。 付き合い始めはお互いの家を、ほぼ毎日行き来していて、毎日のように Hしていたんですが、一緒に住み始めて、ここ2ヶ月は月に1、2回に減ってしまいました。 彼とは生活のリズムが異なり、私が寝る頃に彼は仕事に出かけます。 週末は夜一緒に過ごせるのですが、Hはありません。 イチャイチャしたり軽いチュウをしたり、私の事を気にかけてくれたり、大事にされてるなとは思うんですが、体を求められない事が、私としては、女として見られなくなってしまったのかなぁ・・と不安です。 昨日、思い切ってその事を打ち明けたのですが、「俺、どの子とつきあっても3ヶ月ぐらいでHしなくなってくるんだよね。相手の事大事になってくればくるほど家族みたいな感じになってくる」と言われ、すごくショックで「しょっちゅうって訳じゃないけど最近、チュウだってちゃんとしたのもしてくんないし。寂しい」と文句のようにいってしまい、口論になってしまいました。 彼としては、 セックスする事が大事にしている訳じゃない。俺の愛情の表し方と、おまえが欲しい愛情表現は違うかもしれないけど俺なりにお前の事は大事にしている。 今は夜の仕事っていうのもあってHしなくなったのもあるし、別に飽きたって訳じゃない、仕事で悩みもあるし、もう少し相手の事も考えてくれてもいいんじゃない? お前は愛情を欲しがりすぎだ。若い時みたいにイチャイチャHばかりしてられない。 彼氏の言っている事は理解できるし、大事にしてもらってるのも感じています。 でも相手がどうというよりも、自分が満たされていない事の不安の方が大きくて、悲しくなってしまいます。 何かアドバイスをください。

  • セックスレス

    私(女)は、現在結婚1年半目、子供を産んでもうすぐ1年になります。 付き合っているころは週2、3回ペースでセックスしていました。すべて彼から。 結婚しても変わらずでした。 しかし出産してから現在までの約10ヶ月、セックスは2回です。旦那がやろうとしなくなりました。しかし浮気をしている様子はなく私のこと嫌いになったようには見えません。キスはよくしてきます。しかしセックスは全く誘ってきません。私は愛されているのか不安になり気持ちをぶつけました。頻繁にやりたいわけじゃないけど、少しは女としてみて と。すると、ごめん、わかったと言ってくれたのにそのご何ヵ月もやっぱりセックスはありませんでした。きのうついにまた喧嘩になりました。彼が言うには、セックスしたくないわけじゃない、ただしようと思っても眠かったりで(仕事は結構ハード)するまでいかない。したいとも強く思わない。愛してないわけじゃない。離婚もしたくないし。 妻のこと心から愛してるけど仕事が忙しかったりでやる気になれないことって普通ありますか?それも何ヵ月も。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないといいます。浮気してる様子もないし、じゃあ一体何ヵ月も男の人はしなくても大丈夫なのか、したくならないのか、教えてください。ちなみに旦那は35歳です。

  • 彼もセックスも大好きだけどセックスレス

    付き合って3年半同棲生活3年を経て、年内に結婚が決まりました。 嵐のようなマリッジブルーもやっとこさ峠を越えて結婚準備にいそしんでおります。 ですが、今年に入ってからセックスしていません。 完全にではないですが、セックスしなくなったのは2年ほど前からです。3回求められて2回断るといった感じで2年間で5回?くらいかな。 ちなみに付き合い始め1日2回とかもありました。 私は彼のことを大好きだしケンカと笑いで毎日騒がしいぐらいです。 でも、気持ちよくないのです。痛くなるのです。(彼は知らない) こんな自分に対してと彼に申し訳ないのとで、必ず終わったあとは涙がボロボロ出ます。(彼は気づいてない) 彼の求める頻度も減ってきています。翌日の疲れを慮っているんだよ、という感じですが、実のところは私にはわかりません。 どうしてこうなったのか自分でもわからない、と言いたい所ですが、きっかけはありました。2年前にお互い同日に浮気しました。 お互い別の相手と会っていたその日のうちにお互いばれたので、その日一日で浮気は終了しました。もう一度ゼロに戻ってやり直そう、と話し合い今日まできました。 彼は浮気相手とお茶しただけらしいですが、私はセックスし、彼はそれを知っています。 やり直そう、となった直後のセックスは良かったと記憶しているのですが、それからダメになってしまいました。 私はセックス嫌いなセックスレスではなく、セックスも大好きです。だから性欲がたまるとひとりでしていますが、セックスとオナニーは別物という考えなので悩みは解決しません。 結婚はするので、「いつか」でも解決させたい問題です。どなたか同じような悩みを克服された方いらっしゃいますか? セックスフレンドを作るしかないのか、と考えますが、もう2度と彼を悲しませるわけにはいかないので困っています。

  • 高校生の悩み

    最近、私には悩みがあり、それを解決したいと思っています。しかし出来ません。何故なら自分自身、自分の悩みが何かがわからないのです。 最近私は、どうして自分は生まれてきたのだろうかと考えるようになりました。何故そんなことを考えるのかわかりません。でも無意識のうちに考えてしまうのです。別に死にたいわけではありません。 私は今まで、自分から進んで行動したことはなく、言われたことを最低限のエネルギーで行動してきました。私の人生には熱がありません。特別仲のいい友達がいるわけではありませんが、クラスで浮くわけでもなく適度に皆と話もします。 家庭でも不満はありません。母は私のことをいつも1番に考えてくれるいい人です。私はとても恵まれているのだと、自分でも思います。 でも、将来のことを思うと、胸が詰まるのです。 このまま楽しくもない、辛くもない、充実しない、つまらない世界でこれからもずっと生きて、そして死ぬのだと考えるととてももやもやするんです。わけのわからない苦しい気持ちになります。 これは一体なんなんでしょうか。 今の現状に不満があるから、こんな気持ちになるのでしょうか。 不満があるとするならば でも、仲が良い友達がいる 何かに打ち込める毎日 多少の困難を乗り越える こういうことを求めていることになるのですが、しっくりきません。 だから、客観的に見て、私の今の悩みを口にするなら、どのような言葉に置き換えられるのでしょうか。 下手くそな文章ですみません。自分さえ分かっていないことを他人に伝えることなんて無理だとも思っていますが、どうか誰か想うことがあれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品で印刷時に縦線がゆがむ現象が発生しています。横線は正常ですが、縦線がぐにゃぐにゃとなってしまいます。ずれるのとは異なる状態です。この現象の補正方法や直し方を教えていただきたいです。
  • キヤノン製品で印刷する際、縦線がゆがむという問題に直面しています。横線には影響がなく、ただ縦線がぐにゃぐにゃとなってしまいます。ずれるのではなく、ゆがむという状態です。この問題の補正方法や直し方について教えてください。
  • キヤノン製品の印刷において、縦線がゆがむという現象が発生しています。横線は正常な状態ですが、縦線だけがぐにゃぐにゃとなってしまいます。印刷物がずれるのではなく、縦線自体がゆがんでしまうという問題です。この状況の補正方法や直し方について教えてください。
回答を見る