• ベストアンサー

何階くらいに住めば景色がいいでしょうか

name9999の回答

• ベストアンサー
  • name9999
回答No.1

場所(立地)による・・・としか言いようがありません。 我が家は30階ですが眺望はさすがに素晴らしいです。 でも以前は20階に住んでましたが目の前に40階建のマンションがあったので眺望はほとんどありませんでした。 隣や目の前、近所に10階以上の建物の多いエリアなら最上階に住んでも景色は見えないだろうし、周りが2階建ての一軒家しかないなら3階以上の部屋なら景色もいいでしょう。 また、小高い丘、坂道、雑木林などのあるなしでも眺望は変わってきますし・・・ 物件は実物を見ない限り、景色など全く想像できないものだと思います。

noname#115727
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり立地によるんでしょうかね。。。 30階!!うらやましいです。