• 締切済み

今、山形の自分の家で働いている19歳男です(自分の家とは自転車屋の自営

今、山形の自分の家で働いている19歳男です(自分の家とは自転車屋の自営業) 去年高校を卒業してその後自転車の学校に行き、資格を取得して卒業してきました(2ヶ月で卒業の学校だったので) そしてそのまま自分のうちに戻ってきて働いているのですが、 このままずーーーっと、山形で小さな自転車屋をできれば1番いいのですが 自転車学校の2ヶ月の一人暮らしがどうしてもわすれられません。 学校は都会にありましたので山形がなにも無いというのも理由の一つですが、 もっといろいろな仕事をしたりいろんな経験をしたいのです。もちろん遊びも含めて。人脈も広げたいし。 いまの状況は遊びも同じことばかりで、このままこれが続くと思うと人生を損しているような気がします。 また親に迷惑をかけたくないので自分で引越し後の契約などもすべてするつもりです。 出るとしたら20歳を過ぎてからの予定です。 自分の家に戻ってきて家業を継いでいるのに、山形を出るというのは甘い考えでしょうか? ちなみに最終的には山形に戻って自転車屋がしたいです。 どうするのが1番良い考えだとおもいますか? よろしくお願いします。

noname#141023
noname#141023

みんなの回答

• skygirls
回答No.2

まだお若いので、自分のやりたいことをとことんやってください。 親孝行はどこに住んでいてもできますから大丈夫です。 親御さんも自立の意思を尊重してくれると思いますので、 是非、直接相談してみてはどうでしょうか?

• vansancan
回答No.1

質問者様は、 期間限定の一人暮らしで、おそらく生活費もご両親が負担してくれたのでしょう。。 だから格別にその2ヶ月間が楽しく感じてしまったのだと思います。 何年、何十年と一人暮らしをしていれば、 実家の方が楽だったとわかってくると思います。 質問者様の人生なので、ご自由になさっていただきたいです。 ちょっと考えが甘いかな?とも思えますが、何事も経験ですし。 でも、決断したことは貫き通せる強い男になって帰って来てね。