• ベストアンサー

普通車に軽油?

もしかしたらと思って書きました。 先ほどGSでレギュラーを入れてもらったのですが、 入れてもらってから数分で、ボッボッボという音、 ノッキングが激しくなりました。 レシートを見る限りではレギュラーが入ってるの ですが、彼氏が「間違って軽油でも入れられたのでは?」 確かにGSに行くまでなんともなかったんです。 例えば今入ってる分が本当にレギュラーか、などを 別のGSで調べてもらったりできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asagiri
回答No.4

身近に、満タン近くなっているガソリン車はありますか? 燃料キャップを開けてみて、タンク内の臭いを比べてみてください。経由とガソリンでは臭いが違います。どういう臭い、とはここでは説明し難いですが・・・。 なおこれは法律違反に問われかねないミスですので、「別のGS」ではなく、給油したGSへ行った方が良いです。 なお普通なら、車は走らないか、極端にパワー不足になると思います。その車は走らせない方が良いでしょう。

shibako74
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 今すぐ調べてGSに直行してみます。(家から近いので大丈夫だと思います...そう信じたい)

その他の回答 (4)

• yr1
回答No.5

排気ガスが白くなっていたらすぐにエンジンを止めてスタンドの人に来て貰いましょう。ただ今のスタンドは給油機でレシートを発行しますのでレギュラーと軽油の間違いは少ないかと思います。元のタンクに間違えていれば別ですが

• sai231ko
回答No.3

もし軽油が入っているのならエンジンをかけないでおいた方がいいです。 スタンドの人に来てもらいましょう。

• syunpei
回答No.2

間違って、軽油をいれちゃうってことありますよ いれたGSにすぐ電話でも連絡して、対処を聞いたほうがいいともいます。

• fuuga
回答No.1

いれてもらったガソリンスタンドで調べてもらうのが一番だと思います (私は過去にガソリンスタンドで勤務していたことがあったのですが似たようなことがありました) その時は、ガソリンタンクから直接軽油を抜いて大丈夫だったみたいですが・・・。 とにかくガソリンスタンドへ直行です!!