• 締切済み

一週間ほど前に耳に水が入り、日に日に耳が聞こえずらくなっていってるので

一週間ほど前に耳に水が入り、日に日に耳が聞こえずらくなっていってるので 病院に行こうと思うのですが、こんなことで行くのはおかしいでしょうか? 行こうと決めてから急に、こんなことで病院もどうだろう?と思ってしまい… ちなみに耳を温めたりの民間療法もいくつかしましたがダメでした

みんなの回答

• awjhxe
回答No.4

⇒ちなみに耳を温めたりの民間療法もいくつかしましたがダメでした 体は常に揺れ動きます。時期が来れば必ず治ります。 病院行かなくっても自然と治る様に成っていますよ。

noname#125585
noname#125585
回答No.3

不安ならばすぐに耳鼻科に行くことをお勧めします。 不安が付きまとうとストレスも貯まりますしね。 安心を買う、ストレスの要員を無くすという意味でも是非みてもらうといいと思います。

noname#103647
noname#103647
回答No.2

水はまだ入っている感じがしますか? それとも水は出ましたか? 水が入っているなら、綿棒で取れます。 水がもう出た様であるなら、炎症を起こしているのでしょう。 早急にお医者へ・・ですね。 耳垢を取りにお医者に行く人もいるのです。 気にせずに・・

• blazin
回答No.1

こんな事~と貴方が決め付ける必要は無いんだよ。 心配なら、その心配を解消するのも通院のメリットなんだからね。 なぜそういう状態になっているのかを専門医に一度診てもらうだけで。 貴方の不安は解消されるし、もし何かトラブルがあっても、早い対応なら何とでもなる。中途半端な事をあれこれやる位なら、一度耳鼻咽喉科へ☆