• ベストアンサー

信じたいけど・・・

彼とは遠距離二ヶ月。まだ出会ってから三ヶ月です。 出会った当時、彼には彼女がいましたが私が離れるという時に、つきあうことになりました。彼は彼女に別れ話をしたと言いますが何やらもめているようで・・・。彼女が彼のケイタイと、明細を見て,私の番号がばれてしまったというのです。いつ見られたのか私にはわからないのと、彼は「好きでなくなったから別れたい」と彼女に別れ話をしたと言ったそうですがいろいろ話しているうちに矛盾点もあって・・。遠距離なぶん、分からなくなってしまいます。彼女に別れ話をしたのは少し前なのかな?とも思えて・・。本当に別れているのかも分からないですし、彼はケイタイの明細を見られることを気にしていて、元彼女が実家を知っているから、ポストに来て勝手に見られるかも?などのわけ分からない発言をしています。彼は一人暮らしから実家に帰ったといっていましたが、実は彼女と暮らしているのか等を考えてしまって、不安になってしまいます。私が会いに行くと、仕事の合間にもきてくれてできるだけ会ってくれるし、いろんなところにも連れて行ってくれます。とても優しいし、早くこっちに帰ってきて欲しいと言ってくれますが少し不安な気持ちもあります・・。 帰るとしても、もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?彼のことは信じていますが、信じきれない部分もあります。例え、裏切られたとしても彼に信じろって言われているうちは、信じてみてもいいのでしょうか? 彼に、私と別れたら彼女と戻る?と聞くと、戻らないよ。でも可能性は0ではないっていってたので、気になって・・。彼女とは3年くらいの付き合いで、彼の実家も知っていて、彼が一人暮らしのマンションから実家に戻るときも荷物をとりに来て貰う為会っているそうです。一人でいるといろいろ悩んでしまいます。私は考えすぎなのでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

mia_1234さん、こんばんは。 遠距離2ヶ月の彼が、彼女と別れたのか別れていないのか・・ 彼女が携帯の明細を見た、という細かい部分でも、ちょっと不安がつのってしまうのですね。 彼女と一緒に暮らしているんじゃないか・・と 気になりだすと、気になってしまうと思いますが >私が会いに行くと、仕事の合間にもきてくれてできるだけ会ってくれるし、 いろんなところにも連れて行ってくれます。とても優しいし、 早くこっちに帰ってきて欲しいと言ってくれますが少し不安な気持ちもあります・・。 ということなので、彼の一番は、mia_1234さんだと思います。 彼女とは別れようとして今一生懸命なのでしょう。 彼女が別れ話に怒った、とあるので、彼女のほうは別れたくないのかも知れません。 彼がマンションを引き払うときに彼女の荷物を取りに来てもらうのは 別れるためには当然のことと思いますし、 明細を見たのは、荷物の整理などのときに、彼女の 最大限の抵抗として、彼のプライバシーを探っていたのかも知れません。 彼としては、別れる方向に持っていこうと一生懸命みたいなので ここは、ちょっと静観して冷静になってみたほうがいいと思います。 彼がmia_1234さんに早く戻ってきて欲しいと言うのは やっぱり好きな人には近くにいてもらいたいんでしょう。 また、戻ってきて欲しいと言う、ということは mia_1234さんが近くに帰ってきても、不都合ないということでしょう? つまり、彼女とは本当に別れたいんだと思いますよ・・ mia_1234さんの事情が許せば、彼の近くに行くことも視野に入れて 今度、彼にそういう話をしてみたらどうでしょうか。 このまま連距離を続けていく、ということであれば 彼のことを信じて、頑張っていく方向で、でも、少し冷静になって様子をみながら 今後のこと、二人のこと、考えていけばいいと思います。 早く不安が解消されればいいですね・・・頑張ってください。

mia_1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し冷静になって考えてみたほうが いいような気もします・・ 私のほうが今、いろいろ考えすぎてしまっているような 状況で・・・ fushigichanさんの 優しい言葉、とても嬉しいです^^ 頑張ってみます・・・

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.4

ねてるくんです なんか変な彼ですね・・・ ただ、ココはもう完全に絶ってもらわねば仕方ないのではないかと思います、ただこればかりは彼の決める事で 何もできないのが辛いです つまり今は貴方に彼の心の確信がもてないってことです その現状を作ってるのは彼ですが、 貴方に信じろというならば貴方はある程度 一線引かなきゃなりません 最悪の場合は都合のいい女ですよ。 ですんでまずhはしない。これです。 でないと二股の可能性が出てきます させないから付き合えないというなら彼の男の器はそこまでのものですと同時に貴方に対する愛情はその程度しかないという事です。 ただ、>私と別れたら彼女と戻る?と聞くと、戻らないよ。でも可能性は0ではない<これについては 別れたあとの事を別れた女ににとやかく言われたくない ってだけのことで、気にせんでもいいと思いますし 荷物をとりにくるとかいうのもそれもまぁいわゆるけじめと考えられます。 不安だから今チョット何もないところにヤキモチやいてる状態ですよね。 最後に一言貴方に申し上げたい言葉があります 「不安の40%は絶対に起こらないこと。10%は些細な事、他は病気であるとか過去に基づいた勝手な判断が42%」つまり起こりうる不安はたった8%ってことです チョット余裕もって考えて見てよ 最悪の場合でも、 貴方にふさわしい人は彼以外にも一杯いるって思います チョットとりこしくろうしすぎてる感じですね 余裕もって見ましょ。私を振るなら振ってみなさいくらい って。

mia_1234
質問者

お礼

最後の一言で少し安心しました。 本当に撮り越し苦労ですよね・・・。 その辺は彼にも言われましたが・・ 考えてしまって・・・。 少し心にゆとりをもったほうがいいですよね ありがとうございました。

• raimi
回答No.3

確かに不信点はいくつかありますね。普通一般的な男性で携帯の明細書に履歴を記載してもらう方法を取る方はそう滅多には居ません。結婚してる場合なら奥さんがそういう契約法を取る場合もありますけど、いつ誰に何分電話したかなんてわざわざチェックする程彼は細かい人ですか? それと、どういう状況であったとしても元の恋人とハッキリ別れてない状態で別の方と交際してしまうと例え後から付き合った方が本命でも結構コジれるケースが多いですね。 大抵は男がダラダラしてる場合が多いんですけど。 彼との共通の友人とか居るならこういう不審点もすぐ解決出来るんですけど、どうもお2人にはそういう方はいらっしゃらない様ですし・・・・。 後、一番気になるところは >私と別れたら彼女と戻る?と聞くと、戻らないよ。でも可能性は0ではないっていってたので、気になって・・。 と言う彼のセリフなんですが、この言葉から察するにどういう状態であれ元彼女と関わりがある事を意味してますよね?それが友人関係なのか、はたまた恋愛関係としてなのかは判りませんが・・・。 別れたのだとしても、場合によってはヨリを戻すかもと思ったと言う事は、心底元彼女の事を過去の人と割り切った訳ではないと思うんです。 以上の点から考えると、ちょっとこの彼は様子を見てみる方がいいと思います。

mia_1234
質問者

お礼

彼は営業をしているので、明細をとっているようです。 仕事のための電話代は会社に請求できるようで・・。 彼の性格は細かい方だとは思います。 私と彼の間で共通の友人は誰もいないので、もし、嘘をつかれていたとしても分からないですね・・・。 彼は早く私に戻って来てといいますが、 本当にそれがいいんだろうかという不安がでてきました。 彼のことは結婚したいくらい好きだという気持ちは あります。遠距離自体もつらいですし、難しいです・・。 ありがとうございました。

回答No.2

文章を読む限り、二股の危険性はありますね。でも、色々なところに連れて行ってくれたり、出来るだけ話をしてくれるところを見ると、mia_1234さんが本命なのでしょう。  そうでなかったとしても、まだ完全に元の彼女と関係が断ち切れていないのかもしれませんね。もしかしたら、関係は断ったけど、友達付き合いが続いているだけかもしれませんし。  もうしばらくは静観して様子を見た方がいいと思います。それで、もしも今以上に不審な点が出てきたら、その時には問い詰める。どうでしょうか。

mia_1234
質問者

お礼

彼は、元彼女と別れ話をしたけど、彼女が怒っていると 言っています。 どこまで本当なのかなって不安にもなりますが。 私は、彼と毎日電話もしていて、彼も仕事の合間 で時間がある時には、私との会話をできる限りとってくれます。 ただ、元彼女とも完全には切れていないのかなって 気になります。ありがとうございました。 静観してみて考えてみるのも手ですね・・。

• mitunai
回答No.1

考え過ぎということはないでしょう。疑わしいところは文面からも感じられます。もしも疑ったままこのままいくのは辛いので、会うの時間を少しあけてみられてはどうですか?それでも好きだというのであれば、例えだまされているとしても信じてあげたらいいのじゃないでしょうか。あなたが彼のことを大切に思うなら、思えるなら例え嘘みたいなことでも信じてあげらばいいし、そんな存在でないのなら別れた方がいいのかもしれませんね。文面からは優柔不断な面が見えるので、苦労しそうですから、もしもあきらめられるなら別れた方があなたのためかもしれません。要はどれだけ相手のことを思えるのか確認してから決められたらいいかと。まだ、若いのですから出会いはありますよ。

mia_1234
質問者

お礼

一ヶ月に一度会えるか会えないかなので できればもっと回数を増やせたらとも思っていたのですが。でも金銭的にムリみたいです^^; 優柔不断な面とは、私のことでしょうか? あきらめたほうがいいのかもとも一瞬思ったりもしますが 彼のことは本当に好きなので、別れられなくて・・。 そのへんは彼も分かっているみたいで・・。 難しいです。 ありがとうございました。