• ベストアンサー

信じたいけど・・・

彼とは遠距離二ヶ月。まだ出会ってから三ヶ月です。 出会った当時、彼には彼女がいましたが私が離れるという時に、つきあうことになりました。彼は彼女に別れ話をしたと言いますが何やらもめているようで・・・。彼女が彼のケイタイと、明細を見て,私の番号がばれてしまったというのです。いつ見られたのか私にはわからないのと、彼は「好きでなくなったから別れたい」と彼女に別れ話をしたと言ったそうですがいろいろ話しているうちに矛盾点もあって・・。遠距離なぶん、分からなくなってしまいます。彼女に別れ話をしたのは少し前なのかな?とも思えて・・。本当に別れているのかも分からないですし、彼はケイタイの明細を見られることを気にしていて、元彼女が実家を知っているから、ポストに来て勝手に見られるかも?などのわけ分からない発言をしています。彼は一人暮らしから実家に帰ったといっていましたが、実は彼女と暮らしているのか等を考えてしまって、不安になってしまいます。私が会いに行くと、仕事の合間にもきてくれてできるだけ会ってくれるし、いろんなところにも連れて行ってくれます。とても優しいし、早くこっちに帰ってきて欲しいと言ってくれますが少し不安な気持ちもあります・・。 帰るとしても、もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?彼のことは信じていますが、信じきれない部分もあります。例え、裏切られたとしても彼に信じろって言われているうちは、信じてみてもいいのでしょうか? 彼に、私と別れたら彼女と戻る?と聞くと、戻らないよ。でも可能性は0ではないっていってたので、気になって・・。彼女とは3年くらいの付き合いで、彼の実家も知っていて、彼が一人暮らしのマンションから実家に戻るときも荷物をとりに来て貰う為会っているそうです。一人でいるといろいろ悩んでしまいます。私は考えすぎなのでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

mia_1234さん、こんばんは。 遠距離2ヶ月の彼が、彼女と別れたのか別れていないのか・・ 彼女が携帯の明細を見た、という細かい部分でも、ちょっと不安がつのってしまうのですね。 彼女と一緒に暮らしているんじゃないか・・と 気になりだすと、気になってしまうと思いますが >私が会いに行くと、仕事の合間にもきてくれてできるだけ会ってくれるし、 いろんなところにも連れて行ってくれます。とても優しいし、 早くこっちに帰ってきて欲しいと言ってくれますが少し不安な気持ちもあります・・。 ということなので、彼の一番は、mia_1234さんだと思います。 彼女とは別れようとして今一生懸命なのでしょう。 彼女が別れ話に怒った、とあるので、彼女のほうは別れたくないのかも知れません。 彼がマンションを引き払うときに彼女の荷物を取りに来てもらうのは 別れるためには当然のことと思いますし、 明細を見たのは、荷物の整理などのときに、彼女の 最大限の抵抗として、彼のプライバシーを探っていたのかも知れません。 彼としては、別れる方向に持っていこうと一生懸命みたいなので ここは、ちょっと静観して冷静になってみたほうがいいと思います。 彼がmia_1234さんに早く戻ってきて欲しいと言うのは やっぱり好きな人には近くにいてもらいたいんでしょう。 また、戻ってきて欲しいと言う、ということは mia_1234さんが近くに帰ってきても、不都合ないということでしょう? つまり、彼女とは本当に別れたいんだと思いますよ・・ mia_1234さんの事情が許せば、彼の近くに行くことも視野に入れて 今度、彼にそういう話をしてみたらどうでしょうか。 このまま連距離を続けていく、ということであれば 彼のことを信じて、頑張っていく方向で、でも、少し冷静になって様子をみながら 今後のこと、二人のこと、考えていけばいいと思います。 早く不安が解消されればいいですね・・・頑張ってください。

mia_1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し冷静になって考えてみたほうが いいような気もします・・ 私のほうが今、いろいろ考えすぎてしまっているような 状況で・・・ fushigichanさんの 優しい言葉、とても嬉しいです^^ 頑張ってみます・・・

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ねてるくんです なんか変な彼ですね・・・ ただ、ココはもう完全に絶ってもらわねば仕方ないのではないかと思います、ただこればかりは彼の決める事で 何もできないのが辛いです つまり今は貴方に彼の心の確信がもてないってことです その現状を作ってるのは彼ですが、 貴方に信じろというならば貴方はある程度 一線引かなきゃなりません 最悪の場合は都合のいい女ですよ。 ですんでまずhはしない。これです。 でないと二股の可能性が出てきます させないから付き合えないというなら彼の男の器はそこまでのものですと同時に貴方に対する愛情はその程度しかないという事です。 ただ、>私と別れたら彼女と戻る?と聞くと、戻らないよ。でも可能性は0ではない<これについては 別れたあとの事を別れた女ににとやかく言われたくない ってだけのことで、気にせんでもいいと思いますし 荷物をとりにくるとかいうのもそれもまぁいわゆるけじめと考えられます。 不安だから今チョット何もないところにヤキモチやいてる状態ですよね。 最後に一言貴方に申し上げたい言葉があります 「不安の40%は絶対に起こらないこと。10%は些細な事、他は病気であるとか過去に基づいた勝手な判断が42%」つまり起こりうる不安はたった8%ってことです チョット余裕もって考えて見てよ 最悪の場合でも、 貴方にふさわしい人は彼以外にも一杯いるって思います チョットとりこしくろうしすぎてる感じですね 余裕もって見ましょ。私を振るなら振ってみなさいくらい って。

mia_1234
質問者

お礼

最後の一言で少し安心しました。 本当に撮り越し苦労ですよね・・・。 その辺は彼にも言われましたが・・ 考えてしまって・・・。 少し心にゆとりをもったほうがいいですよね ありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

確かに不信点はいくつかありますね。普通一般的な男性で携帯の明細書に履歴を記載してもらう方法を取る方はそう滅多には居ません。結婚してる場合なら奥さんがそういう契約法を取る場合もありますけど、いつ誰に何分電話したかなんてわざわざチェックする程彼は細かい人ですか? それと、どういう状況であったとしても元の恋人とハッキリ別れてない状態で別の方と交際してしまうと例え後から付き合った方が本命でも結構コジれるケースが多いですね。 大抵は男がダラダラしてる場合が多いんですけど。 彼との共通の友人とか居るならこういう不審点もすぐ解決出来るんですけど、どうもお2人にはそういう方はいらっしゃらない様ですし・・・・。 後、一番気になるところは >私と別れたら彼女と戻る?と聞くと、戻らないよ。でも可能性は0ではないっていってたので、気になって・・。 と言う彼のセリフなんですが、この言葉から察するにどういう状態であれ元彼女と関わりがある事を意味してますよね?それが友人関係なのか、はたまた恋愛関係としてなのかは判りませんが・・・。 別れたのだとしても、場合によってはヨリを戻すかもと思ったと言う事は、心底元彼女の事を過去の人と割り切った訳ではないと思うんです。 以上の点から考えると、ちょっとこの彼は様子を見てみる方がいいと思います。

mia_1234
質問者

お礼

彼は営業をしているので、明細をとっているようです。 仕事のための電話代は会社に請求できるようで・・。 彼の性格は細かい方だとは思います。 私と彼の間で共通の友人は誰もいないので、もし、嘘をつかれていたとしても分からないですね・・・。 彼は早く私に戻って来てといいますが、 本当にそれがいいんだろうかという不安がでてきました。 彼のことは結婚したいくらい好きだという気持ちは あります。遠距離自体もつらいですし、難しいです・・。 ありがとうございました。

回答No.2

 文章を読む限り、二股の危険性はありますね。でも、色々なところに連れて行ってくれたり、出来るだけ話をしてくれるところを見ると、mia_1234さんが本命なのでしょう。  そうでなかったとしても、まだ完全に元の彼女と関係が断ち切れていないのかもしれませんね。もしかしたら、関係は断ったけど、友達付き合いが続いているだけかもしれませんし。  もうしばらくは静観して様子を見た方がいいと思います。それで、もしも今以上に不審な点が出てきたら、その時には問い詰める。どうでしょうか。

mia_1234
質問者

お礼

彼は、元彼女と別れ話をしたけど、彼女が怒っていると 言っています。 どこまで本当なのかなって不安にもなりますが。 私は、彼と毎日電話もしていて、彼も仕事の合間 で時間がある時には、私との会話をできる限りとってくれます。 ただ、元彼女とも完全には切れていないのかなって 気になります。ありがとうございました。 静観してみて考えてみるのも手ですね・・。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

考え過ぎということはないでしょう。疑わしいところは文面からも感じられます。もしも疑ったままこのままいくのは辛いので、会うの時間を少しあけてみられてはどうですか?それでも好きだというのであれば、例えだまされているとしても信じてあげたらいいのじゃないでしょうか。あなたが彼のことを大切に思うなら、思えるなら例え嘘みたいなことでも信じてあげらばいいし、そんな存在でないのなら別れた方がいいのかもしれませんね。文面からは優柔不断な面が見えるので、苦労しそうですから、もしもあきらめられるなら別れた方があなたのためかもしれません。要はどれだけ相手のことを思えるのか確認してから決められたらいいかと。まだ、若いのですから出会いはありますよ。

mia_1234
質問者

お礼

一ヶ月に一度会えるか会えないかなので できればもっと回数を増やせたらとも思っていたのですが。でも金銭的にムリみたいです^^; 優柔不断な面とは、私のことでしょうか? あきらめたほうがいいのかもとも一瞬思ったりもしますが 彼のことは本当に好きなので、別れられなくて・・。 そのへんは彼も分かっているみたいで・・。 難しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ状況で復縁された方いますか?

    先月、彼と別れました。 何度も私から別れ話をしてその度に止めてくれましたが、最後はあっさり了承されました。 ※最初の別れ話は彼の行動?にかなしくなり、別れを切り出し、ここ最近では私が一緒にいるとお荷物になると勝手思い、別れるしかないと思いました。 話を聞くと疲れてしまったそうです。 でも往生際が悪いですが、諦めきれず何度か連絡を取ると今はやりたいことがたくさんあって私ととかではなく誰とも付き合わことは考えられないそうです。 私としては新卒社会人なりたてでそう言う気持ちは生まれるのではないかと思って、しばらく距離をおいて様子をみることにしました。 ただ、戻ってくるかは期待しないでほしいみたいで私としては不安です。 待ってる間、他のことや他のひとに目を向けて負担をかけないようにすることは伝えましたが、望みは薄いと感じています。 同じ状況で復縁された方から行動や発言などアドレスをいただきたいです!

  • 音信不通の元婚約者の荷物を送ろうと思います

    見ていただいてありがとうございます。 先月、お互いの両親へ挨拶に行った元婚約者と別れました。 経緯は他の質問を見ていただければ分かるかと思いますが、彼から連絡がなくなり、別れ話をしようと電話をしても、電話を取ってくれない、メールの返事も来ないという状態になりました。 彼は連絡とる気はないのだと思い、最後のメールで別れましょうという内容のメールをしましたが、それでも何の反応もなく… そろそろ私も彼の荷物を持っているのが嫌になったので、郵送しようかと思っています。 荷物の内容は ・婚約指輪 ・釣り竿 ・携帯電話 です。 彼が実家もしくは一人暮らしなら、家まで直接持って行って 置いておくのですが、かれは自衛官なので、駐屯地の中に住んでいます。 婚約指輪は、私がお願いして買ってもらいました。 釣り竿は、彼のご実家に挨拶に行った時、暇なときに釣りをしたいと言い、私の車に乗せていました。(乗せておいてら?と言ったのは私です) 携帯電話は、彼が使ってない携帯を一つ持っていたので、彼との連絡用に一つ持っておけといって渡されました。 これらの荷物を彼に送る場合、後々トラブルにならないようにするにはどうやって送れば良いでしょうか? 着払い等は向こうにも迷惑が掛かるため、やるつもりはありません。 復縁等も全く考えていません。 どうぞ、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • DV彼氏との別れ方

    交際1年になる彼がいます。 現在私のアパートで同棲中です。 DVと言うとちょっと大袈裟なのかもしれませんが・・・ 殴られたわけではなく、物を投げつけられたりです。 それがこの1年間で2度ありました。 喧嘩の原因は2度とも私にあるので彼だけが悪いわけではないのですがやはりDVまがいのことをするのはどうなのだろうと。 今回は投げてきた物が体に当たり、痣ができました。 それに、「怒りが治まらないから殴らせろ」と言われ本当に怖かったです。 冷静になりお互いが謝って終わったのですがそれから彼のことが怖くてとても気をつかってしまっています。 もう別れようと考えているのですが別れ話をしたら逆上するのではないかと怖くていつ、どう切り出していいものか悩んでいます。 私の部屋で生活しているので荷物をまとめて突然出ていくというのはできないです。 合鍵も渡してしまっているので今日から帰って来ないでと言うのも難しいです。 彼の荷物も相当量あるのでその辺も問題です。 彼には実家はあるのですがずっと一人暮らしだった為実家に彼の部屋はないらしく、帰る場所がない状態です。 荷物を送るにしても送り先がないのです。 以前別れ話をした時も引っ越し先が見つかるまでここに置いてほしいと言われて・・・ ですので今回うまく話が進んだとしてもいついつまではここに居させてと言ってきそうです。 (その間になぁなぁになってしまいそうな気がするのでそれは避けたいです) こんな状況なのですが何か良い方法がありましたらご助言をお願いします。

  • 引越し先が決まるまでの一時的な荷物の置き場所

    一人暮らしをしている宮崎県から、実家がある兵庫県に引越しをしたいと思っています。兵庫県でも家を探して一人暮らしをしたいと思っているのですが、お金を溜める為1ヶ月か2ヶ月ぐらいは実家で生活しようと思っています。ところが実家には現在一人暮らしをしている家の荷物を置く場所が無いので、兵庫県で一人暮らしをする家が決まるまでの間実家の近くで荷物の置き場所を提供してくれる所を探しています。 どこかいい所ないでしょうか?

  • 郵便物の転送について

    郵便物の転送についてなんですが、現在実家に住んでいます。 実家が引越ししため、 旧実家→実家(現在いるところです)は転送をしているのですが、1ヶ月前まで一人暮らしをしていました。 一人暮らし住所→実家と、旧実家→実家、ダブルで郵便物を転送することができるでしょうか? 携帯電話の請求書などがまだ、一人暮らし先に来る状況です。 現在一人暮らし先はまだ誰も住んでいないので届いた郵便物を取りに行けるのですが、誰か住みはじめたら人のポストを勝手に開けるわけにはいかないので、一人暮らし住所→実家を転送させたいです。 一人暮らし住所→実家を申請してしまうと、旧実家→実家が消えてしまうのでしょうか? たま~に、旧実家→実家の転送もいまだに来るので(実家も最近引越ししたばかりなので)それが消えてしまうのも困ったものなので・・・。 2重で転送してる方なんかおられますでしょうか?

  • 合鍵の使い方で泣かれました

    一人暮らしを始め、いざという時用に実家へ合鍵を置いてあります。 先日不在時に「荷物を置いて帰りたいから鍵の使い方を教えて」との連絡がきました。 こちらとしては緊急用で置いてきたつもりですし、しかも道に迷ったとのことだったので「荷物があるなら取りに帰るから」と電話で断りました。 翌日、実家に帰って 「荷物を届けようと思ってくれて嬉しいし、気にかけてくれてありがとう。でも次からはいないときに来るのはやめてね」 と言いました。 すると、 「玄関に置いて帰るだけで、部屋を覗く気はなかったのに」 「ちょっと荷物を置いて帰ってもいいくらい、あなたとは距離が近いと思ってた」 「貴方との合鍵についての考え方が違うことに気づいて、テンションを上げた自分を悔やんでいる」 「合鍵をもらえたから期待しすぎてた。期待した私がバカだった。二度と行かない」 と、泣かれました。 完全に見えないシャッターを下ろされたような気配もあります。 私が家を出て、実家は両親だけです。 二人きりになって寂しいのかもしれませんが、こんな風に泣かれるとは思いませんでした。 このとき、私は何をどう伝えれば良かったのでしょうか。 母親の泣き顔を思い出すと今でも苦しいです・・・。

  • 遠距離での復縁。長文です。

    遠距離で2年間付き合い、ほぼ月いちで元カレが会いに来てくれました。 けれど、二ヶ月前から私の仕事が忙しくなり、元カレに甘え八つ当たりをしてしまい、一ヶ月程前に彼氏から『感情の起伏さについていけない。』と言われフラれました。 別れてからも、遠距離の為荷物の事で最近までメールをしていたのですが、私はまだ未練があったので、元カレのあまりにも素っ気ないメールに対して怒ったり泣き事の入ったメールをしてしまい、何度も無視され、携帯にも出てくれず最終的には『もうメールもするのはやめよう。お互い新しい一歩を踏み出す話も出たんだから。』と言われ、私は荷物の届く日もメールしなくていいのか聞くと、それとこれとは話が別だから届く日分かったらメールして。と言われました。 元カレから私の荷物が届いた時に、大切な人を失ったと、全てにおいて無気力になってしまいました。一日おいて、自分の弱い部分を反省し、やり直したい。とメールしましたが次の日の朝に、次の荷物で○○(元カレのお気に入りの服)送って。としか返事がなく、この時は復縁を諦め元カレの荷物を全ておくりました。(11/1着です) あと、付き合ってる時に遠距離なので、元カレが自分名義で二人専用の携帯を2台購入し、1台を私に持たせてくれていたのですが、別れ話の時も『二人専用の携帯は持ってていいよ。』って言われました。 別れてからお互いに電源オフし、荷物などのメールはお互いの主携帯でしています。 二人専用の携帯は、まだ解約されていない状態です。 失って初めて、大切な存在だったと知り、別れてから自分がどれだけ元カレに甘え依存していたかを今は受け止め、これではいけない。と甘えたり依存しないで自立をし、もう一度やり直したいと思うのですが、元カレからここまで嫌われ、しかも遠距離だと復縁は難しいでしょうか? 共通の友人はいません。 やはり今は、メールなど連絡をしない方がいいのでしょうか? 遠距離な為、今離れたら終わってしまう感じがして不安になります。 また、元カレは彼女ができると、メールアドレスを変えてしまう為、距離を置くとその間にアドレスを変えられ、連絡できなくなるのでは?という不安で、メールしたくなります。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 自然消滅について

    1年ほど付き合っており、双方とも大学院生(学校は違います)です。 私が彼の携帯を勝手にみたと誤解されたことから喧嘩になり、君のことを信じられないから距離を置こうと言われ、一ヶ月が経ちます。 当初より気持ち は落ち着いてきましたが、距離を置くということが初めてで、モヤモヤが続いている状態です。 私が彼大好き!という感じでしたので、別れ話を持ちかけたら面倒くさくなりそうと思われ、自然消滅を狙っているのか、距離を置こうという言葉が彼にとっての別れよう、だったのかとグルグル考えてしまいます。 また、彼は女性経験が少ないので別れ話を切り出しにくいのかなと考えたり。 今回の喧嘩での確執は埋められないと確信しているため、別れたくないと縋り付く気はありません。笑顔でいままでありがとう、さようならと言って別れたいのです。 彼のほうから距離を置きたいと言ってきたため、私からは連絡せず、彼の意思が固まって彼が返信をくれるときを待ちたいと思う一方で、このまま連絡がこなかったら?と不安になってしまいます。 皆さんだったらどうしますか? 距離を置こうと言われたらどれくらい待ちますか? また、喧嘩の発端である誤解をとくのは難しいと思いますし、弁明したところでもう遅いと思っております。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • うつ状態の彼氏の気持ちが離れていかないか不安

    こんにちは、私は20歳の学生で3ヶ月半付き合っている彼氏がいます。 付き合いはじめて1ヶ月後から彼には何回かうつのような状態が起こり、「しんどい」「つらい」「生きている意味がない」と私に訴えたことがあったり、時には急に連絡がつかなくなって自殺しようとしたこともあったみたいでした。 私は彼がうつだと気づき病院に行くことをすすめ、最初は行こうとしてくれませんでしたが、この前にあなたは病気になっていると思うと伝え、やっと病院に行く決心をしてくれました。 そこで診断されたのはうつ状態で病気まではわからないと言われたそうです。彼は一人暮らしでしたがしばらく実家に戻るそうで、薬も服用するそうです。 そして、男女の関わりはエネルギーを使うから距離をおきなさいと病院の先生に言われたそうで、しばらく距離を置くことにしました。 1ヶ月後には私の誕生日と旅行があり、 誕生日は会えるかわかりませんが、旅行はキャンセルしようと言うと、ギリギリまで待って欲しい、それまでには大丈夫にすると言ってくれました。 私は彼に待ってるねと言いました。 ですが、離れている間に彼の気持ちが離れていかないか不安です。 また、私が待っていることを彼が負担に思っているのではないかとも思ってしまいます。 どれくらいで治るのか人それぞれとわかっていても正直気になってしまいます。 同じような経験がある方いらっしゃれば体験談をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合うとは

    付き合って2ヶ月の 彼と別れ話になりました。 大学生です。 理由は友達としてしか見れなくなった。会いたいかわからない。とのことでした。優柔不断だと申し訳ないから別れるという決断をした。と言われました。 本人は私と納得いくまで話し合いたいみたいです。いまは距離を置いて考えることになりました。 冷静に私の中で考えてみました。 もともと彼は付き合っていても自信がないように感じてました。 どこが好き?、不安と言われると嫌われてる気がして好きか分からなくなる→(5分後)いまは好きだよ、最初から好きじゃなかったのかもしれない→最初から好きだった、恋愛不向きかもしれない、 元カノ(高校生のとき)のときには 思わなかった、合わないのかも… なとどなど、私を試す発言が多く 今回の別れ話も私が『わかった!じゃーね!』と言うのは嫌らしいです。 正直どうしていいかわかりません。私は彼を友達/彼氏と分けて考えたことが無かったので、それが悪いことだとは思えませんし、 付き合っていたら嫌なときもあるだろうと気楽に考えています。 それを悩むぐらいならどうやったら2人が楽しくやっていけるか考えたいです。 合わないところがある=別れる だと誰とも付き合えないと思います。合わないからこそ話し合って理解しあって関係を深めていきたいです。 合わないから~と努力せず合う人としか付き合えないという考え方はどうなんだろう?と思います。 それはただ楽をしたいだけではと思ってしまうのです。 一緒にいて楽しいけど合わないところもある2人の方がいいと思います。 全て合うことがいいのでしょうか? 彼はどこか人に距離をとっていて 踏み込めません。今回のことも 前向きに決断をしよう!と決めて距離をおくのか、わからない主に別れる方向に考えているなら意味がないと思います…。 私はもう上記のことを伝えたら 別れようと思っています。 かれは一体私にどうしてほしいのでしょうか?