• 締切済み

男性の方に質問です。電車など通勤中に、知らない女性から告白または声をか

11051107の回答

  • 11051107
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

学生時代に。。電車内で手紙を貰った事があります いつもの時間 いつもの場所 いきなり4~5人の女の子に囲まれて 呼んで下さいと 内容は。。。すごく濃い内容でした もしも貴女が告白を考えているのなら (手紙を考えてるのなら) 知り合いに。。友達に。。話がしたい。。位の 内容の方が。。。いいのでは また。。渡す時は。。普通に笑顔で 私が貰った時はいきなりで。。相手も緊張してて 勢いがすごく。。怖い感じでした。 私は次の日も同じ電車。。同じ場所に乗りました 女の子の方から。。おはよーございますって。。 少しずつ仲良くなりましたョ。 次の日が勝負では。。。??

関連するQ&A

  • 電車などで通勤する男性に質問です

    20代後半の女性です。通勤電車で、降りる駅が一緒の気になる人が出来ました。その人は、私が乗る前の駅から電車に乗っています。(どの駅から乗っているかは不明)以前は、同じ車両になることもあったのですが、最近は、前方の車両に乗っている様で、電車を降りてからの、信号待ちの時に見かけるぐらいです。信号を渡ると、私とは逆方向に行ってしまいます。同じ車両に乗りたいのですが、どの車両に乗っているのかわからないし、毎日決まった車両じゃないみたいなのです。そこで、質問です。知らない女性から、いきなり手紙とかもらったらどうします?また、どんな感じの手紙だったら、返事しようかなぁ~と思いますか?どうしても、知り合いになりたいんです。最近、物騒な事件とかが多いので、いきなり話しかけたり、手紙渡したりしたら、怖い!とか、引かれそうなので・・どんな風にしたら、一番自然なのかな??それと、手紙もらってうれしいですか?

  • 通勤電車で40代くらいの男性の事が気になってしまっています・・・

    25歳女性です。 去年の暮れから通勤電車で気になる男性がいます。私は週3回その電車で 通勤しています。気になる男性の年齢は40歳前後で、話たことは全くありません。私にとって非常に雰囲気が魅力的な男性だなぁと。知合いになれたらなぁ。。。と思っています。 彼のほうが先に下車するんですが、私は降りる時目で追ってしまいます。向こうも私の視線に気づいたのか、必ず下車する時にこちらを見て、目が合い、そして降りて行きます。”また、あの娘こっち見てるなぁ”という確認みたいな感じで見てるんだと思います。少なからず意識はされてると思いたい!そんな状況がかれこれ半年続いています…そこでどうにか声をかけてみたいと考えているのですが、このご時世突然、そんなのいきなり気持ち悪いですよね。手紙を渡そうとかも考えているのですが。。。突然声かけられたり、好意ある手紙を渡されたりされたらどうですか?迷惑ですか?どんな気持ちですか?個々それぞれといわれてしまえばそれまでですが、できれば40代前後の男性の方々のご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします!!

  • 特に男性に質問です。通勤電車で ※長文です

    初めて質問します。私は26の社会人女性です。 毎朝通勤電車である男性(30代後半?の社会人)の事が半年程前から気になりだしました。以前ぶつかった事があり毎日目が合うしいつも隣なので多分ですが、私の存在は知っていると思います。 意を決してアドレスを書いた手紙を電車の中で渡そうと準備していたのですが勇気が出ず毎日かばんの中に入ったままでしたが、昨日友達と夕食を食べていた所、その男性が目の前を通ったのです! びっくりとチャンスだと思い上着も着ず追いかけて、声をかけて 【朝一緒の電車に乗っていること・お店から思わず飛び出してしまったこと・メモを渡したかったけれど渡せなかったこと・良かったら読んで下さい】と伝えてメモ(メアドとお話がしたい事と名前)を渡しました。 普段男性は険しい顔をして恐めなのですが、その際は私を分かった様ではにかんで話を聞いてくれてメモを受け取ってくれました。 ですが昨晩メールは来ず、迷惑だったのかなと思いそれなら車両は替えられるのだろうと思い私はいつもの車両でいつもの定位置に乗っていたら男性も乗って来て隣に立ったのです。 目が合ったのですが昨晩とは違ういつもの険しい顔‥ 別人かと思う程です。。私も固まって会釈出来なかったです。 手紙を無視していつも通りの電車に乗ってしかも隣に‥顔色ひとつ替えない事に驚いて質問させて頂きました。 男性はどういう気持ちなのでしょうか? 迷惑なのでしょうか?迷惑なら私から車両を変えた方がいいのでしょうか? どうかアドバイス下さい(:;)

  • 女性から声をかけられたら嬉しいですか?自分から声をかけたことありますか?

    こんにちは。以前にも質問したのですが、通勤電車でよく会う男性のことが気になっています。 同じ駅で降りて通勤ルートも同じなのでもしかしたら彼も私の存在くらいは気付いてるかもしれません。 あったとしても「よく会う人だな」くらいの印象だと思います。 勇気を出して話しかけてみようか迷っている今日この頃なのですが 男性の方はこのような状況で女性から声をかけられたらどう思いますか? よっぽどタイプじゃない女性じゃない限り多少嬉しかったりするのでしょうか?? また、女性の方で自分から声をかけたことがある方の経験談も聞かせてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 通勤電車で恋をしてしましました。

    はじめまして。24歳男性の会社員です。 以前から気になっていたのですが、毎朝同じ通勤電車に乗る女性がいます。(同じ位の年齢) 今まで一度も話もしたことはありません。彼氏がいるかどうかも分かりません。 ですが、ご飯に誘ってみるとか、まずは友達になるとか何からの行動を起こしたいと考えています。 声を掛けるか、手紙を書くか、迷っています。 こういう経験が初めてなので不安です。 何か良いアドバイス、相手の女性の立場の経験などありましたらお教え下さい。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 通勤電車で片思いしている男性の方に質問です

    通勤電車で片思いしている男性の方に質問です。 (1)毎日会いたい・姿を見たいですか? (2)シフト等で会えない場合、わざといつもの時間に合わせたりしますか? (3)近くに寄りますか?隣に立つなど。 そして彼女の行動を観察しますか? (4)アプローチはしますか? (5)女性側からどういう行動やしぐさをされたら嬉しい、本気になりますか? 私が逆で男性に片思い中なので、参考に教えていただきたく質問しました。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 通勤電車で気になる男性

    初めて質問します。関東圏に住む、20代女性です。お答えいただけると嬉しいです。 ここ一年ほど、毎朝、通勤電車で合う男性のことが気になっています。 男性の方が先に乗っていて、私より先に下車して行きます。 朝は混雑しているのでほぼ、立つことになるのですが、立ち位置は大体決まっていて、男性とは向かいや隣同士になることがほんどです。 男性は読書したり、音楽を聞いたりしていますが、清潔感のある身だしなみが素敵で、気になるようになりました。 私の思い違いかもしれませんが、視線を感じたり、私の方に体を向けて立ってきたり、目が合うことも多く、恥ずかしいですが朝の電車が楽しみです。 目があってもそらしてしまうので挨拶ぐらいできたら、と思うのですがなかなか勇気が出ません。 いきなり声をかけるのも気が引けます。 皆さん、このような経験ありますか?こういう状況になったときどうしたらいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 電車通勤の男性へ

    私は今まで電車通勤したことないのですが、 たまに満員電車に乗ると、女子高生の露出の多い服装(夏服など)にびびります。 電車通勤の男性は気になったり、見入ったりしないんですか?

  • 通勤電車で見かける男性が気になっています。

    ご覧いただきありがとうございます。 九州地方在住の22歳女です。 通勤電車で見かける男性(20代後半くらい)が気になっています。 電車内では隣に立ったり、目があうこともあるので私の事は認識している……と思っています。 (目があうとパッとそらされることもあれば、じーっと見られることもあります) 彼女がいるのか?結婚しているのか? 全くわかりませんが、お話ししてみたいです。 調べたら、会釈や挨拶から始めた方がいいというのを目にしましたが、人見知りであがり症なのでとても難しいです。 なので、手紙を渡したいと思うのですが内容が全く思い浮かびません。 (手紙の内容を考えるだけで恥ずかしくなります…) ただ、手紙は自己紹介的な感じではなく、 以前からお見かけしていて気になっていました。よかったら連絡ください。(連絡先) と短くし、もし連絡がきたら「驚かせてすみません」と自己紹介も兼ねて返信をしようと思ってますが、どうでしょうか? そして渡すタイミングですが、 その男性と会うのは乗り場の駅のホームで、降りる駅も違います。 また、仕事帰りに見かけたことがありません。 朝だとホームも混んでいて、「よかったら読んでください」と手紙を渡すのも、他の人の目もあり不安です。 私も3月いっぱいで異動になり、通勤時間が変わるので、今行動しないともう会えないんじゃ…と思っています。 その男性に気持ち悪いと思われるのは百も承知です!もちろん連絡が来なかったら諦めます。 アドバイスや励ましの言葉を頂きたいです(涙) 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    電車で通学、通勤している男性(特に20代前半の方)に質問です。 あなたと同じ駅から乗り、同じ駅で降りる女子高生がいるとします。 あなたは比較的田舎に住んでおり、乗る電車はギュウギュウの満員電車ではなく、大抵の日は座れる電車です。 その女子高生と隣になることも多々ありあなたはその子の顔はなんとなく覚えました。 もしもある日突然、降りた駅でその女子高生に声をかけられアドレスを書いた手紙を渡されたりしたらどうしますか? 驚くのはもちろんのことだと思いますが、他にはどう思いますか? 手紙を捨てる、連絡する、気持ち悪いと思う、嬉しい....などなど詳しくお聞かせください! よろしくおねがいします