• 締切済み

10年ぶりの再会

当方20代後半の女性です。 最近ひょんなことから学生のころ部活動で一緒だった方と連絡をとる機会があり、 二人きりで約10年ぶりに会う約束をしました。 学生の頃も挨拶を交わした程度で、この10年も連絡をとっていませんでした。 私は彼氏はいないと伝えていますが、彼は彼女がいるかは答えずに友人を紹介すると言ってきたのですが、 彼が私と会うのは友人のために私を吟味するためでしょうか? 仕事がかなり忙しいらしいので、そんな中で会おうとしてくれる理由が見い出せなくて。 もしくは同業界なので、コネクションを増やすためとかでしょうか? 10年前は彼の事はすこし気になっていましたが、もともと仲がいい訳ではないですし もし彼女がいるんだったら二人ではなく彼が紹介してくれるという友人を交えたり、 かつての仲間で飲み会をすればいいのではと思ってしまっています。

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

それはそれは楽しみですね。・・不安???(笑) >彼は彼女がいるかは答えずに友人を紹介すると言ってきたのですが、  そりゃ、「彼氏がいない」といえば、口実にもなるので、そう答えるしかないでしょう。  ・・・あなたのほうは、会った時には繰り返さないこと  ・・・本当に飢えていると思われちゃうよ--誰でもいいのかとさえ  かれも同じです。  彼女がいても、いなくても     いるといえば、会ってもらえないかもしれないし、              浮気者と思われちゃまずいし、              別の魂胆--営業とか--を創造されるかもしれないし     いないといえば、ダメ男と思われちゃうかも              体目的と思われる可能性もあるし              男の沽券に関わる  ということで、口を濁すのが普通でしょう。女性は逆に「彼氏いないよ」と言われるね。いてもいなくても---この心理教えてください。(^^) >同業界なので、コネクションを増やすためとかでしょうか?  これもあるでしょうが、やはり、同窓生に同じ職種というのは、話してみたい。純水に興味があります。--男女を問わず-- >もし彼女がいるんだったら二人ではなく彼が紹介してくれるという友人を交えたり、  今のあなたを知らなくて、いきなりそれはないです。--そんな無責任な男ではない事だけは確実だね。  きっと、見違えるほど大人になってるよ。あなたも、そうであることを・・

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.3

少し貴女の気持ちが分かるかも~。 異性って何を考えているのか~ もう随分と昔になりますが、私が大学生の頃にひょんな事から 中学の時の同級生に会いました。 その方の事はただのクラスメートの一人と言う記憶しかない存在。 でも、ある日自宅に電話があり、その方が言うには私の高校に在籍して いたあるヒトを探しているので卒業文集(写真付の)を持って来て欲しいと。 私は真に受け後日、会うことにしました。 でも、それは口実で告られましたが~ 二人で会うのはそれなりの事があるのかも知れません。 彼氏のいないのも知っている訳だし。 期待させて違ったらごめんなさい。 でも、両方の答えを決めて置いた方が良いと思います。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.2

男です。 友人を紹介するということですので、 仕事が同業でしたらコネクションの意味も込めて 会いたいと思います。 やっぱり、学生時代の仲間が同業だと嬉しいものです。 それは彼女の存在は関係無いと思います。 かつての仲間がいるとそういった仕事の話もできないですし。 また、いきなり友人にご質問者様を紹介するにも 10年も会っていない人を紹介するのは失礼だと思うので その辺もあるのでは? もし、私ならご質問者様に恋愛感情があったとしても上記を口実に 2人で会おうとしますけどね。 ご参考になれば幸いです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

どうなんでしょうね??意図はわかりませんが、二人きりを希望するからには、質問者さんに少なからず期待する部分はあるのかなと・・・ 10年って女性は激変しますからね(^_^;) 好みになってれば、自分のものに、そうでなければ友人に・・・ ぶっちゃけてしまえば、彼女がいるかいないかは、会ってみた後、臨機応変な対応になるのかなと。 一応彼女という存在はいても、「もっと良い人」を求めてさすらい中なのかもしれません。 その辺はお互い様なので、あまり細かいことにこだわらず、10年ぶりの再会を楽しみにするだけでよいのでは??

関連するQ&A

  • 会いたくない友人に再会することになりました

    20代前半(若かった頃)友人Aの結婚式の招待状をいただきながら、返信ハガキも出さず、欠席したことがあります。メールで聞かれ、「すみません」と断りを入れた記憶があります。学生時代嫌な思いをし、心のどこかで恨んでいたからです。お祝いの現金も送らず、それっきりになってます。もう一生会わなくてもいいと思っていたのですが、共通の友人の披露宴で会うことになってしまいました。Aが結婚して5~6年二人目を妊娠中、幸せなようです。 今では大人げ無いことをしたなーと思います、会いづらいのも事実・・・ 何食わぬ顔で挨拶すべきでしょうか・・・

  • 元彼と10年ぶりの再会です。

    元彼と10年ぶりの再会です。 20代後半女性ですが、学生時代の数ヶ月だけ付き合った人と再会をすることになりました。 共通の同級生数人を介して、元彼から連絡があり、今度会う予定です。 当時のお付き合いがあまり長くなかったこともあり、連絡があったのがかなり不思議です。 卒業してからは、成人式でちらっと見ただで、全く詳細も分からず、もちろん連絡先も知りませんでした。 学生時代は恥ずかしいという思いが大きくて素直になれず別れましたが、 相手は多分卒業まで好きでいてくれたようです。ただ、その後彼女はちゃんといたようです。 彼はなぜ、今になって連絡してきたのでしょうか??? メールだけのやりとりだったので、詳しい話もしないままでした。。 ただ初めて付き合った人に会いたくなったからでしょうか? こんな経験をお持ちの方、又はご意見ある方いらっしゃいませんか?

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の招待について(誰を招待するか)

    結婚式に友人を招待する時の質問です。 学生時代の友人A子(女友達)に地元の幼馴染B男を紹介して 付き合いはじめました。 私との関係は ●A子 ⇒ 非常に仲が良く学生時代から仲間で旅行やスノボに行く仲です。        二人で飲みにいくこともあり、お互い全く恋愛感情はなくもちろん肉体関係        もありません。A子の実家に遊びにいったりするほどの仲です。        B男を紹介するまで他に5人友達を紹介したこともあります。        私としては結婚式をするのであれば、A子は必ず来てもらいたいです。        他の招待している学生仲間ともグループが同じということもあります。 ●B男 ⇒ 小中が一緒の幼馴染。小学校の頃はよく遊んでいた。 そこでB男を招待するか否かです。B男は幼馴染で幼い頃はよく遊んでました。 ですが、同窓会や飲み会に誘ってもあまりくるほうではなく、社会人になってからは だいぶ疎遠でした。 2人で遊んだり飲んだりしたこともありません。 問題はここからです。B男とA子は最近入籍をしたのですが、A子側からは仲間で飲み いった際に結婚の報告をもらいました。正式な報告ではなかったですが、ツーカーの仲なので それでいいと思っています。 しかしA子を紹介したB男からは何の報告もないまま二人は入籍をしました。 本来ならば紹介した友人には二人で報告の挨拶にくるとか、それがなくても せめてそれぞれからの電話報告くらいあってもいいと思いjます。 それが友人であっても人としての礼儀・義理であると思います。 入籍からしばらくしてB男A子の入籍報告のハガキが届きましたが、個人的 な連絡はやはりなく私はその程度の友人扱いかと思い、ヘコんでました。 その後、私が挙式をすることになりB男を招待するか否かで悩んでいます。 悩んでいる要因は以下の点です。 (1)そもそもB男と同じ同郷の友人は挙式には招待していない。  (二次会から来てもらうことになってます。B男をどこの席にするか決められない) (2)A子とB男が結婚していなければ、B男は挙式に招待するまでの深い仲ではない。 (3)A子とB男は夫婦になったため、A子を招待したいなら夫婦で誘うべきだとは思っている。 (4)だがB男は紹介した私に結婚報告すらしてくれてない。  (そもそも私の妻と4人でWデートする日をドタキャンされたことすらあります) (5)結婚式は学生仲間がメインであるが、B男は私とA子の学生仲間をよく思っていないと感じる。  (以前、学生仲間とB男が会う機会がありましたが、B男の態度がわるかったため、学生仲間はひいていた) (6)B男は私の妻の前で私への文句をさんざん言ったことがあり、妻はB男をよく思っていない) (7)B男にA子を紹介したあと、番号を聞いていなかったようで、連絡先を教えることがあった。  だが、B男は私をめずらしく飲みに誘うことを装って、A子をもう一度呼んでくれと言ってきた。  私は2度目の紹介の日は行けなくなってしまったため、お互いの番号を教えて二人は  初デートをした。  B男は私を飲みに誘ったのに、その後私への誘いはなかった。  めったに自分から連絡してくるタイプではないだけに、かなり利用された感がある。  そのあと、私と妻とA子・B男の4人で仲良くなれればと思っていたのですが、叶わずでした。 以上の理由(多くて複雑でスイマセン)で悩んでいます。 もし同じ立場だったらみなさんはどうされますか? そもそも夫婦で呼ぶべきという慣習を尊重しますか?

  • 13年ぶりの再会

    僕は愛知県に住む高校生です。 実は13年ぶりに僕の友人を通してある女の子と連絡がつきました その子は約13年前に同じマンションに住んでいて母曰く毎日遊んでいて 子供ながらその子とファーストキスをしたらしいです(笑) 実際にはその子には会っていないんですが、 毎年、年賀状とかで「可愛いなぁ」と思っていました そして、あるSNSで写真を公開していてそれもまた可愛いなぁと思いました。 そして、好きなのかどうかその子の事で1日中頭が一杯です 実際にはまだ会ってないんですがこれってすきなんでしょうか? メールでは 「名前は覚えてるけど顔とかはあんまり覚えてないかなぁ?」 と言われたんですが その子と今後関係が発展(両思いなど)する可能性はあるんでしょうか? 子供のころ一度は両思い(笑)になったのでなぜか自信はあります そしてメールのやり取りを始めたんですがたまに途切れたりします。 これはもう向こうが関わるのが面倒と言うのを示唆しているんでしょうか? いずれ電話とかしたいなぁと思ってるんですが相手も同じ高校生です なので電話とかすると面倒がられ着信拒否などになってしまうでしょうか? ちなみにその13年前以来一度も会っていません。 そして彼氏もいないらしく友人曰くあまりモテないようです

  • 同級生の男の子と再会

    女子大生です! ついこの前久しぶりに小学校、中学校と同じだった同級生と連絡を取る機会がありました。 もともと私は小学生の頃、彼に片思いをしていてバレンタインのチョコをあげたこともありました。 最初は連絡を取っていても また遊びに行こー。と言ったように口約束のような返事しか来なかったんですが、突然 元気ー?とか心配してくれる内容の連絡が来て、そこから遊びに行く話も以前より具体的になり、ご飯に行く約束もしました。 日にちも決まっていて、行くことは確定しています! ここで質問なのですが、このような場合相手はどうして今になって遊びに行くことに積極的になったりご飯に行きたいと思うようになったのでしょうか? 誘ってもらえたことはとてもうれしいことなのですが、どこまで期待して会えばいいのかわからないので教えてください!

  • 元彼と再会しました

    数日前、友人が企画した飲み会で元彼と再会しました。 2年前振られて以来、ずっと引きずっていました。 それで2年ぶりに再会し、私の心はドキドキでした。 でも、会ったら、気持ちが変わるかもしれないと思っていました。 引きずり続けていた苦しい思いに決着がつけるならそれでもいいという気持ちがありました。 でも、会ってみたら彼が好きという気持ちでいっぱいになりました。 飲み会のあと、みんなで友人の家でいるとき、 彼が少し私の体に触れてきて・・・私は嬉しいけど、すごく戸惑いました。 もしかして元彼も私に少し気があるのかななんて上手い方向に考えてしまいましたが、家に帰って冷静になってみると あれは、彼も飲んでいたし暗かったからつい手を出してしまっただけだろうと私は思いました。振った相手に未練なんてないですよね。 でも、せっかく会ったのにこのチャンスを逃したくないと思います。 少しずつ連絡を取り合えるような関係に戻りたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、彼と私は今他県に住んでいて、会おうと思ったらすぐに会えるという場所ではありません。 そして彼は今彼女はいません。

  • 人との付き合い

    僕は仕事からみの仲間とたまに飲んだりするんのですが、そういう飲み会を企画する人(Aさんとします)とは2人で会っても楽しいです。 ところが他のメンバーとは個別には連絡をとって会うということはありません。必ずAさんを介して会います。単純にAさん以外の人とは話があわないからなのですが。 学生時代の友人にもAさんのような人はいます(Bさんとします)。Bさんとは二人でよく出かけたものです。今でも年に数回仲間で会うのですが、飲み会を企画するのはいつもBさんです。Bさんは地方から上京してくるときに僕らを誘います。他の仲間はみんな都内に住んでいるのですが、Bさん抜きで会うことは一度もありません。 これは、わたし自身が人付き合いが悪いからなのでしょうか?それとも普通はみんなそういうものなのでしょうか? みなさんは仲間うちで誰とでも出かけたり、飲みに行ったりしてますか? この人がいないから飲みにはいきづらいとか、ってありますか?

  • 友達との関係 悩んでいます。

    大学時代に出会った友人のことです。学生のころは授業などでほとんど毎日会う機会があったのでいつも2人でいました。授業が終わり「今日どこに行く」なんて会話の上で自然に出てきたことなんですが、卒業して社会人になってからの付き合いでは、必ず私から連絡しないといけないんです。相手はすごくいい子なんだけど自分からは連絡しないタイプなんです。 なぜそんなことにこだわるのかがわかりません。 私とそんなに会いたくないのかなと思ったり。でも会うと今までどおり自然体ですが、次の約束は相手から絶対言いません。嫌われているようでもないんですが・・。

  • 学生の頃からの友人と付合いがある人、無い人の違い?

    私は、女性で独身、いい年ですが、 学生の頃のからの友人とは、あまり付き合いがありません。 今の私には、仕事で知り合った仲間、趣味の仲間、との友人関係が多いです。 大切な友人で、一緒にいる時間を楽しく感じますし、大事にしていきたい人たちです。 学生の頃からの友人とは、何かの時に偶然に会い、会話したり、 3.4年に1.2回会うか会わないかの程度です。自分から連絡を取る事もしていない気がします。 会った時は、楽しいし友人の今をすごいなぁ。と感じます。 でも、最近、思うんです。 度々、連絡を取り合い、20年来、毎年会う、友人達。頻繁に会う友人達。 何処かで会った時に、私がしっている学生の頃からの友人と一緒にいる友人。 考えてみましたが、それって、自分には、あまりない事で、 学生の頃、友人を大切にしてこなかったからでしょうか? 友人を見下してしまっているのでしょうか? そういうお付き合いをしている人、していない人の違いって何かあるんでしょうか? 女性は、結婚をすれば、環境が男性と大きく異なりますが、 男性の意見、女性の意見、お聞きしたいです。