• 締切済み

10年ぶりの再会

当方20代後半の女性です。 最近ひょんなことから学生のころ部活動で一緒だった方と連絡をとる機会があり、 二人きりで約10年ぶりに会う約束をしました。 学生の頃も挨拶を交わした程度で、この10年も連絡をとっていませんでした。 私は彼氏はいないと伝えていますが、彼は彼女がいるかは答えずに友人を紹介すると言ってきたのですが、 彼が私と会うのは友人のために私を吟味するためでしょうか? 仕事がかなり忙しいらしいので、そんな中で会おうとしてくれる理由が見い出せなくて。 もしくは同業界なので、コネクションを増やすためとかでしょうか? 10年前は彼の事はすこし気になっていましたが、もともと仲がいい訳ではないですし もし彼女がいるんだったら二人ではなく彼が紹介してくれるという友人を交えたり、 かつての仲間で飲み会をすればいいのではと思ってしまっています。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.4

それはそれは楽しみですね。・・不安???(笑) >彼は彼女がいるかは答えずに友人を紹介すると言ってきたのですが、  そりゃ、「彼氏がいない」といえば、口実にもなるので、そう答えるしかないでしょう。  ・・・あなたのほうは、会った時には繰り返さないこと  ・・・本当に飢えていると思われちゃうよ--誰でもいいのかとさえ  かれも同じです。  彼女がいても、いなくても     いるといえば、会ってもらえないかもしれないし、              浮気者と思われちゃまずいし、              別の魂胆--営業とか--を創造されるかもしれないし     いないといえば、ダメ男と思われちゃうかも              体目的と思われる可能性もあるし              男の沽券に関わる  ということで、口を濁すのが普通でしょう。女性は逆に「彼氏いないよ」と言われるね。いてもいなくても---この心理教えてください。(^^) >同業界なので、コネクションを増やすためとかでしょうか?  これもあるでしょうが、やはり、同窓生に同じ職種というのは、話してみたい。純水に興味があります。--男女を問わず-- >もし彼女がいるんだったら二人ではなく彼が紹介してくれるという友人を交えたり、  今のあなたを知らなくて、いきなりそれはないです。--そんな無責任な男ではない事だけは確実だね。  きっと、見違えるほど大人になってるよ。あなたも、そうであることを・・

• ryumo
回答No.3

少し貴女の気持ちが分かるかも~。 異性って何を考えているのか~ もう随分と昔になりますが、私が大学生の頃にひょんな事から 中学の時の同級生に会いました。 その方の事はただのクラスメートの一人と言う記憶しかない存在。 でも、ある日自宅に電話があり、その方が言うには私の高校に在籍して いたあるヒトを探しているので卒業文集(写真付の)を持って来て欲しいと。 私は真に受け後日、会うことにしました。 でも、それは口実で告られましたが~ 二人で会うのはそれなりの事があるのかも知れません。 彼氏のいないのも知っている訳だし。 期待させて違ったらごめんなさい。 でも、両方の答えを決めて置いた方が良いと思います。

• takakita
回答No.2

男です。 友人を紹介するということですので、 仕事が同業でしたらコネクションの意味も込めて 会いたいと思います。 やっぱり、学生時代の仲間が同業だと嬉しいものです。 それは彼女の存在は関係無いと思います。 かつての仲間がいるとそういった仕事の話もできないですし。 また、いきなり友人にご質問者様を紹介するにも 10年も会っていない人を紹介するのは失礼だと思うので その辺もあるのでは? もし、私ならご質問者様に恋愛感情があったとしても上記を口実に 2人で会おうとしますけどね。 ご参考になれば幸いです。

• kenkenkiyo
回答No.1

どうなんでしょうね??意図はわかりませんが、二人きりを希望するからには、質問者さんに少なからず期待する部分はあるのかなと・・・ 10年って女性は激変しますからね(^_^;) 好みになってれば、自分のものに、そうでなければ友人に・・・ ぶっちゃけてしまえば、彼女がいるかいないかは、会ってみた後、臨機応変な対応になるのかなと。 一応彼女という存在はいても、「もっと良い人」を求めてさすらい中なのかもしれません。 その辺はお互い様なので、あまり細かいことにこだわらず、10年ぶりの再会を楽しみにするだけでよいのでは??