• 締切済み

会社で気になる年上の既婚の女性ができました。この気持ちをどうしたらよいのでしょうか?

nayamiooiの回答

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

NO3です わたしの場合 メールで仲良くなり 恋愛相談(相手の)乗ったりしてました 気がついたらたぶん・・お互いに同じ気持ちになっていたのかな? と思ったり錯覚?だったの?と今でもわかりません その人が結婚する事にナリ(その女性と交際に至るまでもメールで相談されていました) こんなメールがきました 1通目 「改めてはまっている曲を送ります」と言って下の曲「愛のハーモニー」のyou tubeのアドレスが貼ってありました http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuryou/3006#thatswhatfriends 次の日 2通目 「もう1曲送ります」「この曲を披露宴の入場曲にしようと思います」でした http://tanpopo125.blog85.fc2.com/blog-entry-118.html 何か意味があるのか?わざわざこんなメールを送ってくるって・・と 考えてました あなたがこんなメールを送るとしたらどんな意味がありますか? 結婚しても友人として仲良く行きたいという意味だったんでしょうか? >質問というのはこの気持ちをどう処理していけばよいのかわからなくなっています 私はその人の事を心から愛してたと言うか心の支えでした だからずーと友人としてメールのやり取りをしたいと思っています 私は忘れられたくないし自分も忘れたくない存在だと思っています  

noname#104151
質問者

お礼

そのメールにはもちろん意味がありますよ。 彼としては結婚することを決めた時点でもうあなたとの関係に線を引いたのではないでしょうか?決意みたいのを感じますね。 お互いしか知りえない秘密の共有感もあって、だからこそその歌詞には意味があるはずです。 友人とか恋人というものでは言い表せない何かになったのかな?(ずっと深いトコロでみたいな・・・) 私の場合はまだまだずっと手前で、お互いに相手のことを想ってかそこまで至っていない状況です。メールも電話もプライベートでは全くありませんし。一歩でも踏み出したらとまらないんじゃないかとか考えていますよ。 私の今の気持ちは↓かな http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37894

関連するQ&A

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • 年上が好きなのって変でしょうか?

    年上が好きなのって変でしょうか? 私は学生の女子です 小学生の頃からずっと30~50歳位の人ばかり本気で好きになってしまいます。 自分でも流石に良くないと思って、中学時代 1人付き合ってみたけど同い年で何ヶ月たって、やっぱり気持ち悪く感じて別れてしまいました。 同い年でも好きな人はできたりしますが、しばらくすると、だんだん気持ち悪く感じて付き合えません 逆に年上の方だとなんか素敵っていうか ゆったりしているのが良いというか… これってやっぱりおかしいんでしょうか(´;ω;`) 周りの友達は同い年とかの彼氏いるのに私だけ違います。自分でも困ってます。

  • 5歳年上の女性に恋してます。。。

    今16歳の学生です。 自分はバイトをしているのですが、そこで年上の人を好きになっちゃいました。 5歳上で21歳の女性です。 その女性は誰にでも気軽に話して明るい人です。 一緒に働いているときなどは話したり普通に仲良くしています。 でも、年上ということもありメアドも聞けません。 それにその人には弟がいて、その弟は自分と同い年なので恋愛対象に入ってないと思っています。 それでも自分はその人が好きです。付き合いたいです。 こんな気持ちは初めてで、どうしていいかわかりません。 まずもっと仲良くしたいとか思ってはいますがなかなかチャンスもありません。チャンスがあったとしてもその度胸がありません。 その人は今就職活動で忙しそうだし、そんなときに告白なんか迷惑だと思うし・・・・ いったいどうすれば仲良くなれるのでしょうか? どうすれば付き合えるのでしょうか?

  • 既婚女性に近づいてきた独身男性の気持ち

    私は、既婚、子持ちです。先月、趣味を通じて、年上の独身男性と知り合いました。 彼が、ものすごく熱心に、「好きで仕方ない、付き合ってほしい。」と何度もメールや電話がありました。断ったら、「遊びでもいいから、付き合ってほしい、離れたくない。家庭に迷惑かけない」と何度もいうので、OKしてしまいました。 そして、関係を持ってしまったのですが、それからは急に冷めたことを言い出したり、私のことを好きとも言わなくなったので、別れをきりだすと、「なんで?これからお互いのことを分かり合っていけばいい」などといいます。あきらかに、電話は減りましたが、メールはマメにきます。夜も、お休みメールをしてほしいといいます。私は、恋人でもないのに、しなくていいのでは?というと怒ります。そのくせ、私とは恋人にはなれないし、関係ついてもよくわからないとか言います。 彼の気持ちがわかりません。 付き合いを止めるべきでしょうか?

  • 職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。

    職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。 24歳独身女性です。 上司なんですが、なにかにつけて職場の年上の独身男性(複数)との交際を勧めてきます。 30代後半から40代以上の独身男性で、私にとっては恋愛の対象でも結婚の対象でもないですし、友人としてつきあうのも難しい人たちです。 勧められるたびに、「ありえねー。気持ちわるいー」と思いますし、非常に嫌悪感を持ちます。吐き気がするくらいです。けれど相手は職場の人なのではっきりとそのあり得ないですという気持ちは言えません。(これがすっごいストレスです・・・) 本当に気持ち悪いです。 これ以上言わせないための対処法を教えてください。 現在、学生時代の同級生で23歳(相手が早生まれ)の彼氏がいます。結婚の話はありませんが、もし別れたとしても10歳以上年齢の離れた相手とは付き合うことはないと思います。だったら一人でいます。(これは私の価値観なので人がどうこう言うことではないです) なお、かなり悪い感じに書きましたが、その独身男性達がこちらに言い寄ってくることはないですし、そのような気持ちもないはずです。向こうも棲み分けをしているというか、私が対象であるとは考えてないと思います。あくまで、独身男性の問題ではなく上司の問題です。

  • 10歳年上の男性

    はじめまして。 私は今、10歳年上の男性に憧れています。 その人とは、話したことさえなかったのですが、自分からメールアドレスを渡して、メールが始まりました。 渡すまでは、年齢は5つ位年上かな?としか思いませんでした。 メールは来ないだろう・・・と思いアドレスを書いたメモを手渡ししたんですが、数時間後にメールが来ました。 今では毎日メールをしています。 彼は30代で、独身です。 見た目もとても若いし、私と同い年の友人もいるとの事で、年齢差はあまり感じません。 多分、自分でも見た目・中身共に若いことわかっているような感じです。 もう、食事に行くことも決まりました。 多分、お互いに表面的なものは気に入っているんだとは思いますが・・・ こんなにも年上の人と恋愛したことがないので、会った時どう接したらいいのか分かりません。 彼はとても多趣味で、スポーツから音楽、語学まで幅広く興味をもっています。 対して、私はこれといった趣味もなく、情けないなぁ・・・と日々思っています。色々経験も少ないので、私自身話の引出しが少ないと思うんです。 年上の彼は、私に尊敬されたり質問されたり、褒められするのが嬉しいようです。 なので、会った時は彼の話に耳を傾けることに徹しようと思うのですが・・・ 彼も私のことをかわいい、などと言ってくれるのですがやはり子供として見ているのかもわかりません。 10歳年上の人に好意的に思われるには、どうしたらいいのか、全く分かりません。 文章がまとまらず申し訳ないのですが、どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 年齢差、年上の女性

    初めて質問をします。 もしよかったらご意見などお聞かせください☆ 私には好きな人がいます。取引先の人ですが最近営業などで会う機会が増えつつあります。 好きな人といっても、もし彼女がいれば諦められる、くらいの淡い気持ちですが。。。 以前飲み会で年齢当てゲームをしているときに、てっきり同い年だと思っていた彼(好きな人)が5歳も年下であることが判明。もうその時点で「無理だな」とは思ったのですが、好きな人がいると仕事が楽しくなるし、ばれないようにすれば相手に不快な思いはさせないハズかなと思ってます。ちなみに彼は私のことを同い年と思ってたらしいです(ありえない)。中身が幼稚だからかもしれないですけど、私なりに一生懸命です。 彼は高卒後すぐに働いているのもあるのか、彼と同年代の学生と比べしっかりしているように見えます。弟と同じくらいの年齢なので余計にそう思うのかな。遊びたい盛りの弟が子供っぽいだけなのかもしれません。 5歳も年上の女性って恋愛対象に入りにくいですか? 最近では松坂と女子アナが結婚したり、年上の女性と付き合っている人も少なくないとは思いますが、わたしの身近なところで、女の子の方が年上のカップルなんていませんし、年上の女性でもいいといっている男性もいないので、実際どうなんでしょう?と疑問に思いました。

  • 職場の年上既婚女性を好きになってしまった

    職場にいる既婚の女性を好きになってしまい、 誰にも相談できず、苦しくて困っています。 彼女を意識するようになったのは、 たまたま彼女とペアを組んで仕事をする機会があり、 その時初めて彼女の自分への視線に気付きました。 はじめは偶然だろうと思っていたのですが、 自分が違う方向を見ていて、何気にふと 彼女の方を見るとすごい速さで目(顔?)をそらされ、 その後もそんな場面が何度もありました。 以前は誰に対しても、気さくで柔らかい印象の女性だったのに 自分と接する態度がみょーによそよそしくなってしまって 笑顔も見せてくれなくなってしまいました。 職場の他の男性にはいつもと変わらない優しくて柔和な態度で 接しており、やっぱり自分だけ?という思いから、 彼女に嫌われてしまったのかと思っていた時期もありました。 そのうち彼女の不自然な態度が自分にもうつってしまったのか お互い意識してしまっているのか、自然に会話することもできなくなり 仕事の業務内容以外の会話は一切しなくなってしまい、 職場の中で二人だけギクシャクした関係になっています。 (職場の人は気付いてないようですが、他から見ると明らかに変なはず) そんな状態が今まで数ヶ月続き、彼女を気にしているうちに 自分は彼女のことが本気で好きなんだと気付きました。 相手は既婚女性ですし、好きになってしまった今では 変に距離を縮めようとすることもできないし、 「何で自分への態度がおかしいの?」 と問いただすこともできません。 また、今更そんなことしたところで・・・ もう以前のようなお互い意識しない状態には 戻れないのでしょうか お互いギクシャクした状態な今でも 彼女からの視線を感じるときがあります。 彼女が独身女性であればここから進展させることも できるかもしれませんが、旦那さんがいる方なので 自分にはどうすることもできません。 こんな状況なので もうどうすることも、どうしていいのかもわかりません。 忘れようとしても毎日職場で顔を合わせますし、 それを意識するあまり、彼女に対してすごく冷たい態度を とってしまいます。 毎日職場で苦しくて苦しくてしょうがないです。 どなたか良い解決法がありましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 職場の既婚女性にアドレスを聞きたい

    私は20代後半の男です。同じ職場の10歳ほど年上の女性とアドレス交換したいのですが、なんと言って聞いたらいいでしょうか? また、以下のパターンの人間関係なんですがアドレスを聞いて教えてくれる確率何%ぐらいでしょうか? この方は既婚で結婚6年で子無しです。 今の職場では私が先輩で、この方は事務で入社して3年目。 気がきいて明るくて誰にでも好かれるタイプで、本質は短気で気が強くておおざっぱ。 AB型。 冗談も言い合えるし下ネタも言うし仲はいいと思います、私の好意も恐らく好きばれしてます。 帰るときお互い笑顔で手を振ってバイバイしてくれる また不妊治療なんかのデリケートな話をしたりすることがある(年齢的にも性格的にも本当は子供はほしくない、旦那が欲しがっている…) 女性さんは年上より今は年下が好き 飲み会などは気がついたら女性さんがいる。 旦那との営みが面倒くさいという話もしてくれた(旦那はエロ本も持ってなくてできたらそっちで処理して欲しいとのこと)  何も言ってないのにいきなり愛犬の写真をスマホで見せてくれる 旦那とは別行動が多い 価値観の違いで離婚も考え大ケンカしたこともあるらしい 以上を踏まえてアドバイスください。 もうすぐで勤務地が変わるのであまり話せなくなることに焦りを感じています。。

  • 年上バツイチ子持ちの彼が気になります

    15歳年上の彼と出逢ってまだ2ヶ月しかたっていません。毎日メールはしていますが、電話は一度だけ、会って話した事があるのは二度だけでそのうちの一回は二人で会いました。彼のことは私が一方的に気になっているだけであり付き合っても告白もしていません。 彼は会社の先輩で価値観があい、メールもとても楽しく嬉しいです。相手もそう思ってくれていますし気に入ってくれているのは分かるのですが、それが女性としてなのか後輩としてなのか分かりません。あと、彼にはお嬢様がいらっしゃるみたいで奥様はいません。立ち入った話も出来ず、バツイチだと言うことしか分かりません。奥様と死別されているのかも知れないので聞けません。一緒にいたいという気持ちはありますが私自身の気持ちもはっきりしていません。でも会いたい気持ちは膨らむ一方で、優しくされると余計に惹かれます。 いっそ私のことどう思ってる?と聞くべきなのでしょうか。 男性は気にならない女性にでも毎日メールが出来るものなのでしょうか? 私自身の気持ちがはっきりしないままの相談なのですがアドバイスいただきたいです。