• ベストアンサー

trac/wikiの記法について

初歩的な質問で恐縮です。。。。 tracを利用し始めたのですが、wikiの記法について紹介しているおすすめサイトがありましたら教えてください。 急ぎ知りたいのは、 本文からリポジトリブラウザのファイルにリンクを設定する 記法についてです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomex
回答No.2

Trac上のリポジトリブラウザでの表示と考えてよいですかね。 例えば対象のファイルのSVN上のパスが「https://hogehoge.jp/svn/プロジェクト名/trunk/source/hello.java」だとすると、「source:/trunk/source/hello.java」と書けばOKです。 ファイルに直接リンクする方法は前の方が書いたとおりです。 リンクの書き方の詳細については、 お使いのTracで検索窓に「TracLinks」と入力して検索すると、リンクの書き方を説明したマニュアルが表示されるはずで大変参考になります。(もしくは「traclinks 基礎となる機能」でぐぐってください) いろいろなサンプルが載っていて他にも役に立つと思います。

gs-5001
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 おかげさまでリンク設定できました!^^ 御礼まで。

その他の回答 (1)

• buriburi3
回答No.1

サンプルWikiにリポジトリへのリンクが書かれていると思いますが、フォルダに続けてファイルまでのパスを記述すれば良いです。 [//svn/プロジェクト名/サブフォルダ名/フィル名]

gs-5001
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます! 御礼まで。