• ベストアンサー

愛人関係の解消後と仕事

noname#131377の回答

• ベストアンサー
noname#131377
noname#131377
回答No.8

とても残酷な言い方なのですが、(相当酷い妻で無い限り)愛人は妻には敵いませんよ。結婚相手と恋愛相手はカナリ違います。男性が本気で誰かを愛したら、責任をとります。酷い事はしません。大事にします。不利になるような状況にはおきません。愛人は、愛人です。それ以上にはなれません。またなれたとしても、略奪婚は成功しません。他人の幸せを壊して得た幸せですから(普通の人なら)罪悪感でいっぱいでしょう。 あなたがどんな結末を描いていたかは分かりませんが、覚悟はしていたのでしょう? あなたの年齢は分かりませんが、本人次第で別の方と幸せな結婚だって出来ると思いますよ。幸せな結婚がしたくないですか?腹いせで退職しようと思っているのなら、相手はラッキーと思うでしょう。愛した人だからお金なんて要りませんなんて言うと、もっとラッキーと思うでしょう。 優しい言葉を言いながら、行動は悪党なんて山ほどいます。 私なら、手切れ金をもらいます。しばらく生活費がいるから、今まで尽くしてきた分、最後くらい誠意を見せて欲しいと言います。そして会社を辞めて、別の仕事に就くでしょう。引っ越ししてもいいかもしれません。そして彼を連想させるもの全て処分します。彼とも絶対に連絡を取りません。 あなたの人生、大半を彼の言いなりに費やしてきましたが、これからは貴女が貴女の人生を操縦するべきです。全て誰かに合わせて(操縦を任せてきたから)きたから、1人になると不安なんですよ。彼がいないと生きていけないような気になるのです。 貴女はいま、不当に扱われて、心がすごく荒んでいると感じました。腹が立っていませんか?時間と想いを捧げてきた分、悔んでいませんか?ここまでせっかくついてきたのに~という思いのせいで、彼から離れられなくなっていませんか?すぐにでも離れた方がいいです。 貴女が私が思っているよりも、強くて、さっぱりした性格で、割り切れるし、覚悟もしていたわ!という方なら、会社を辞める必要はないと思います。 恨みで残りの人生を無駄にしないでください。私は若いうちの大半を恨みで無駄にしました。今は、素敵な人に出会えて結婚して、とても幸せです。ちなみに私を不当に扱った人は、いま、社会から酷い目にあっています。自業自得ですが。 貴女の幸せを願っています。Good Luck.

namonakuma
質問者

お礼

とても身にしみるアドバイスありがとうございます。 すべてその通りです。 最後に >貴女の幸せを願っています。Good Luck. このお言葉とてもありがたいです。 良い結果になるように、深く考えて行いたいと思います。