• 締切済み

遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか?

hirodryの回答

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.2

問題なく付き合えそうな感じがしますよ。 あなたがこの文章を美化せず正直に書いているなら何の問題もなさそうです。 都合のいい女について 距離が遠いほど都合がいいと思いますよ。 例えば好きな女性もしくは付き合っている女性Aさんが近くにいたとします。 距離の遠い都合のいい女性をBさんとします。 普段はAさんと遊びます。 Aさんの都合の悪い日にBさんと遊びます。 Aさんは都合が悪いので出会うことはないですね。 (都合の悪い理由を聞きますので) Bさんは遠いので普段それを確認する事さえできません。 でもその彼には女性の影もないし、実際にいつでもいいという日にあなたと会っている訳ですから 勇気を出して付き合おうの一言でめでたしめでたしになりそうに思えますよ。

bes_chin
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに距離が離れてる分、 隠し通せることって多いですよね。 勇気を出して言ってみようと思います。。 ありがとうございました>_<

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    都合のいい女から、彼女に昇格した方、どういう経緯で彼女になれましたか? 諦めるか、現状維持か悩んでいます。 私が連絡しなければ、疎遠になると思います。 今は、誘えば会ってくれる。(私の休みの前日に合わせてくれる。彼は昼過ぎから仕事) 一度Hしました。しかし、その次会った時はHはなし。何事も彼から言い出す事はない。受け身です。 最近はメールは、用件のみになった。(私から送りにくくなって送らなくなった) 遊び慣れた人だと思います。最初のアプローチは彼からです。スローペースに3ヶ月が過ぎた頃、煮え切らず私が告白。 『今は彼女いらない』と振られ、その後日、Hしました。 一週間後に会うのですが、最後にしようか悩んでいます。

  • いい女=都合のいい女??

    すごく好きな人ができ、数ヶ月付き合ってます。 でも、私は会社員、彼は飲食業(夜)で、働く時間も休みも合わず、彼がマメでもないんで、大変な&面倒くさい人を好きになっちゃったなって感じです。。。 彼が自分の仕事を理解してくれる彼女を求めているのが分かる分、理解ある彼女になりたいのですが、そこまで人間できてないようでストレス溜まりまくりです。 私はもっと会いたいし、連絡ももっと欲しいんですが、もともとマメじゃない人に言っても仕方ないかなと思ったり。。 彼にとっていい女=都合のいい女!? 大変だからと言っても、好きな気持ちが大きいので、今別れたとしても引きずっちゃうかなという思いもあり、別れたくはないんです。 私のストレスなく、こういうタイプといい関係を続けるにはどうしたらいいですか??

  • 都合のいい女になるのでしょうか?

     別れた彼ともう一度話がしたく逢いました。まだ別れたばかりで私は好きでまたヨリを戻したいと伝えました。彼は今まで一度別れた女とは連絡を取りたいと思ったことはなかったけど落ち着いたら連絡を取りたいと思ってたと言い、でもヨリを戻しても上手くいかないような気がするから 戻すことはできないけどまだ好きだし連絡を取り合いたまに会ったりはしたい。人間的にも好きだから関係は切りたくないというような事をいってきました.Hはしないけど抱きたい気持ちは正直あるとも言っていて、それならヨリを戻してもいいんじゃないの?と言うと別れてから力が抜けて恋愛、彼女、という事に対して今は分からなくなっている。でも付き合っていて疲れたわけではないと言いました。私は好きなまま友達感覚で逢えません。伝えましたが連絡を取り合いたいの一点張りです。この先連絡を取り合ってヨリを戻すことはあるのでしょうか?ただ都合のいい女で終わるのか、ずっと友達として付き合っていくのか分かりません。また明日彼と逢って話すのですがもうここできっぱりときった方がいいのかとも思いますが答えが出ません。   

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。

  • これは都合のいい女?

    付き合って3年たつ彼氏と距離を置いています。 彼氏も私も28才、同じ会社の別支店で働いています。 12月初旬に彼氏から「仕事とかやりたい事で忙しいので距離を置きたい」と言われました。 それまでは、週末同棲、平日は毎日電話で連絡を取っていました。(彼氏から言い出したこと) 距離を置きたいと言われた時、ここで私が「いや」と言っても彼氏が離れていくだろうと考え、承諾しました。 それから、まったく連絡しないまま1か月ちょっとが過ぎて、久しぶりに私から連絡をして会うことになりました。 彼氏はとても優しくて気を使ってくれてハグやキスを何回もしました。 その日はお泊りしましたが、Hはなく、彼氏いわく「そんなのもしなくていい。掃除や洗濯もしてくれなくていい。ただ○○(私)と一緒にいたい」と言って抱き合って寝ました。 翌日、彼氏にやり直すか尋ねた所、まだ考えたいと言われました。 これは都合のいい女なのでしょうか? ちなみに他に女性ができたとかではないようです。 彼氏の親友から聞いた所、この1か月ちょっとの間に合コンは断っており、女性からの誘いも素っ気なく返しているとのことです。 第三者のご意見をお聞かせください。

  • 付き合ってるの?都合のいい女?

    私には、2年近く曖昧な関係の彼がいます。 知り合って間もなく、私から告白しましたが、ちょうど彼の転勤と時期が重なってしまい付き合うという関係にはなりませんでした。私も遠距離には自信がなかったので・・・ そこから、東京と京都の遠距離でしたが、毎月どちらかが会いに来る・行くという形でつながっていました。 彼は私が好きだということは知ってると思いますが、仕事が忙しいということもあり(口実??)はぐらかされてきました。 今付き合っても遠距離だから浮気してしまうかもしれないから自信がないとかよくわからないことも言われました。。。 ただ、2年間お互いの誕生日やイベントはお祝いしたりプレゼント交換はしています。  そんな関係を続けていたのですが、2か月前に私も大阪に転勤になり、お互い家が近くなりました。 今までは、遠距離だったし、付き合ってないという考えが私にもあったので、1週間に一度ぐらいしか連絡は取っていませんでしたが、最近は私も近くに知り合いがいないということもあり、不安で彼にちょこちょこ連絡してしまいます。 会いたいとか、泊まりに行きたいというとOKしてくれるし、合いかぎをポストに入れておいてくれます。 ただ、会いたいとか泊まりに行くとかメールするのは、ほとんどが私発信です。。。 なんか、遠距離だった時よりそっけなく冷たい感じがしてしまいます。。。 こんな状況だと私自身もしんどいので、白黒はっきりつけて別れたほうがいいのはわかっています。 でも、知らない土地での一人暮らしが不安で、こんな関係でも近くにいてほしいというずるい気持ちもあります。。 彼の家を見ていても女の人が入っている感じは見られません。 同じ仕事なのでいま、仕事が忙しいのが事実なのも知っています。 この状況どう思いますか?やはり都合のいい女なのでしょうか? 私には今の彼の考えていることが全く分かりません。 今、思いを伝えてはっきりさせてもらうべきなのでしょうか??

  • 都合の良い女

    初めまして。私は同性の人が好きです。その人はスナックで働いています。最近、私はその人にとって都合のいい女なのでは、と思い始めました。連絡しても電話には出てくれません。連絡は来るのですが酷い時には2週間、音信不通です。あした電話する!と言ってはくれるのですが、掛かってきた事は有りません。(2~3日後にはありますが) どこかに行こう、食事に行こう!とは言ってくれるのですが、いつも叶いません。私の事、どう思っているの?と聞くと可愛いと思ってるよ!でした。その人の中では、付きあっているわけでもなさそうなんです。(1回だけHあり) 私以外の人には朝から迎えに行ったりなど時間を作っている様子で付き合っている人がいるの?と聞くとNOと答えますがすごく怪しい事が多いです。私にはメールが出来ないと言いますが、その人とはメールしてます。でも連絡は来るし、不安な気持ちにさせてごめんね!と言ってくれます。 でもやっぱり私は都合のいい女、ですよね。好きなので毎日、辛いです。望みはないですよね・・・ その人はアスペルガーだと言っていました。今までは病気のせいなのかな?と自分の気持ちをごまかしてきたのですが・・・最近、私の事、どうでもいいのかな?って思えてきました。 忘れる方法&アドバイス、率直な意見お願いします。

  • 私は都合のいい女なのでしょうか?

    友達からはさんざん都合のいい女になってるからやめとけと反対されているのですが 客観的にみてもやはりそうなのか判断お願いします。 私は5年ほど前に付き合っていた元彼のことが今でも忘れられません 高校時代に付き合っていた私と彼は大学が離れ、遠距離になるからという理由で別れました。 それでもあきらめきれず何回か告白しているのですが、 毎回やっぱり遠距離は無理だからと断られます。 それでも誘ったり誘われたりで頻繁に遊んでいて、 こんなのだめだと思いつつもお互い彼氏彼女ができても遊んでしまいます。 その時はいつも彼女との予定より私の予定を優先してくれます。 少し前にもお互い相手がいるにもかかわらず旅行に行ってしまいました・・・ 旅行先では恋人同士のようにふるまってくれ、帰る時間が近づくと帰りたくないななどとも言ってくれます。 やっぱり都合のいい女と思われているだけなのでしょうか? あきらめたほうがいいのでしょうか? その彼が今就活をしているのですが、地元に帰ってきて就職するようなのです。 まだはっきりと就職先が決まったわけではないので断定はできませんが、第一候補は地元のようです。 地元に帰るなら今の彼女とも別れるかもというようなことは言っています。 私は地元に残っているため、彼が帰ってくるなら遠距離という理由もなくなるのでもう一度アタックできればと思うのですが やっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか。