• 締切済み

私は都合のいい女なのでしょうか?

友達からはさんざん都合のいい女になってるからやめとけと反対されているのですが 客観的にみてもやはりそうなのか判断お願いします。 私は5年ほど前に付き合っていた元彼のことが今でも忘れられません 高校時代に付き合っていた私と彼は大学が離れ、遠距離になるからという理由で別れました。 それでもあきらめきれず何回か告白しているのですが、 毎回やっぱり遠距離は無理だからと断られます。 それでも誘ったり誘われたりで頻繁に遊んでいて、 こんなのだめだと思いつつもお互い彼氏彼女ができても遊んでしまいます。 その時はいつも彼女との予定より私の予定を優先してくれます。 少し前にもお互い相手がいるにもかかわらず旅行に行ってしまいました・・・ 旅行先では恋人同士のようにふるまってくれ、帰る時間が近づくと帰りたくないななどとも言ってくれます。 やっぱり都合のいい女と思われているだけなのでしょうか? あきらめたほうがいいのでしょうか? その彼が今就活をしているのですが、地元に帰ってきて就職するようなのです。 まだはっきりと就職先が決まったわけではないので断定はできませんが、第一候補は地元のようです。 地元に帰るなら今の彼女とも別れるかもというようなことは言っています。 私は地元に残っているため、彼が帰ってくるなら遠距離という理由もなくなるのでもう一度アタックできればと思うのですが やっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>旅行先では恋人同士のようにふるまってくれ、  >帰る時間が近づくと帰りたくないななどとも言ってくれます。  結局ただでやらせているのでしょう?  金とってやらせているとか、体は許していないので有れば 都合のいい女ではありませんので安心してください。

• taka-aki
回答No.6

男は都合の悪い女とは付き合いません。 あなたとだって遠距離で都合が悪いから別れた。 あなたは都合の悪い女です。 男は自分の心も体も夢も希望も満たす 都合のよい女と付き合いたいのです。 そこまで都合がよくないから振られるだけのことです。

• petittin
回答No.5

どうなんでしょう・・・私達は貴方の質問内容の範囲でしかお答えできません。 お友達がそう仰っているのであれば、そうなのではないの?と思ってしまいます。 嫌いで別れた訳じゃありませんから、旅行に行けば恋人のように振る舞うのは当然です。 そして帰りたくない。こんな台詞はあまり信用できません。社交辞令の言葉くらいなものです。誰でもそう言います。 でも結局、今の彼女のもとへと帰っていくじゃありませんか。 貴方を優先しているとのことですが、本当に優先しているのであれば彼女など作りませんよ。 地元に帰ってきて上手くいったところで、浮気をするような男性ですから、 いつ浮気されてもおかしくありませんよ。 彼が遠距離で暮らしていても独り身だったら、信用できると思いますが・・・。 貴方自身は諦めつかないのですよね?一度、告白してみるといいですよ。 好きなまま別れても、長く引きずりますからね。 この一回限りの告白で、きちんと関係を決めた方がいいですよ。

madokamagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと思いました。 結局は彼女のもとに帰っていくんですよね。 皆さんの回答を見て少し気持ちの整理ができました。 離れるべきだってわかっているつもりだったのですが、認めたくない自分がいました。 今回回答いただいて、周りから見た感想を聞けて、すっぱりあきらめられる気がしました。

回答No.4

友達が何と言っても、貴方の気持ちが彼にあるなら、自分に正直に生きるのもありだとおもいます。 ちなみに、貴方に「都合がいい女になってるからやめとめけ」と言う友達には、貴方はは彼のことで色々相談したり、愚痴をこぼしたりしていますか?? もしそうでなく、傍から見ていてそう思うから貴方に忠告しにくるのであれば、それは「余計なお世話」だと思いますが、どうですか? 彼が既婚とかでないかぎり、私は貴方が彼が好きであるなら、又人が都合のいい女だと言おうが、貴方自身、今の自分がそれで幸せだと思うなら、それでいいじゃないですか? 一番大事なのは、自分の気持ち、自分の考えだと思います。 まだお若いようなので、色々な経験(苦いことでも)をするのは将来自分のためになると思います。 もし、友達から同じこと何度も言われるようなら、「私にとっても都合がいい人なのよ~」とか言って 相手にしないことです。 もし、貴方が彼と別れた方がいいと思っていないなら・・・です。

madokamagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことはほんとに好きですが、離れたほうがいいこともわかってるんです。 皆さんの言うように付き合ったとしても浮気をしてしまうと思いますし・・・ それでもあきらめるのが嫌でこんな質問をしてしまって・・・ ほんとにありがとうございました。

• hicha0406
回答No.3

相談者さんから連絡しなくてもアタックしなくても 彼から連絡があり告白があり、 唯一の彼女としてつきあってもらえたら、 まぁね、という感じです。 でも彼女がいるのに相談者さんとさんざ遊んで、 しかも地元に帰るなら現彼女とわかれる、って発言から考えても、 正式につき合えても、今度は逆の立場でつかず離れずの女友達ができる可能性が大ですよ。

madokamagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにそうですね、その通りだと思います。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

お好きになさる事だと思いますよ。 馬鹿みたいですね。

madokamagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにバカですよね、すみません。

• ginga2
回答No.1

あなたが都合がいい女なのかどうかはその男に確認しないと解りませんが その男がろくでもないのはこの文章から読み取れます。 やめといた方が良いと思うよ。

madokamagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかってるつもりなのですが、どこかでそう思いたくない自分がいました。 今回みなさんの回答をみて目が覚めました。