• 締切済み

私は都合のいい女なのでしょうか?

友達からはさんざん都合のいい女になってるからやめとけと反対されているのですが 客観的にみてもやはりそうなのか判断お願いします。 私は5年ほど前に付き合っていた元彼のことが今でも忘れられません 高校時代に付き合っていた私と彼は大学が離れ、遠距離になるからという理由で別れました。 それでもあきらめきれず何回か告白しているのですが、 毎回やっぱり遠距離は無理だからと断られます。 それでも誘ったり誘われたりで頻繁に遊んでいて、 こんなのだめだと思いつつもお互い彼氏彼女ができても遊んでしまいます。 その時はいつも彼女との予定より私の予定を優先してくれます。 少し前にもお互い相手がいるにもかかわらず旅行に行ってしまいました・・・ 旅行先では恋人同士のようにふるまってくれ、帰る時間が近づくと帰りたくないななどとも言ってくれます。 やっぱり都合のいい女と思われているだけなのでしょうか? あきらめたほうがいいのでしょうか? その彼が今就活をしているのですが、地元に帰ってきて就職するようなのです。 まだはっきりと就職先が決まったわけではないので断定はできませんが、第一候補は地元のようです。 地元に帰るなら今の彼女とも別れるかもというようなことは言っています。 私は地元に残っているため、彼が帰ってくるなら遠距離という理由もなくなるのでもう一度アタックできればと思うのですが やっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  >旅行先では恋人同士のようにふるまってくれ、  >帰る時間が近づくと帰りたくないななどとも言ってくれます。  結局ただでやらせているのでしょう?  金とってやらせているとか、体は許していないので有れば 都合のいい女ではありませんので安心してください。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

男は都合の悪い女とは付き合いません。 あなたとだって遠距離で都合が悪いから別れた。 あなたは都合の悪い女です。 男は自分の心も体も夢も希望も満たす 都合のよい女と付き合いたいのです。 そこまで都合がよくないから振られるだけのことです。

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.5

どうなんでしょう・・・私達は貴方の質問内容の範囲でしかお答えできません。 お友達がそう仰っているのであれば、そうなのではないの?と思ってしまいます。 嫌いで別れた訳じゃありませんから、旅行に行けば恋人のように振る舞うのは当然です。 そして帰りたくない。こんな台詞はあまり信用できません。社交辞令の言葉くらいなものです。誰でもそう言います。 でも結局、今の彼女のもとへと帰っていくじゃありませんか。 貴方を優先しているとのことですが、本当に優先しているのであれば彼女など作りませんよ。 地元に帰ってきて上手くいったところで、浮気をするような男性ですから、 いつ浮気されてもおかしくありませんよ。 彼が遠距離で暮らしていても独り身だったら、信用できると思いますが・・・。 貴方自身は諦めつかないのですよね?一度、告白してみるといいですよ。 好きなまま別れても、長く引きずりますからね。 この一回限りの告白で、きちんと関係を決めた方がいいですよ。

madokamagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと思いました。 結局は彼女のもとに帰っていくんですよね。 皆さんの回答を見て少し気持ちの整理ができました。 離れるべきだってわかっているつもりだったのですが、認めたくない自分がいました。 今回回答いただいて、周りから見た感想を聞けて、すっぱりあきらめられる気がしました。

回答No.4

友達が何と言っても、貴方の気持ちが彼にあるなら、自分に正直に生きるのもありだとおもいます。 ちなみに、貴方に「都合がいい女になってるからやめとめけ」と言う友達には、貴方はは彼のことで色々相談したり、愚痴をこぼしたりしていますか?? もしそうでなく、傍から見ていてそう思うから貴方に忠告しにくるのであれば、それは「余計なお世話」だと思いますが、どうですか? 彼が既婚とかでないかぎり、私は貴方が彼が好きであるなら、又人が都合のいい女だと言おうが、貴方自身、今の自分がそれで幸せだと思うなら、それでいいじゃないですか? 一番大事なのは、自分の気持ち、自分の考えだと思います。 まだお若いようなので、色々な経験(苦いことでも)をするのは将来自分のためになると思います。 もし、友達から同じこと何度も言われるようなら、「私にとっても都合がいい人なのよ~」とか言って 相手にしないことです。 もし、貴方が彼と別れた方がいいと思っていないなら・・・です。

madokamagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことはほんとに好きですが、離れたほうがいいこともわかってるんです。 皆さんの言うように付き合ったとしても浮気をしてしまうと思いますし・・・ それでもあきらめるのが嫌でこんな質問をしてしまって・・・ ほんとにありがとうございました。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.3

相談者さんから連絡しなくてもアタックしなくても 彼から連絡があり告白があり、 唯一の彼女としてつきあってもらえたら、 まぁね、という感じです。 でも彼女がいるのに相談者さんとさんざ遊んで、 しかも地元に帰るなら現彼女とわかれる、って発言から考えても、 正式につき合えても、今度は逆の立場でつかず離れずの女友達ができる可能性が大ですよ。

madokamagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにそうですね、その通りだと思います。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

お好きになさる事だと思いますよ。 馬鹿みたいですね。

madokamagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにバカですよね、すみません。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

あなたが都合がいい女なのかどうかはその男に確認しないと解りませんが その男がろくでもないのはこの文章から読み取れます。 やめといた方が良いと思うよ。

madokamagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかってるつもりなのですが、どこかでそう思いたくない自分がいました。 今回みなさんの回答をみて目が覚めました。

関連するQ&A

  • これって本当に「都合のいい女」?

    これって本当に「都合のいい女」? これって本当に「都合のいい女」? 私の友人に、3年程ある特定の男性と関係を持っている子がいます。 学生の彼女は東京、社会人の彼は名古屋と遠距離になり1年が過ぎました。 友人曰く、「付き合ってるわけじゃない。むしろ都合の良い女かセフレだよ」と言うのですが…。 話を聞いていて、「これって付き合ってるんじゃないの?」と思う事が多々あり、 気になったので質問させていただきます。 ■お互いに彼氏・彼女はいない。 ■現在遠距離だが最低でも月に1度は会っている。 (遠距離になる前も月に2~3回、もしくはそれ以上会っていた) ■会う場所は東京・名古屋・その中間などとお互いの都合で変わる。 ■会えば普通にデートしているし、旅行にも行く仲。 (金曜から日曜まで一緒にいます) ■互いに誕生日のプレゼントを用意している。 ■次の約束が必ずある。(どちらかと言うと、彼女の予定に合わせ気味) ■お互いに好きだとは言うが、「付き合って」とは言わない。 他にも、ドライブ中に「(彼の)実家に寄ってく?」と言われたり、 関東の会社に転職しようか悩んでいるという相談をされたりしているみたいです。 私のことも相手に話しているらしく、相手から東京に来た際にお土産をいただいたこともありました。 彼氏持ちの私から見てもすごく羨ましい位です(笑) 「もう付き合っちゃえばいいのに~」 と言えば、 「体の関係から始まって3年も経ってるのに、 付き合うっていう言葉が無いんだから無理でしょ」 と彼女は笑って言っていました。 しかし、最近になり 「ちょっとハッキリさせてみようかな」 と相談されました。 私は、もし相手が彼女を「都合のいい相手」としか思ってないのなら、 上記のような行動をとったりしないんじゃないかな、と思うんです。 みなさんどう思われますか? やはり「付き合って」という言葉が無い限りは「都合のいい相手」どまりなのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、男性・女性問わず多くのご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 都合の良い女になるかも…

    以前、「よりを戻したい」という題で相談させて頂いた者です。 彼と別れて半年が経ちました。今でも彼は(おそらく)新しい彼女(本来、元カノだった子で高3の子)と付き合っていることと思います。 別れ際、彼は私とけじめをつけようとせず(私も悪かったのですが)、私をキープにしようとしていました。「彼女とは1,2ヶ月しか続かないかもしれんから、また戻って来てもいい?」と。混乱していましたが、私からきっぱりと連絡を断ちました。 半年経った今も、会いたいなあ、また付き合えたらなあと思います。都合の良い女扱いされるだけだし、傷つくだけだからやめとき!とか、そこまで思うのなら誰かに相談するんじゃなくて腹くくってアタックすれば?とか言われます。 彼は私に甘えきってるしその性格は直らないから、よりが戻っても同じ事を繰り返されるだけだとも言われました。 とても気が合った人だけにまた付き合いたいなという気持ちがどうしても強くなってしまいます。 この先、私から連絡を取っても都合良く扱われるだけなのでしょうか?

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 私は都合の良い女ですか??

    私は都合の良い女ですか?? 元彼から一緒に住もうと言われました。 別れた理由は、彼が自信をなくして私に何もしてあげられないから。との理由。遠距離だったのもあり、私はまだ好きでしたが、別れました。 その彼から、一緒に住もうと言われても、よりが戻ったわけではないのです。 「友達として住もう。」とのこと。でも、「家賃は全額、おれが払う。」の一点張り。 この彼の提案?が出たのは3ヶ月位前の話なんですが。 「一緒に住んでも、お互い、新しい恋愛はしよう。」「良い友達と住もう。」など、初めは言っていたので、実現することはないだろうな。と思っていましたが、 最近になって、私が留学から帰ったら一緒に住む準備はちゃくちゃくと進んでいるという話や、一緒に住んだら、「オレは全部お前に預けるから。俺の口座とか。」「毎日、お前の弁当食って。」「俺の夢が叶ったら、お前だって働くかずにくらしていけるな。」 など、付き合ってる時代に言われていた事を最近また言ってくるようになったのです。 初めは、友達としてといわれてショックだったのもありますが、時が経つにつれて、親友として彼とは付き合っているつもりでしたし、ルームメイトとしても悪くないかも。と思っていた頃に言われたので、複雑な気持ちなんです。 正直言って、キライになって別れたわけでは無いので、よりが戻せるなら、戻したい。という気持ちもあります。そうです、まだスキなんだと思います・・・。 でも、初めは友達としてと言われたこともあり、やはり、私は今彼にとって都合のいい女になっているのではないかと思っています。 どうしたらいいでしょうか、というのもおかしいですけど、皆さんの意見を聞かせてもらえればとおもいます。 長い文章に付き合ってくださってありがとうございます。

  • これって都合が良い女?

    初めて質問させていただきます。 私には出会ってからもう少しで2年のメル友がいます。 一時期メールが来なくなって、また再開しました。 お互い一人暮らしで、遠距離なんですが、 彼の実家の近くに私が今住んでいて、私の実家近くに彼が住んでいるので、 帰省した時に、時間を見つけてお互いの部屋に行って(来て)います。 彼は今は彼女はいないみたいで、体の関係があります。 それほど会ってないのですが、会っても、お互い忙しくて時間が合わないので、 お互いの部屋でsexして、テレビ見て、ちょっとしゃべるぐらいです。 私は彼のことが好きになりつつあるのですが(彼は知らないと思います)、 私って都合が良い女なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 都合のいい女だと思いますか?

    都合のいい女だと思いますか? 20代の頃は別れた元彼の都合のいい女になってしまったり、恋愛が上手くいかないことに長いこと悩んでました。 もうああいう思いするのは絶対に嫌だったので、好きになるタイプも変わり、いまの彼氏はちゃんと告白してくれて憧れてた「彼女」になれて、お互いの友達に紹介したり親にも挨拶してくれたり、いつも優しくて大事にしてくれて、都合のいい女は卒業できたと思ってたのですが、それでも30代になって結婚もしないで3年も付き合ってたら、都合の良い女ですか? ちゃんと付き合ってても、都合いい女なのでしょうか。 都合のいい女にされてる自覚いままでなかったのですが、やっぱり彼氏にとって都合のいい女ですか?

  • 付き合ってるのか?戻ったのか?都合のいい女?

    付き合って半年の彼と5月に距離を置く事になり6月には週1で会うようになりました。 彼とは仕事で知り合い、近々婚約もする予定で婚約指輪も一緒に見に行ってある程度決めたりもしていました。 人それぞれ違うとは思いますが、私の中で「距離をおく」というのは、距離を置く→別れ みたいな気がしていました。 距離を置くと言われた時に、スキだし、キライになったわけじゃない。別れたいとも思ってない。って言われました。でも、その時の私からしたら、そんな言葉、慰めにもならなかったですし、本心だとも思えませんでした。距離を置いた理由は彼の生活が苦しい(生活・仕事・お金・両親・私)との事でした。 6月になって、また会うようになって、泊まったりもします。 変な話で申し訳ないのですが、距離を置く前と同じでお風呂は必ず一緒に入ったり、Hもしますし、前とは変わりません。 でも。ちゃんと戻ろうとか、やりなおそうとか。とのような話はしてません。 話してもいいのですが、距離を置こうと言ったのは彼の方なので、意見を聞きだして追い込みたくないのが正直な気持ちです。 せっかくまた会えるようになったのに。変な風になるのが怖いです。 その反面。付き合ってるのか?戻ったのか?それとも今都合のいい女になってるのか?色々考えてしまいます。 ちゃんと話をしてはっきりしたほうがいいのでしょうか?

  • 付き合ってるの?都合のいい女?

    私には、2年近く曖昧な関係の彼がいます。 知り合って間もなく、私から告白しましたが、ちょうど彼の転勤と時期が重なってしまい付き合うという関係にはなりませんでした。私も遠距離には自信がなかったので・・・ そこから、東京と京都の遠距離でしたが、毎月どちらかが会いに来る・行くという形でつながっていました。 彼は私が好きだということは知ってると思いますが、仕事が忙しいということもあり(口実??)はぐらかされてきました。 今付き合っても遠距離だから浮気してしまうかもしれないから自信がないとかよくわからないことも言われました。。。 ただ、2年間お互いの誕生日やイベントはお祝いしたりプレゼント交換はしています。  そんな関係を続けていたのですが、2か月前に私も大阪に転勤になり、お互い家が近くなりました。 今までは、遠距離だったし、付き合ってないという考えが私にもあったので、1週間に一度ぐらいしか連絡は取っていませんでしたが、最近は私も近くに知り合いがいないということもあり、不安で彼にちょこちょこ連絡してしまいます。 会いたいとか、泊まりに行きたいというとOKしてくれるし、合いかぎをポストに入れておいてくれます。 ただ、会いたいとか泊まりに行くとかメールするのは、ほとんどが私発信です。。。 なんか、遠距離だった時よりそっけなく冷たい感じがしてしまいます。。。 こんな状況だと私自身もしんどいので、白黒はっきりつけて別れたほうがいいのはわかっています。 でも、知らない土地での一人暮らしが不安で、こんな関係でも近くにいてほしいというずるい気持ちもあります。。 彼の家を見ていても女の人が入っている感じは見られません。 同じ仕事なのでいま、仕事が忙しいのが事実なのも知っています。 この状況どう思いますか?やはり都合のいい女なのでしょうか? 私には今の彼の考えていることが全く分かりません。 今、思いを伝えてはっきりさせてもらうべきなのでしょうか??

  • 私は都合のいい女?

    距離を置こうと言われ置いている彼氏に好きだよと言われたり、デートに誘われたりします 都合のいい彼女として見られているんでしょうか? また、その場合冷たく突き返した方がいいんですか? 以前も1度喧嘩別れのような形で、距離を置こうと言われました その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです ですが会いたいと言われ会いに行ってしまい、あれだけ冷たくあしらわれたのにホイホイ会いに行くなんて これじゃただの都合のいい女だ。と自己嫌悪に陥ってしまいました その後彼氏に優しくされても都合のいい女だということが頭から離れられず、 ある日彼氏に泣きながらその思いを打ち明け、改めて距離を置き直そうとなりました 私は距離を置こうと言われ、苦しいながらも耐えているのに 彼氏は付き合っていると思っているのか、クリスマスの予定も聞いてきました 好きだよと言われたのも、最近私が彼氏に依存しなくなってきてからです 私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています ですが優しく大切にしてくれるなら、冷たく突き返してせっかく元に戻ることが出来るチャンスを逃すのも嫌です 結局優柔不断なんだと思います 駄文の上、ハッキリしない質問ですみません、悩んでいます

  • 就職による遠距離恋愛について

    こんにちは。 現在付き合って2年の彼女がいる大学4年の学生です。お互いの出身地が異なり、就職はお互い地元を考えています。(職種の都合でこの時期から就活が始ります。) そうすると遠距離恋愛になってしまうのですが、遠距離恋愛でうまくいった人を聞いたことがなく、不安です。 僕が彼女の地元に就職すれば遠距離になることはないのですが、自分の人生を分ける就職です。彼女の近くにいたいという理由で就職先を決めるのもどうかと思い悩んでいます・・・ 自分の今後の人生も考えて地元で就職をするべきか、彼女と一緒にいることを選び就職先を考え直 すか。正直、彼女と就職なんて天秤にかけられません。 近くにいれば別れず、遠距離だと絶対に別れるなんて思っていません。しかし、近くにいる人には勝てないともよく聞きます。もしそうなると絶対に後悔をしてしまいそうです。 人生の先輩方、ご意見やアドバイスをください。