• 締切済み

いい女=都合のいい女??

すごく好きな人ができ、数ヶ月付き合ってます。 でも、私は会社員、彼は飲食業(夜)で、働く時間も休みも合わず、彼がマメでもないんで、大変な&面倒くさい人を好きになっちゃったなって感じです。。。 彼が自分の仕事を理解してくれる彼女を求めているのが分かる分、理解ある彼女になりたいのですが、そこまで人間できてないようでストレス溜まりまくりです。 私はもっと会いたいし、連絡ももっと欲しいんですが、もともとマメじゃない人に言っても仕方ないかなと思ったり。。 彼にとっていい女=都合のいい女!? 大変だからと言っても、好きな気持ちが大きいので、今別れたとしても引きずっちゃうかなという思いもあり、別れたくはないんです。 私のストレスなく、こういうタイプといい関係を続けるにはどうしたらいいですか??

noname#95548

みんなの回答

回答No.1

仕事で人と接っする飲食業の方は、仕事で気を遣いすぎる分、普段は人に気を使わなくてよい関係を望むのではないでしょうか。逆に、ふだん人付き合いのあまりない会社員は、プライベートでいっぱい話したいと感じるのではないでしょうか。仕事と、違う顔が、本当の顔かもしれませんよ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分、全くその通りです。。 理解する努力をしつつ、お互いにとっていい関係を築けるようにがんばります。