• ベストアンサー

彼氏の映画の感想

彼氏と映画に行きました。「おとうと」の試写会です。帰りに映画感想について話したのですが、価値観の違いというか、あまりにも違った感想を持っていてびっくりしました。 ボケぎみのおばあさんが「おとうと」に愛のある言葉を口にするのですが、私はボケていながらもそんな優しいことをいうのかと涙しました。彼はおばあさんの偽善的な演技だと思ったから、わざとらしくて観てられなかったと言うのです(映画の内容も試写会だったのであまり詳しくかけないので伝わりにくい部分もあるかもしれませんが)。 この先、うまくやっていけるか不安になりました。このような経験のあるかた、付き合い方はどうしていったらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bucyocyo
回答No.4

私は、感想が違っていたほうが、楽しいと思うので、価値観は少しの違いだと問題なしなのですが・・・ 「おとうと」は未だ観ていないので、仮定の話になりますが、おばあさん役の人が白々しく感じられたら私も彼氏と同じ意見になるでしょう。ストーリーを追うのではなく、その場その場の演技を見ちゃうのです。所詮作り物なので、どう表現しているのかに目が行きます。彼氏さんが私と同じかは分かりませんけど。。。 男の方には感情豊かになるのを女々しく思う人もいますから、本当は泣きそうなのにぐっとこらえて、強がってみたとも考えられます。 それと、感動するような発言を正面で受け取れない人は過去に裏切られたとかなんらかの経験がある場合もありますよ。 今回の事は棚上げしておいて、せっかく付き合ったのですから、まずは彼氏さんと楽しい時間を過ごしてみようとしてみては如何ですか?#2さんの言うとおり偽善者ならなんらかの事が発生するはずです。

kirin250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。楽しい時間をすごしてみようという気になりました。暖かいお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#195426
noname#195426
回答No.3

不安なら別れるって手もありじゃないですか? そのくらいの事で不安がられてたら相手も迷惑でしょうし。

kirin250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「このような経験のある方」と書いたのですが、見ませんでしたか?

• kanakyu-
回答No.2

あなたはすなおだし優しい人だと思います。 ですが、経験的に、優しい人のことを「偽善者だ」「わざとらしい」と考える人は、基本的に、その本人が偽善者だったことがほとんどです。 ほんとうに、びっくりさせられます。私が感動しているときに、「お涙ちょうだいじゃないか」という誹謗中傷・・ すぐにはわからないと思いますが、偽善者本人でなければ、そういう発想はでません。

kirin250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今日は本当にびっくりしました。映画の感想ってそれほど差はないと思っていたので。kanakyu-さんの「すぐにはわからない」という言葉で、まだそれほど長い付き合いというわけではないので、即断即決はしないでもいいかなーと思いました。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは30代男です。 映画、ドラマの見解が違う事ありますね。 その世界に入り込んで見ると貴女のような感想、映画なんて嘘の世界と単にビジネスとして見てしまう、もしくは好きなジャンルでないと彼氏のような感想。 別に実生活において不安になる事ないと思いますよ。 ちなみに昔「千と千尋の神隠し」を見た僕の感想が「宮崎監督が多分ソープで嫌な目にあってお客を大事にしろって抗議したくて作った映画じゃないの?w」といったら、彼女に凄い軽蔑の目で見られグーで殴られましたw

kirin250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。具体的なこと書いてもらって理解しやすかったです。postscriptさんと彼女のやり取りがほほえましいと思いました。私も同じ映画でのことなのに、真剣に考えすぎたのかなと思いました。ありがとうございます。