• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北野武監督の「座頭市」は面白い???

先日、北野武監督の「座頭市」を見ました。 きっかけは、おすぎと北野武がケンカをしたことです。 『最近の北野武映画はつまらなくなった。試写会でも北野武を批判する人は呼ばない。』 と、おすぎが言っていたので、自分で判断してやろうと思ったのですが、、、 おすぎの方が正しいという感想です。 昔の北野武映画(ソナチネ・その男、凶暴につきなど)は好きだったので見てみました。 しかし、「座頭市」を見た感想としては、内容が全くなく、薄っぺらい映画だと感じました。 「座頭市」を見た感想を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 3691819

こんにちは。 気の小さい男が、自分を強くて危険で危ない男だと映画を通して世間に 訴えかけているのが、薄っぺらなたけしの映画の全てではないでしょうか。  天才とおだてられた小心者が、嬉しくて木に登って作ったような映画 が座等市です。バトルロワイアルも酷かったけど、似た様なものですね。

質問者からのお礼

なるほど。私も同感です。 ありがとうございました。