• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バトルロワイヤル=座頭市??

デンマークのE-palなのですが、その人の写真からは想像できないことを書いていました。それが、 「面白いから『バトルロワイヤル』は見るべきだ。」 だったのです。 しかし今日、「北野武もその映画を作った」と送ってきました。たしかに(バトルロワイヤルは見たことも読んだこともないのですが。問題になった作品ですよね。)  北野武も監督か出演としてか関係あるようですが、デンマーク、つまりヨーロッパでは『座頭市』=『バトルロワイヤル』という可能性はあるでしょうか。 ご存知の方、ご想像がつく方、是非教えてください!

noname#91219
noname#91219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • toro39

ヨーロッパで『座頭市』を公開していたとき、ヨーロッパを旅行していました。いくつかの国でポスターを見かけましたが「zatoichi」という感じの題名になっていて、とくに向こうの言葉に訳した題名はついていませんでした。もちろん「バトルロワイヤル」ともなっていませんでした。 (私は結局スコットランドで見たのですが、結構現地の人にも評判は良かったようです。) お友達が「北野武『も』その映画を作った」と言っているところから、お友達が指しているのが『座頭市』である可能性も捨てきれないですね。北野作品の方は勝新太郎が主演したもののリバイバルだし。

質問者からのお礼

貴重な情報をありがとうございます。改めて聞いてみたらどうもバトルロワィヤルのことを言っていたの間違いないようです。それ以外は普通の会話なのですが・・・。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

北野武はバトロワで先生役をやってたので、それでじゃないですか? 重要な役だったので、それで「映画を構成しているひとり」の意味の「作った」であるトカ………。

質問者からのお礼

ん~、やっぱりバトルロワイヤルを勧めていたのかなぁ...。見る気はないのですが。ご回答ありがとうございます。